『ダイナブックで,,,,』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『ダイナブックで,,,,』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ダイナブックで,,,,

2008/09/28 21:31(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 fury9さん
クチコミ投稿数:11件

ダイナブックのAX/630LPに、このメモリを増設しようと思うのですが、
できるだけ安く収めたいので、ノーブランド製品を買おうと思っています。
ですが、相性などあるのでしょうか?
過去、同じ機種でこのメモリを増設された人など教えていただければ幸いです
スペックは

OS XP
メモリDDR SDRAM 256MB
CPU intel celeron 1,4GHz
です
よろしくお願いします

書込番号:8427334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/28 21:50(1年以上前)

ノーブランドというのはブランド無指定(もしくはブランドがなくてもいい)という意味ですから、fury9さんが買ったものと、以前に買った人のものとが同一である可能性は限りなく小さいです。

なので過去の経験は役に立ちません。

ノーブランドにこだわるのであれば、メーカーパソコンでの使用に対して相性保証の出来るショップで、相性保証を付けて買うことをお勧めします。

ただそこまで費用とリスクをかけるなら、私なら動作確認の取れたブランド品のメモリーにします。

書込番号:8427461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/28 21:51(1年以上前)

ダイナブックのAX/630LPだとSO-DIMMじゃないと駄目っぽくない?
こんなやつ。
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/

おんなじ仕様のSO-DIMMを見つけたとしても、相性については誰も判らない、と思ったほうがいい。
ノーブランドと言っても、売ってるショップによってチップや基板の作りが違うからね。
こればっかりはヤマを張りイチかバチか。
心配なら相性補償のあるショップでどうぞ。

書込番号:8427470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/09/28 23:17(1年以上前)

私なら出来るだけ、メモリの交換増設の値段を低く抑えたいならば逆にノーブランド品は敬遠して。
ブランドバルクメモリで、ショップの相性不良交換が購入後一カ月以上又故障修理保証が
最低半年無料で付いて居る、販売実績と信頼性の有る所で購入します。

ノーブランド品の場合動作保証が全く無く又粗悪品も今は少なくなったとは言え手に取って
購入出来る店頭販売品ならば未だ良いのですが、通信販売の場合はどんな物が送られて来るのか
全く解りませんので、購入はしません。

特に私の経験ですが、東芝ダイナブックはメモリ相性が他のメーカーと比べて可なりキツイ用に思われます。

私のお勧めは下記のメーカー製品です、このメーカーはパソコン製造メーカーにも可なり
OEM使用されて居ます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=60930&lf=0
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58008&lf=0
上記メーカーバルク品よりも、信頼性は若干落ちますが、販売価格の低さで。
SODIMM DDR1 PC2700 512MB で、限定40個 価格は 1,980円(お早めに)
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=69545&lf=0

書込番号:8428033

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/29 00:07(1年以上前)

ノートPCだと炎えろ金欠さんやsasuke0007さんの指摘のようにSO-DIMMのメモリーでないと。
このスレのメモリーは使えません。

AX/630LPは出てこないですが

AX/630LL だと
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=50449
DDR333 SDRAM PC2700メモリモジュール 200Pin S.O.DIMM

sasuke0007さんの紹介のメモリーが良いのではないでしょうか。

書込番号:8428358

ナイスクチコミ!1


スレ主 fury9さん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 18:55(1年以上前)

すみません。書き込みする場所を間違えていました。
AX/630LPはSO-DIMMでしたね
たくさんの返信ありがとうございました。
やはりメモリはメーカ品の256MBのものを購入しようと思います。
ノーブランド製品は敬遠して、信頼のあるメーカ品を購入した方がいいのですね
しかし国内メーカーのパソコンよりもDELLなど海外メーカーのパソコンのほうが相性が合う確率は高いのでしょうか?

書込番号:8435943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/09/30 20:53(1年以上前)

>DELLなど海外メーカーのパソコンのほうが相性が合う確率は高いのでしょうか?
上記の事は無いと思いますよ。
実際国内大手家電メーカー製品でも、全部国産部品を使用しているメーカーは有りませんので。
殆ど海外組み立てが現状です。

書込番号:8436535

ナイスクチコミ!1


スレ主 fury9さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/04 22:16(1年以上前)

度々の質問に返信していただきありがとうございました。
自宅にDELLの低スペックパソコンがあり,それにもメモリ増設を考えていたもので,,,,
アイオーデータのメモリがメーカ品の中で一番安いようなので、それを購入しようと思います
かっぱ巻さん、炎えろ金欠さん、sasuke0007さん、じさくさん、ありがとうございました
また機会があれば、ご教授いただければ幸いです

書込番号:8455058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング