『Aptiva E』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション

DIMM 128MB (PC100対応) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月 1日

  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の価格比較
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のレビュー
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のクチコミ
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2の画像・動画
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 128MB (PC100対応) CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

『Aptiva E』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 128MB (PC100対応) CL2を新規書き込みDIMM 128MB (PC100対応) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

Aptiva E

2005/02/12 15:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2

スレ主 し〜んし〜んさん

Aptiva2190−20J(2190−0J5と同じ)デスクトップPC(Win98)を持っています。購入してからプラスしたものはLANボードだけです。「DIMM128MB(PC100対応)CL2」でメモリ増設を考えてますが、ノーブランドなので動作が気になる所ですが、、。どなたか私と同じPCで実際増設された方おられますか?もしくは、どうなるかご存知の方はおられますか?

書込番号:3920482

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2005/02/12 15:57(1年以上前)

私のは問題なく動いたけど、この製品は解らん
それが、ノーブランドです。

書込番号:3920529

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/12 16:07(1年以上前)

し〜んし〜ん さんこんにちわ

ノーブランドメモリの場合、メモリの動作テストを行っていないB級品からメジャーチップまであり、動作するかどうかは付けるまでわかりません。

相性保証を行っているショップさんでお求めになるか、動作確認の有るサードパーティ製品をお勧めします。

http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=12302

書込番号:3920569

ナイスクチコミ!1


スレ主 し〜んし〜んさん

2005/02/12 16:31(1年以上前)

大麦さん、あもさん、どうもありがとうございました。
PCには疎く、いじるという事をあまりした事がなく、メモリをとばしてしまい
そうな私ですので、運悪く動作しないメモリがあたってしまっても駄目もとで
メモリの増設という作業にトライしてみたいと思います。
大麦さんのようにうまくいく事を祈りつつ。。。
あもさん、ノーブランドの仕組みをわかりやすく教えて頂いてとても助かりました。そのつもりでノーブランドに手を出してみます。

書込番号:3920665

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/12 17:00(1年以上前)

Samsung、Hynix、Micron、Winbond、Elpidaなどメジャーチップ品でしたら動作確立は高いと思います。

B級品の場合、動作するかは賭けと同じですから、相性保証を付けて購入されることをお勧めします。

書込番号:3920801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/12 17:15(1年以上前)

WIN9X系の、リソース不足はメモリ増設して解消は出来ませんから念のために、古い機種にいまさら金をかけても溝に捨てるようなももではないかな?
私はリソース不足が嫌になりXPに換え買いましたから。

Silver Jack

書込番号:3920877

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/13 02:09(1年以上前)

元々のメモリ容量が64MBですし、128MB増設する事でその増設効果は有るはずです。

98系でも、128MB前後のメモリは必要ですから、メモリスワップが減る分の効果は有るはずです。

書込番号:3923904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/13 12:29(1年以上前)

スワップは減るかもしれませんが、システムリソースは増えません

>物理的にメモリを増設しても、システムリソース(管理領域)の空きは増えません。
システムリソースの全体の大きさは、一定だからです。
データを扱うのにメモリ(場所)を使います。どこのメモリをどれだけ使ったかの情報を管理しているのが、システムリソース(管理領域)です。メモリを増設したとしてもシステムリソースの全体の大きさは同じであり、扱うデータの数は同じです。

【参考】
●ビットマップの画像などのデータを扱う場合
メモリが増設されると、増設した分だけ、一度に扱えるビットマップの画像データの大きさが増えます。しかし、どのメモリ領域が使用されているかを管理するシステムリソースの大きさは増えません。そのため、一度に扱えるビットマップの画像データの数はメモリ増設しても、同じです。

書込番号:3925248

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2005/02/13 12:39(1年以上前)

質問者は、メモリの増設をしたいだけなのに、なぜ「システムリソース」などと言うのが出てくるのだろうか?
論点が違うと思う

書込番号:3925286

ナイスクチコミ!1


スレ主 し〜んし〜んさん

2005/02/14 01:31(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
メモリのノーブランド品とは賭け状態ですか。。。
運が悪けりゃってレベルじゃないんですね。。。残念。
PCの内部をいじるというちょっとした人並み程度の事をしてみたいという好奇心と動作の遅さにイライラという2つの理由でメモリ増設を検討した次第です。
PCが古いので駄目もとでのトライではありますが、一応素人なりに、メモリを増やせば、動作の遅いHDで処理される事は減るかなあ〜なんて思いつつ。

書込番号:3929445

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2005/02/14 02:11(1年以上前)

固有のことを知りたかったら、メーカーFANサイトに行ったほうが良いと思う
http://www6.plala.or.jp/hilo_u/index.html
とか・・・
(検索でhitしただけど)

書込番号:3929577

ナイスクチコミ!1


スレ主 し〜んし〜んさん

2005/02/14 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:3931588

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/14 20:58(1年以上前)

の場合、B級品のメモリでは今までいい思いしたことが有りません。
動作して、暫くは使えるのですけど、ブルーバックになったり、重いアプリケーションの実行がどうしても出来なくて、そのメモリを外すと、きちんと実行できると言うメモリも有りました。

また、知り合いからいただいた、動作したら使って見てと頂いたメモリで、最初起動すらしなくて、メモリ端子を磨いたら、1ヶ月は使えてたんですけど、途中から、突然落ちるようになり、そのメモリを外して症状が出なくなったというメモリも有ります。

ちなみに、今使っているメモリの殆どはメジャーチップ品です。

書込番号:3932526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCV-R50 4 2006/06/24 20:06:45
教えていただきますか 4 2006/04/12 22:00:45
Aptiva E 12 2005/02/14 20:58:04
PC133 8 2004/10/12 16:30:58
相性の調べ方 4 2004/09/27 10:25:42
Success のメモリを買いました 0 2004/09/25 21:59:52
メモリ増設 5 2004/09/07 9:48:59
このメモリーで平気ですか? 6 2004/08/30 12:17:28
合いますか? 3 2004/07/05 2:38:28
メモリー増設について 2 2004/06/15 21:56:57

「ノーブランド > DIMM 128MB (PC100対応) CL2」のクチコミを見る(全 2226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 128MB (PC100対応) CL2
ノーブランド

DIMM 128MB (PC100対応) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月 1日

DIMM 128MB (PC100対応) CL2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング