『無事認識しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (133) CL3の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL3のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL3のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL3の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL3のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL3のオークション

DIMM 512MB (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 2月26日

  • DIMM 512MB (133) CL3の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL3のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL3のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL3の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL3のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL3のオークション

『無事認識しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (133) CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (133) CL3を新規書き込みDIMM 512MB (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無事認識しました。

2005/10/20 20:12(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3

クチコミ投稿数:6件

本日PC-Successにて2枚購入し、先ほど取り付けたところ無事認識してくれました。ノーブランドだったのでかなり不安でしたが1024 MBytesすべて認識、正常に作動してくれて一安心です。
 起動がものすごく早くなって1ギガメモリの力に感動です。

 私のPC環境は
PC:VAIO PCV-MXS1
OS:XP-Pro
チップセット:インテル845 です。参考になればと思い報告しました。

書込番号:4517739

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/20 20:20(1年以上前)

GeneralGrievous さんこんばんわ

ノーブランドメモリはPC-Successに限らず、入荷時期でチップが違う場合もありますし、ノーブランドメモリのチップ名あたりの情報も書いていただければ、情報として有用になるのですけど。。

書込番号:4517753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/10/22 05:38(1年以上前)

レス遅れ申し訳ありません。

 あも さんの仰るとおりですね、考えてみればノーブランド社がある訳じゃないのですから、、、。というわけで、もう一度箱を開けて調べてみました。
 でもどれが あもさんの言う有用な情報なのかメモリの知識の乏しい私にはわからなかったので、メモリ上に書いてあったことを書き並べます。

・シール
512M PC133 CL3
168PIN SDRAM DIMM
P/N:MEM−512PC133CL3/B 050929IK
Warrranty Void if Removed

・チップ(大)×16個
64Mx4 SDRAM−7.5−T
 
・チップ(小)×1個
P16C 2510−133L
BXO5200C

・基盤
119697
UNIC394V−0

LE325DT1684
REV A

以上です。

書込番号:4520827

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/22 09:07(1年以上前)

ごめんなさい、私の書き方も悪かったみたいですね、チップ製造メーカーがわかれば、大体の素性はわかるのですけど、保証シールのシリアルからは情報得られません。
小さいチップはSPDと言い、メモリの情報やクロックタイミングをマザーボードに伝えるためのメモリチップになります。

メモリなどの情報を調べるのに有効なツールがありますので、ご利用ください。
CPU-ZをDLして、インストールしてください、そして、SPDタブを開きますと、メモリの情報が出てきます。

CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php

また、こちらのサイトなど、メモリの情報を得るには良いかと思います。

http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:4520996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/10/22 15:16(1年以上前)

CPU−Z をインストールして実行してみたのですが、文字化けなのかわかりませんが、肝心の製造メーカー情報が???です。
 また、紹介されたサイトに行ってみたのですが、私の買ったメモリーにものすごく不安を感じました。今のところ何の問題もなく動作してますが、この先どうなるんだろうと、、、。
 とりあえずUBCDなるブートCDを作成して実行することにしました。

以下、CPU−Zのログです。

Memory SPD
-----------------------------------------------------------------

DIMM #1

General
Memory type SDRAM
Manufacturer (ID) (FFFFFFFFFFFFFFFF)
Size 512 MBytes
Max bandwidth PC142 (142 MHz)
Part number
Serial number FFFFFFFF
Manufacturing date Week 255/Year 255

Attributes
Number of banks 1
Data width 64 bits
Correction None
Registered no
Buffered no

Timings table
Frequency (MHz) 133 142
CAS# 2.0 3.0
RAS# to CAS# delay 2 3
RAS# Precharge 2 3
TRAS# 5 6


DIMM #2

General
Memory type SDRAM
Manufacturer (ID) (FFFFFFFFFFFFFFFF)
Size 512 MBytes
Max bandwidth PC142 (142 MHz)
Part number
Serial number FFFFFFFF
Manufacturing date Week 255/Year 255

Attributes
Number of banks 1
Data width 64 bits
Correction None
Registered no
Buffered no

Timings table
Frequency (MHz) 133 142
CAS# 2.0 3.0
RAS# to CAS# delay 2 3
RAS# Precharge 2 3
TRAS# 5 6

書込番号:4521574

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/22 23:32(1年以上前)

SPDにチップセット情報は載っていないようですね。

チップメーカーごとにSPDの情報は違いますので、情報の無い場合もあります。ちなみに私のPCの場合はロット番号、製造年、製造週まで判ります。

CPU-Z SPDタブ
slot#1DDR2・SDRAM

ModuleSize     512MByte
MaxBandwidth    PC4300(266MHz)
Manufacturer    Samsung
PartNumber     M378T6553BG0-CD5
SerialNumber    46069BAD
ManufacturingDate  Weak04、Year05

書込番号:4522655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/10/24 00:32(1年以上前)

UBCDからMemtest86を実行してみました。テストが延々繰り返されるのを知らずに10時間もやってしまいました、、、。でもエラーは一個も出なかったので一安心です。
 今回、エラーがなかったからといって、この先何があるかわからないのは私も覚悟してます。なんと言っても安いんですから。そのくらいのリスクは負わないといけませんよね。

 この度はメモリのこと、マルチブータブルCDの作り方など、いろいろと勉強になりました。

 あも さん、参考になるアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:4525319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの増設について 4 2011/02/18 21:45:22
このPCでは正常に動作しますか。 3 2011/01/03 22:58:21
Power mac G4の増設についてm(_ _)m 1 2010/06/14 1:42:40
PCV-W101 2 2009/09/21 3:22:28
片面 両面 ? 2 2009/05/22 20:23:17
CE8/110LTのメモリ増設 2 2009/03/01 4:42:31
メモリ増設したいのですが。。。 5 2009/01/02 22:32:25
メモリ増設について 4 2008/12/21 2:21:24
増設メモリー 5 2008/05/08 13:02:09
macでの増設について 2 2008/06/12 3:32:05

「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3」のクチコミを見る(全 1018件)

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (133) CL3
ノーブランド

DIMM 512MB (133) CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 2月26日

DIMM 512MB (133) CL3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング