『メモリーの増設についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリーの増設についてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設についてお尋ねします。

2008/07/08 01:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ys6120さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
FMV DESKPOWER (CE70G7)に、このメモリーを増設して1GBにしたいと考えているんですが、このメモリーで大丈夫でしょうか? ちなみに、今は256MB×2です
タスクマネージャーで調べたらPF使用量が物理メモリーの利用可能よりもはるかに上回っていました。このせいなのか、かなり動作が遅いです。。
あと、調べてみるとこのPCは(デュアルチャネルDDR SDRAM-DIMM、PC2700対応)
と書いてありました。このメモリはデュアルチャンネルに対応しているのでしょうか?
メモリー増設は、初めてでよくわからないんですが。皆さんよろしくお願いします。

書込番号:8045980

ナイスクチコミ!0


返信する
天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/08 01:51(1年以上前)

型があってれば、バルクなので、動くかどうかは運次第ですね。

動いていても、裏でエラーしまくってることも、多々ありますし。

ノーブランドは、全て運次第です。

書込番号:8045984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/08 02:04(1年以上前)

ys6120さん こんにちは。

天竜門さんが仰るように、バルク製品なので、実際に装着して見ないと分からないですね。
一応バッファローのHPでは以下のようになっていますね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44917

もし販売店で、相性保証が入れるなら、付加した上での購入をお勧めします。

書込番号:8046018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/08 02:10(1年以上前)

御免なさい。
>バルク製品なので
  ↓
 ノーブランド製品なので

※購入される時に、事前に搭載されているチップや、製品自体のブランドが確認出来るのな  ら少しはいいんですが・・・。
 ちなみに店頭での購入なら、ある程度は教えてくれますが、相性まではわからないですね。

書込番号:8046027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/07/08 02:17(1年以上前)

ノーブランドメモリは、同じ販売店で 2枚同時購入しても、特に通販の場合違うメーカー
製造品が送られて来ても、不思議では無いものです。

ブランドバルクメモリの購入を、お勧めします、参考ですが下記がブランドバルクメモリの
一部代表的なメーカーです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=411&mkrcode=64
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=411&mkrcode=213

書込番号:8046044

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/08 03:20(1年以上前)

ys6120さんこんばんわ

出来るだけ安くメモリを増設したいと言う気持ちは良く判りますけど、ノーブランド品はsasuke0007さんがお書きのように、メモリチップやモジュールメーカーを特定していない成否ですから、リスクは高く成ります。

たとえば、Aさんが購入して動作して、翌日に同じショップで規格の合うメモリをys6120さんが購入しても同じチップベンダー、同じモジュールメーカーを購入できるとは限らず、同じメモリが購入できても、動作するかどうかは誰にもわかりません。

メジャーチップ純正メモリやJEDEC準拠メモリ、サードパーティメモリでしたら、動作する確立も高いですし、特にメーカー製PCでしたら、動作確認のあるサードパーティ製品をお勧めします。

保証も長期間ですし、動作確認がありますから動作しない場合は即交換に応じてもらえます。
ノーブランド製品の場合、相性交換保証を行っているショップさんで相性保証をつけていれば、交換できますけど、初期不良と相性の見極めが難しいですから、相性保証をつけていない場合は交換に応じてもらえない事もあります。

また、動作確立もノーブランドの場合かなり低くなりますから、ご自身で解決できないのでしたら、あまり良い選択ではありません。

書込番号:8046125

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys6120さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 19:49(1年以上前)

重ねて質問したいんですが、184pin DIMMの184pinとは自分のPCにあっているのでしょうか?
買ってみたけど、はまらなかったということになりたくないので質問しました。

書込番号:8048640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/07/08 20:25(1年以上前)

規格は DIMM DDR PC3200/CL3 512MB 184pi で使用可能。

書込番号:8048802

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys6120さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 22:38(1年以上前)

っということは、使えるという意味ですよね?
じゃあ、このブランドバルクメモリーを買ってみます。
皆さん、迅速な回答ありがとうございました。親切丁寧に教えていただいたおかげで、とても参考になりました。

書込番号:8049629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング