『このPCに増設可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月19日 登録

PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月19日

  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『このPCに増設可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCに増設可能ですか?

2009/06/11 14:02(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

PCのメモリ増設を検討しているのですが、
調べても分からないことが多く、
ぜひ知識をお借りしたいです。

現在2GB(1GB×2)のメモリを使用していますが、
4GBにしようと思っています。

自分なりに調べてこのメモリにしようかと思っているのですが、
私のPCに増設することは可能でしょうか?


↓PC環境↓

NEC製 PC-GV2432ZAA
OS:windows vista home premium
CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4G
マザー:NEC製 MS-7400HK(CPU-Zにて確認)
チップセット:Intel製 P35/G33/G31(CPU-Zにて確認)
メモリー:PC2-5300 2GB(1GB×2)デュアルチャネル対応

書込番号:9683276

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/11 14:19(1年以上前)

そのNECの仕様を見ると、最大メモリ2GBx2の4GBとあるから
挿すことはできて、アドレス線は足りますね。
でも動くかどうかは別問題で、リスクはあります。
Buffaloあたりの試験済みメモリの方が比較的安全じゃないですか。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=60202

書込番号:9683330

ナイスクチコミ!1


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/11 18:34(1年以上前)

>ZUULさん

ご回答ありがとうございます。

確かに動作するかどうかですよね。。。
ただその他は、問題なさそうで良かったです。

ただ一つ気になったのですが、
この商品は、下位互換はあるのでしょうか?
(PC2-6400でも使えるらしいのですが、NEC推奨がPC2-5300らしいです。。。)

あと、一応、相性保証付けて買おうとは思ってるのですが、
やはり皆さん少なからずこういうリスクは
承知の上で購入してらっしゃるんでしょうか?

度々の質問ですみませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:9684078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 18:42(1年以上前)

メモリは基本的に下位互換です。
クロックが高いやつ使っても大丈夫です。

相性保証はノーブランド買うならつけますが、ブランド品ならあまりつける気はしませんね。

書込番号:9684103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/11 18:57(1年以上前)

>habuinkadenaさん

ご回答ありがとうございます。

良かった、下位互換あるんですね。

>相性保証はノーブランド買うならつけますが、ブランド品ならあまりつける気はしませんね。

ということは、ブランド品だとそこまでのリスクはないということでしょうか?
(俗に言う、宝くじに当たる確率みたいなものなのでしょうか??)

あと、この商品の他にも、
UMAXかPQIも検討しているのですが、
この3点の中で「コレがおすすめ!」はありますでしょうか?

無知で申し訳ないですが、ご教授くださいませ。

書込番号:9684158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 20:24(1年以上前)

まあ、ブランド品は一応自分の名前が出てますからね。そこまで変なモノは出さないだろうということです。
ノーブランドだとコンデンサ(パスコン)が減らされてたりします。
その3つだと有名なのはUMAXですかね。どれもものすごくいいメーカーというわけではないです。

書込番号:9684531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/06/11 22:10(1年以上前)

私ならパケージ品・ブランドバルク品・ノーブランドバルク品何れでも、購入する場合。
その店の販売後の無料保証内容で選びます。
私が良く利用する販売店は、仮にノーブランド品でもジャンク品でない限り、最低一週間の
相性保証と半年の修理保証が適応されています、無料会員登録で相性交換保証は一カ月付きます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=79037&lf=0
上記有名パーツショップです。

書込番号:9685128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
Patriot Memory

PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月19日

PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング