『FMV LX70X/D』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥770¥950 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5ノーブランド

最安価格(税込):¥770 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 9月11日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

『FMV LX70X/D』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

FMV LX70X/D

2008/05/11 19:18(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

スレ主 ばかBONさん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。

FMVのLV70X/Dにこのメモリーを1G×2で取り付けようと思うのですが、
規格的には合っていますでしょうか?

また、DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の
CL5とはどうゆう意味のことなんでしょうか?

面倒かもしれませんが
返信よろしくおねがいします。

書込番号:7794384

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/11 22:57(1年以上前)

LV70X/Dという機種が該当がないのですが。

LX70X/Dだと
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58393

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83823&categoryCd=1

規格的にはこのスレのメモリー合ってますので使用可能ですが
相性まではわかりませんので、できればBUFFALOやIODATAあたりのメモリーのほうがよろしいかとは思いますが。

機種が違うようでしたらスルーしてください。

書込番号:7795638

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/11 23:21(1年以上前)

CL5はレイテンシで検索を!

書込番号:7795803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばかBONさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/11 23:29(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。

>じさくさん

>>LV70X/Dという機種が該当がないのですが。

↑↑↑↑
LX70X/Dでした;;すいません。


規格的にはあってるようなので、購入しようと思います。
面倒掛けてすいませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:7795851

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばかBONさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/12 21:20(1年以上前)

購入するとかきましたが、やっぱり相性が心配でもう一度考え直すことにしました。

相性保障ですが、一枚につき500円なのですが、やはりはいっておいたほうがいいですか?
なるべく安上がりでいきたいので、
http://kakaku.com/item/05200011461/
このメモリーを使って動作確認が取れた方などいましたら、
書き込みよろしくおねがいします。

動作確認とれたかたがいましたら、相性保障なしで購入しようとおもいます。

書込番号:7799227

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/05/13 15:01(1年以上前)

ノーブランドの意味が理解できないようでは、このカテゴリの製品を買うのはやめましょう。

書込番号:7802144

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばかBONさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/14 17:26(1年以上前)

bagi01さん

使った事あるひとで動作確認とれたかたがおられるか聞いているだけですし、
ノーブランドの意味を理解とかどうでもいいですので。
とゆうより、なぜその書き込みをしようとおもわれたのですか?

なにか僕おかしかったですかね?

書込番号:7806883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/05/14 17:39(1年以上前)

ノーブランド品で動作確認取れたかどうかの報告って意味あるんですかね?

そもそも相性というのが
『同じ構成のパソコンをA君とB君が持ってて、A君のでは動いたけどB君のは動かなかった。』
っていうことですので、他の人が動作したかとか意味ないですよ。

んで、ノーブランドはその相性が出やすいとかかな?
まーノーブランドは規格に沿って作ってあるけど動くかどうかは知りませんよ敵な物だと思ってる。

書込番号:7806921

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/14 18:08(1年以上前)

CL5の意味を知りたいのなら、メモリに使われるメモリであるDRAMの構造を理解しなければなりません。

メモリのデータ記憶領域は、配線を減らして安く製造する為に概念的に行(Row)と列(Column)という格子状に並んだ小部屋になっています。
個別の記憶領域を指定するには、行と列の交差する小部屋という風に指定することになります。
メモリを読み書きするには、行を指定して、列を指定して初めて実行できます。
で、列を指定して読み書きできる状態にすることをColumn Address Strobe、略してCASと言います。
CASを実行してから実際に読み書きできるまでの時間が必要で、その時間の遅れ(Latency)をCAS Latency、それを略してCLと言います。
CL5とは、CLに5クロック必要だという意味です。

メモリはレイテンシが短い方が優秀なのですが、レイテンシはCLだけではありません。
行を指定してから列を指定できるようになるまでの時間もあり、こちらはRAS Latencyと言います。
このようにメモリには手順ごとにLatencyがあり、CLだけでメモリの性能が決まるわけではなく、CLだけ表記しても意味がありません。

ノーブランドは、メーカー不問という意味です。
例えば、焼きそばは中華料理店ごと、さらに言えば料理人ごとに味が違います。
あるところで食べた焼きそばが美味しかったからといって、別の人がどこか違う店で焼きそばを食べたとしても美味しいとは限りません。
美味しいと思った店で食べれば別の人も美味しいと感じる可能性は高いでしょうが、メーカーは不特定なのでは全く意味がありません。
そういう意味あいを含んでいることを理解しなければなりません。

書込番号:7807010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

最安価格(税込):¥770登録日:2006年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング