『compaq nx9030で増設できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のオークション

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 4月 9日

  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の価格比較
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のスペック・仕様
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のレビュー
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のクチコミ
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の画像・動画
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のピックアップリスト
  • SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

『compaq nx9030で増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5を新規書き込みSODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

compaq nx9030で増設できますか?

2005/04/16 08:51(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

スレ主 @隊長さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは、初めてここで質問します @隊長です
最近 ネットしたくてノートPC買いました

compaq nx9030 cenntorino pen M 1.6G 現在256MB

このタイプはこの「SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」
を増設できるのでしょうか?
PC初心者なので お教えください

書込番号:4168667

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/16 08:59(1年以上前)

@隊長 さんこんにちわ

取り付けは可能ですけど、動作するかどうかはノーブランドメモリで動作確認がありませんので動作すると言い切れる人は誰もいません。

動作確認されている、サードパーティ製品でしたら、動作しますし、もし動作しなかった場合は交換に応じてもらえますし、保証も長期間の保証がありますから安心です。


サードパーティ製品の一例です。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=47170

書込番号:4168676

ナイスクチコミ!1


スレ主 @隊長さん
クチコミ投稿数:7件

2005/04/16 09:35(1年以上前)

メーカー品を購入したいのですが・・・あまりお金を持っていないので
ノーブランドにしたいと思っています。
あもさん ご親切丁寧なお答えありがとうございました。

書込番号:4168736

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/16 09:54(1年以上前)

今、メモリ価格が安いですから、お気持ちはわかりますけど、ノーブランドメモリはメジャーチップ純正基板品でしたら、動作確率も高いですしエラーなども出にくいですけど、B級品はテストすら行っていないメモリもありますから、安易に値段が安い基板のメモリは飛びつきませんように。

メモリをお求めの際は相性保証(有料)を行っているショップさんで保証をつけての購入をお勧めします。

メモリって見た目はメジャー品もB級品おなじみ見えますよね、でも、よーく見ると、メジャーチップ純正品などは、必要な抵抗やコンデンサをきちんと搭載していますし、B級品の場合はそのあたりを省いていますから、安定性に欠けたり、エラーが出やすい傾向がありますので、できるだけ良質なメモリを選んでください。

ブランド名は控えさせていただきますけど、当時128MBのPC100CL2でノーブランドでも7000円以上していた時代に何度か痛い思いをしています。

起動して、ブルーバックで落ちたり、画像処理ができないメモリがありましたので、起動すからといって安心できませんので、メジャーチップ純正基板品かサードパーティ製品をお勧めします。

また、Memtest86+でメモリチェックされてみることをお勧めします。

http://www.memtest.org/

使い方はこちらを参考にどうぞ。

http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

書込番号:4168759

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/16 10:03(1年以上前)

PS メジャーチップは主に、Samsung、Micron、Elpida、Infineon、Winbond、Hynixなどを言います。

書込番号:4168777

ナイスクチコミ!1


スレ主 @隊長さん
クチコミ投稿数:7件

2005/04/16 12:21(1年以上前)

そうですね 問題が無いように相性保証(有料)を行っているショップで保証をつけての購入しますね 物自体その場で換えて確認して購入しようと思います

あもさん お答えご指摘ありがとうございます。
また機会ありましたらイロイロお教えください

書込番号:4169018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5
ノーブランド

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 4月 9日

SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング