『メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ

2003/05/11 10:21(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

先日、ノートPC用のメモリを購入しました。
相性問題を覚悟してバルク品を買ったのですが結果として自分のノートPCでは
使えてないっぽいのです。
とりあえず自分のノートPCで動かなかっただけなので相性の問題なのか
不良品なのか判断できません。
知り合いには動作チェックができるノートPCを持っている人がいないし。
この場合って買ったお店に持っていって調べたほうがよいのでしょうか?
バルクメモリで相性問題にぶつかったのは初めてなので・・・。

書込番号:1567281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/05/11 10:37(1年以上前)

初期不良なら交換してくれるけど、相性なら交換してくれないよ。ただ、相性保証をしてる店なら5%とか払うなどをしたら、別のものに交換してくれる店もあるけど。

書込番号:1567309

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/11 10:41(1年以上前)

たk さん こんにちわ

ノートPCのメモリの種類も色々ありますから、どのようなノートPCをお使いになっているメーカー名とPC型番をお書きください。

特にノートPCのメモリで、256MBメモリは相性というより、チップの仕様で128Mビットチップメモリをお使いにならないと動作しないPCが、かなり多いです。

お求めになったメモリのチップの数が8個でしたら、それは256Mビットチップメモリです。
128Mビットチップのメモリは両面で16個チップがあります。

書込番号:1567320

ナイスクチコミ!1


スレ主 たkさん

2003/05/11 10:58(1年以上前)

て2くん さん レスサンクス。
PC-Successで購入しました。相性問題なら諦めますが(T_T)、初期不良品だった場合は諦められない!

あも さん こんにちわ!
増設しようとしているノートPCはDELL Inspiron X200。
で購入したメモリは PC133 CL3 256MB 256Mbitのものです。
チップはMOSELでITCのバルクみたいです。

ノートPCは比較的新しいモデルなので256Mbitでもよかろうということで決めました。
OSはXPだと256Mbitじゃないといけないのでしょうか?また128Mbitでは動きますか?
ネットで調べてみたのですがいまいち関係がよく分からないのです。
ちなみに私はヘタレなのでXPは使いづらい!のでWin2000で使用しています。

書込番号:1567368

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/11 11:26(1年以上前)

メルコのHPで調べましたら、どちらも動作するようです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/dell_note.html

店頭で購入でしたら、お持ちになって相談されてみた方が良いでしょう。

書込番号:1567422

ナイスクチコミ!1


バルクは最悪さん

2003/06/06 02:32(1年以上前)

バルクは最悪です。
相性なんか合いやしないよ。
サク○スは、引き取って他の機種で動いたら金取るとか
あとは検査だけで2000円かかるとか、送料往復いれたら、
もう一個買えるじゃん!
ひどい商売だよ!
二度と買わない。。。
みなさんも気をつけて!!

書込番号:1644629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/06/06 04:05(1年以上前)

>バルクは最悪 さん

バルクはサクセスだけが販売してるのではないけどね・・・
バルクで買ったものが正常に動いてますけどね。

サクセスのことは今に始まったことではないし・・・

書込番号:1644716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング