『メモリーメーカー&チップ枚数』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2005年11月 7日

  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

『メモリーメーカー&チップ枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーメーカー&チップ枚数

2010/04/05 22:44(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

クチコミ投稿数:2件

ココ10年ほど自作もせず、ノートソニーバイオなど買って楽をしております、せんべやです
このバイオのメモリー増設を考え久しぶりに着ました

ショップに行ってビックリ!安!!と思いきや貧乏性のせいで、DDR2 533 1mb NBの
2100円程の安物買いをしてきました
認識、動作など今のところ安定して、支障がありません
ただ有名メーカーの割高同等メモリーとNBのメモリーでは何がちがうのでしょうか?
安定性?処理速度?故障回避?このままこの増設メモリーで使い込んでいってもOKでしょうか?

ここにおられる達人の方の、選択を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:11193354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/05 22:52(1年以上前)

 せんべやさん、こんにちは。

 とりあえず、違いについては下記のページが参考になるでしょう。
「メモリ増設 チャレンジガイド」
 http://www.pasocomclub.co.jp/list/kuiawase.html

書込番号:11193419

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/05 22:53(1年以上前)

せんべやさんこんばんわ

ノーブランドも有名ブランドも見た目変りませんし、規格上も同じ規格で作られますから、性能的にも差が有るわけではありません。

では、どこが違うのかと言う事になりますけど、一番の違いはメジャーチップ純正基板品やブランド製品はJEDEC準拠規定に従い或いはそれ以上に厳密な規格を定めてメモリ基板を生産しています。

ノーブランド品の中には抵抗やコンデンサを間引いていて、負荷が掛かったりすると安定性が悪くなったり、必要なSPDデータが無いなどの場合も有りますし、メモリの検査自体行っていない物もありますから、安定した動作を望むのでしたら、メジャーチップ純正基板品やブランドメモリでJEDEC準拠品をお勧めします。

書込番号:11193430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/05 23:03(1年以上前)

違うところは使用チップのメーカーでしょう。

NBでもMicronチップでラッキーと思ったことも。検査が省略されているけど正常に動くなら気にしなくてもいいですヨ。

書込番号:11193508

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/05 23:09(1年以上前)

保障も違ったりしますね。
うちのは永久保障メモリーですね。

書込番号:11193549

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/05 23:40(1年以上前)

以前は良くお世話になったサイトです。
久しぶりに見てみましたw

http://www4.atwiki.jp/uosao/pages/56.html

書込番号:11193774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 16:01(1年以上前)

カーディナルさん あもさん Sparidaeさん ハル鳥さん 
回答ありがとうございます。とても参考になりました

512mbから1Gbのメモリー増設で、明らかにPCの動きが良くなったので
今後は安心を買うつもりでJEDEC準拠規定品目安にパーツ等を購入したいと思います
ありがとうございました。

書込番号:11200618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CF-T5LW9AXSにも対応するでしょうか。 4 2012/12/17 23:35:57
CPU-Zの表示 24 2011/01/11 22:17:19
CF-W5MWGBJCは動作しますか? 4 2010/09/13 23:49:23
メモリーメーカー&チップ枚数 6 2010/04/07 16:01:07
VAIO typeNに対応していますか?。 3 2009/01/06 21:17:12
nspiron6400 4 2008/06/04 18:16:15
ピン数について 2 2008/02/27 21:40:19
対応機種について 2 2008/02/27 20:02:35
一生使うもので無いから 20 2007/06/16 23:25:25
メモリィの取扱いについて 8 2006/06/30 11:36:41

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4

最安価格(税込):¥680登録日:2005年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC4200 CL4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング