『このパソコンで使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『このパソコンで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

このパソコンで使えますか?

2009/01/23 15:57(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

ググって見たのですが、不安で
それで持って知識もなくわかりません。
FMV DESK TOP POWER CE50J7
です。どうでしょうか?

書込番号:8977491

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/23 16:02(1年以上前)

使えるけど、ムリっていうべきなんだろうね

そもそもなんでノーブランド品選んでるの?
ノーブランドなんて素人が手を出すような代物じゃない
俺も手を出したいとは思わないし。
「安物買いの銭失い」とか「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」って言葉がホントよく似合う代物

書込番号:8977505

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 16:11(1年以上前)

ありがとうございます
選んだ理由は安かったからです(笑)
あんまりお金持ってないんですよ〜
じゃぁ
いまは手を出すのやめておきます。
参考になりました

書込番号:8977538

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/23 16:16(1年以上前)

>選んだ理由は安かったからです(笑)
>あんまりお金持ってないんですよ〜

ならけちらずに箱物買うしかない
ハズレ引いてもいいという考えがなければNB品なんて買えない

書込番号:8977557

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 16:22(1年以上前)

そうですね!
もっとお金ためて
まともなのを買います。

書込番号:8977579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/23 20:02(1年以上前)

いまメモリは底値といわれており、この先いつか分かりませんけど
値上がりしこそすれ、これ以上下がることは無いと言われてます。
なるべく早いうちにお金ためて良質メモリ買われる事をお奨めしたく。

書込番号:8978320

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/23 20:30(1年以上前)

返品や交換が可能な店で最安の品を買えば、高確率で安心でしょ。

今日、ノーブランドの1GBのメモリを買いました。
2スロットの機種なので2枚。
全く問題ありませんでした。

良質と言っても、最低限の質があれば十分です。
ここらの人は、程度を知らないで質をどうのこうの言っているので、あまり気にしない方がいいです。

書込番号:8978450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/23 21:39(1年以上前)

あははは
>きこりさん
確かにw
際限は無くも無いですけど批判の件確かにですね。
まぁ動けば良いわけですし買える内にかっとけってのも
その通りですね。
>返品や交換が可能な店で最安の品を買えば、高確率で安心でしょ

ただまぁメモリと電源で買ってはダメ買ってはダメって事を
繰り返した身からするとつい・・・・ね。
「安物買いの銭失い」に注意が向いちゃいますです。
あと、この手のスレを建てられる方の殆どがメモリの
最低限の品質を理解されてない場合が多いですし、返品や
交換保障の代金も削るって方が安いメモリを買う方に多いと思いまして。

書込番号:8978783

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 21:49(1年以上前)

みなさん
とても親切にありがとうございます
なんか、さきが明るくなりました!(大袈裟?)
ところで、みなさんのコメントとは逆に、ずいぶんと
商品の評価が高いようですが、もし購入された時に、
「失敗したー」とか思った時に、みなさんはコメントされますか?
よくわからない質問になってしまいましたが、
評価とクチコミの差がきになります

書込番号:8978843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/23 22:04(1年以上前)

ここのサイトの評価欄は信用しちゃダメですw
検索したりページを見るだけでポイントがあがってくるだけですので
関心を持たれてる品なんだなぁくらいに思うのが良いかと。

購入して失敗した時ですか?場合によりますね。
製品に非があればその旨書くでしょうけど、良い点悪い点
取り混ぜて成るべくただのこき下ろしだけ、なスレは建てないように
したいと思ってますが・・・。
後続の購入予定者の道標になれば良いなぁってのが書く原点でしょうか。

書込番号:8978927

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 22:08(1年以上前)

そうなんですかぁ
やっぱり、人に聞くのも大切ですね。
参考になりました。

書込番号:8978948

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/23 22:19(1年以上前)

今日買ったのは古い機種なのですよ。
仕様では1GBまでしか利用できないことになっています。
それまでは512MBのメモリを2本載せていました。

しかも、こんな古いPCは他には使っていないので、この機種で駄目だと流用して損を回避することもできません。
ざっと5分ほど調べた結果、秋葉原で最安値の店で、後でメモリでなくても他の商品と交換しても良いというので、ノーブランドの品を買いました。

結果は、メモリ使用量を見ると、1GB以上余っています。
古い機種なので最低限のことしかさせません。
ということで、買う必要が元々無かった!と。

駄目だったとして何か他の物に交換してもらうかな。

書込番号:8979023

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 22:27(1年以上前)

題名が!?
そうですか。ちょっと古いのかもしれないけど、
僕もちょっと挑戦しようと思います。
また、買う決心がつくか、購入したら
おせわになります
多分また、見にきますが、とりあえず一段落ってことで
ありがとうございました。おつかれさまでーす
でわまた、今度

書込番号:8979066

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/23 22:30(1年以上前)

>あと、この手のスレを建てられる方の殆どがメモリの最低限の品質を理解されてない場合が多いですし、返品や交換保障の代金も削るって方が安いメモリを買う方に多いと思いまして。


私の場合、
メモリの品質については理解してますが、今までノーブランド扱いのメモリしか購入した事がありません。
返品・交換保障の代金も削ってます…というより本来要らないものです。

当スレに該当するメモリがどんな品質のレベルか知る術は誰にもありませんが、
ふつう「不良品なら」どんな店でも返品・交換はできます。ノーブランドか否かに関わらず。

で。不良品でなければ何の問題もありません。
なぜ、ここの人たちは偏執狂の如く「ノーブランドは×」と言い張るのか、正直理解できないと感じます。

念の為。オーバークロックを前提云々はまた別のハナシですが。ね。

書込番号:8979080

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 22:33(1年以上前)

フツーに頭良いですね。(笑)
なんか言われたらすっきりしました。
交換できるところで、挑戦しようと思います。

書込番号:8979100

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/24 04:35(1年以上前)

>なぜ、ここの人たちは偏執狂の如く「ノーブランドは×」と言い張るのか、正直理解できないと感じます。

相性交換保証入れないと相性で動かなくても交換してもらえないじゃん
保証入れるくらいなら箱物もしくはメジャーブランド物買った方が良いわけだし
結果的には金額に差が出るわけでもないのにわざわざ賭けに出る理由がない
NBだって当たり引けばメジャーブランド品来るけど、来ない確立の方が高いんだし。
メジャーブランド品なら相性が出ないとは言わないけど、確率的には下がるのは間違い無い


一回だけNBのDDR買ったことあるけど酷かったよ
中国だかどっかのよくわからん聞いたことのないメーカーの物だったけど、電圧・タイミング弄ってとりあえず動く代物だったもん
二枚組み合わせたらBIOSすら拝めない
相性保証入れてなかったからゴミを買ったようなもの

書込番号:8980415

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/24 05:21(1年以上前)

ノーブランドが不良品の集団かのような認識は誤りです。
PCメーカーという需要家に納めるのが本来の販売先です。

PCメーカーとしては定格で正常に動くことが大前提です。
定格で動かないことが前提の部品を仕入れるはずがありません。
もっとも、パソコンで使う部品は動作確認はしていないものも少なくないです。
パソコンを組んで出荷検査をするので、個々に動作確認してあると二度手間で無駄に値段が高くなります。
だからと言って不良品が大量に出るような部品では検査が何度も無駄に行われて経費がかさむので、品質が一定レベルを下回るような部品は仕入れしません。

粗悪品を、製造する部品メーカー、売るブローカーも追加注文を貰うことが商売として最も楽ですから、信用問題で粗悪品で商売するようなことは出来ません。

中にはモグリのブローカーが製造不良のロットや検査落ちを集めて売り抜けることはあるでしょうが、そういう商売が主流だということは有り得ないです。



でありながら知識を持っていそうな訳知り顔で無駄に高品質に拘る偏執狂が存在するのかと言うと、完全な趣味なので製品の優劣の尺度は自分が納得するかしないかです。
価格は二の次以下です。
また、判断力を持っていないので理屈で考えるのが苦手で、他人の言うことに簡単に影響されやすく集団催眠にかかりやすいからです。
高額商品が高品質であるのは自然で、納得したものには高い値段でも買うのも自然ですが、納得するプロセスには上っ面だけの知識でみんながそう言っているというだけで理屈が関係していないという摩訶不思議な人種です。

過去ログをいろいろ読み遡ってみましょう。
色々見つかると思います、知識のない人に高額な壷を押し売りする光景が。
自分も洗脳されてその壷を買っているので、押し売りすることが相手の為だと信じきっているんですね。
私にはそういう催眠商法は一切通用しないので、信者に異論を突きつけると集団で催眠が解けることが時々起こるんですね。

書込番号:8980454

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/24 10:44(1年以上前)

結果

ストームさんにて2枚購入しました
結果は480MBから1.96GBになりました
動作してくれてうれしいです

書込番号:8981234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/26 00:31(1年以上前)

麟さん
遅レスになりますけど、私は貴方の意見が間違ってるとは思いません
が、しかしBirdeagleさんの意見もあながち間違っているとも思えないんです。
相談される方の知識や購入手段で色々な状況がありますから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05200010063/SortID=8990793/
後出しじゃんけんみたいな話で申し訳ないですが、こんなスレ主さんが居た場合も
相談者のなかにはあり得る訳ですし、一概に決め付ける訳にも行かないのではないかと
思います。

まぁ問題なく動けばおっけぇ!な話ではありますけど^^;

書込番号:8991125

ナイスクチコミ!2


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/30 01:29(1年以上前)

>相談される方の知識や購入手段で色々な状況がありますから。

言われてみればそれもそうですが。
私の場合、ノーブランドメモリは店頭でしか購入しません。
で、地元のアプライドではそれはショーケースの中の小箱に入っています。
要するにラベルが見れますから、購入の判断材料のひとつにはなるでしょう。
ま、あまり気にしたことはないですけど。

通販で買う人なら、手元に届いてみるまでどこのメーカーのものか分からないでしょうから、それと比べるとちょっと有利に見えるかもしれません。

しかし、
結局ブランドを気にするのなら、ノーブランド扱いのメモリを買おうとする事自体おかしいです。
ブランドにこだわらないからノーブランドを買う。それがふつうです。


ちなみにリンク先のスレですが「相性保障がないとこんなこともありますよ〜」と諭したかったのでしょうけど、
あれ、スレ主の話だけでは壊れているのか壊したのか規格違いなのか相性?なのか、
全くもって判断つきかねるので何の説得力もないですよ。



で、相性保証についてですけど、その前に相性の定義をハッキリさせたいです。
大抵の人は「原因不明の非動作・不安定稼動=相性が良くないから」と、
きわめて曖昧な認識みたいですが、私にとってPCパーツの相性とは、例えば

『A社のXXというマザーと、B社のYYという拡張カードの組み合わせでは絶対に使用できない。ただし、その他の組み合わせではXXもYYも何の問題もない。もちろんXX・YY共に規格に準拠した製品である』

というような、ピンポイント且つ再現性のある原因不明の非稼動の事。だと思ってます。

ヘンに突っ込まれるとヤなので、一応言っとくけど同一形状のCPUソケットで使えるCPUと使えないCPUが在る…とかいう類はもちろん相性じゃなくて仕様ですよ。


メモリが相性で動かないってのはよく聞くんですけど、それってホントに相性なのかな?
例えば複数枚のマザーで試して、

・1枚だけは認識すらしない
・ほかのマザーでは全く何の問題もない

この現象だけでは相性とはいえないでしょう。どれかひとつが不良品かもしれないのだから。
相性と「断定」するには、認識しなかったマザーをさらにもう一枚以上用意して検証し、再現するかどうかまで必要だと思うのですが。


もちろんそんな検証はふつうの人はやりませんし、私だってしません。
そんな検証をする必要なく、原因不明で動かない事象そのものを交換・返品理由としてよい保証が、いわゆる「相性保証」という名称になっているダケの事に過ぎないんではないでしょーか。

書込番号:9011246

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/30 08:47(1年以上前)

仕様を外れた製品が正常に動作しないのは当然で、仕様です。
仕様を外れた製品は不良です。
相性などというものではありません。

不良品を相性などと誤魔化すのは詐欺です。
の返品交換に追加料金を取るのも詐欺です。
しかも事前に徴収するのは不安を悪用した脅迫です。

書込番号:9011901

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/24 22:49(1年以上前)

もう1年以上が立ちましたし誰も見ていることはないと思いますが、ここで一応
しっかりとお礼を言わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
今、見直したところ結局物欲に負けてさっさと購入してしまっている自分がいました。ですが購入を再検討すべきとのお言葉もとてもためになりました。
今でも正常に動作をしていてなんだか嬉しいですw
けれども、来年あたりに初めての組みたてPC(自作PC?)に挑戦しようとして今は知識を溜め込んでいます。ぜひとも、またお会いしたさいにはよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

書込番号:11673232

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング