SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 7月21日
メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5
グリーンハウス
DOS/V&Macintosh ノート用 PC2700 200PIN DDR SO-DIMM 1GB GH-DNW333-1GBZ
http://nttxstore.jp/_II_GH11901242
少しですが安いです。
書込番号:5997815
2点
届いたのでNEC LR300/8に取り付けたらよい感じです
ハーフのHynixチップが片面8個 両面実装でした
箱入りで5年保障が付いてます。
書込番号:6002127
1点
娘が使っているDELLのInspiron2200は、デフォルトでは
256MBでしたが、もう1枚256MBを増設して合計512MBで購入し
ました。
ですが、最近は何をするにも動作が遅いようなんで、メモリを
増設しようと思いました。
マニュアルを見ながら、メモリが格納されているところを開け
て見たところ、1枚外した下に、ナントもう1枚は本体側の
内側に収まっており、それは外すことができないのです。
仕様を見たら、増設用に抜き差しできるソケットは、フタを
開けたときに外せる1つだけで、そこだけ256MBか512MBか
1GBを挿して、標準の256MBに加えて合計1280MBまで増設可能
ということらしいのです。
で、せっかくなので1GBのメモリを調べてみましたら、
PC2700 200PIN DDR SO-DIMM 333MHz,CL=2.5
という規格のものは、メーカー品であれば
I・Oデータの SDD333-1G
バッファローの DN333-A1G
エレコムの ED333-N1G
ADTECの ADF2700E-1G または ADR2700E-1GA
グリーンハウスの GH-DNW333-1GB
が同じ規格であるということが判りました。
ところが上4社がInspiron2200に対応しているのに対して、
一番下のグリーンハウスだけが対応していません。
グリーンハウスを含めて、これらのメモリが対応している
他のパソコンの機種も同じなので、どう考えても使えるに
違いないと思うのですが…
グリーンハウスに問い合わせてみようかと思ったのですが、
「弊社対応表に掲載されていないメモリにつきましては
動作保証致しておりませんので、 電話、並びにメールでの
お問合せに対しまして対応できませんのでご了承下さい」
とHPに記してあります。
たぶん、対応表といったって、試したことがないというだけ
なんじゃないかと思うんですが…
Tada1011さんが、
「ハーフのHynixチップが片面8個 両面実装でした」と
おっしゃってますが、私が使ってるDELLのノートの
メモリがHynixだったので、なんだか相性も良さそうな
気がしてならないのですが、トライしてみたいような
怖いような… たかだか数千円で人柱になるのは危険かな?
書込番号:6039659
0点
グリーンハウスだけが対応していないとはテストしてないだけなのでしょうか?私のは対応してるかなど調べずに取り付けましたが問題無く動作しました駄目な場合オークションに出すしかないですね。回答にならず申し訳ないです。
書込番号:6040070
1点
先週NTT−Xさんより購入したところ、中身はサムソンチップでした。
SA1F00Kで使用していますが、正常に動作しております。
VGA割当量を増やしたところ動画再生もスムーズになり、非常に満足しております。
これで5年保証ならば、お買い得ではないでしょうか。
書込番号:6505648
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM DDR 1GB PC2700 CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/06/26 20:04:42 | |
| 3 | 2012/02/23 10:32:10 | |
| 3 | 2012/02/16 21:51:01 | |
| 5 | 2011/12/09 0:03:31 | |
| 3 | 2011/09/24 14:25:55 | |
| 1 | 2011/08/28 12:25:37 | |
| 6 | 2011/02/22 7:40:00 | |
| 2 | 2011/02/13 2:06:27 | |
| 3 | 2010/05/31 0:00:02 | |
| 4 | 2010/03/03 9:11:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





