『購入検討中で使用可能か?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『購入検討中で使用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中で使用可能か?

2011/12/10 22:50(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:44件

メモリ増設で当製品がクチコミも評価数的にも一番安心できそうなので検討中なのですが

OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU:Pentium D 930 (2x2MBキャッシュ/3.0GHz/800MHz)
メモリ DDR2 SDRAM PC2-4200 1024MBx2枚
マザーボード:Intel945G ATX LGA775

使用しているPCのスペックなのですが使用可能だと思われますか?

どなたか教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします☆

書込番号:13875870

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/10 23:12(1年以上前)

チップセットの仕様としては、4Gが最大のようです。
http://ark.intel.com/products/chipsets/8765

ただし。OSの制限から、3GBほど認識すれば上等かと。

書込番号:13875981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/10 23:32(1年以上前)

スレ主さんの過去クチコミを見てみると、去年も同じような質問をされてますが、その時には増設しなかったという事でしょうか。

チップセットだと最大4Gですが、マザーボードの型番が分からないと、マザーボードの仕様で2Gに制限されている場合もあるので、マザーボードの型番が分かるのが一番だと思います。

それと、去年はサービスパック3で今年はサービスパック2?
書き間違いですよね?

書込番号:13876093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/12/10 23:44(1年以上前)

>KAZU0002さん、ベンクロさん

さっそくの返信ありがとうございます。

仰せのとおり同内容で以前カキコミをしました。
その際は詳しいPCのスペックが当方でも分からず購入使用まで踏みきれなかった次第でした。

マザーボード品番なのですが、、
Intel945G ATX LGA775 Bulk BLKD945GNTL と記載がありました☆
これで判断できますでしょうか?

OSの「SP2」はカキコミ違いでなく本当にSP2なのですw
使用PCは以前知人から譲りうけたもので、伝えられていたのが「SP3」とのことだったので、以前はその情報そのまま記載しました。で再度自分で確認したらSP2でした。

SP2だと本製品使用に支障ありますでしょうか?(SP3にしていないことが全体的に支障だと思いますがw)

書込番号:13876175

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/10 23:54(1年以上前)

Windows XP Service Pack 2の延長サポートは2010/7月で終わってたような。
まぁSP3にすりゃいいんですけど。

普通の使い方なら2GあればXPは十分だし
古いPCにお金使うのも勿体無いですけど。
現在2Gで間に合う使い方なら体感的にも大して変わりません。

書込番号:13876236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/12/11 00:07(1年以上前)

>qpcomさん 

体感速度は見込めませんかぁ…。

頻繁に使用するillustratorCS2とPhotoshopCS2がWindows7での動作サポートなくいろいろ調べてみたのですが、XPモードでも確実な動作が見込めない結果だった以上どうしても今のこの機種を使わざるを得ないのが理由です。

余談ですが
http://kakaku.com/item/K0000280645/ 
http://kakaku.com/item/K0000242927/
ビデオカードの増設も検討中です。

どうせならこのPCでできることをしてみようかなと思ったので…。

書込番号:13876311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/11 00:12(1年以上前)

http://www.comx-computers.co.za/computer-store-specifications.php?products=2560

を見ると、最大4Gにはなっていますね。

正式対応はDDR2 667までになりますが、下位互換があるのでDDR2 800でも問題無いでしょう。
心配ならDDR2 667のメモリを買う方が良いでしょう。
相性保障は付けれるなら付けてください。

サービスパックは3にアップしておく事をお勧めします。

書込番号:13876335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/11 00:16(1年以上前)

illustrator、Photoshopなら増設の意味はあるでしょう。
ビデオカード増設も可能ですが電源のヘタリも気になるところです。

書込番号:13876357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/11 00:19(1年以上前)

追記

4スロットで最大4Gという事は、1スロットあたり1Gになると思いますので、今のメモリはそのままで1Gの2枚組みを1セット買うか、1Gの2枚組みを2セット買い、既存のメモリと入れ替えという買い方がいいと思います。

1枚2Gの物だと正常に読み込めない可能性がありますので。

書込番号:13876375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/12/11 00:45(1年以上前)

>qpcomさん ベンクロさん

ご回答ありがとうございます☆

MAX 4GBいけそうですね、1GBx4枚挿しの件も検討してみます。
SP3の件については早めに対処しますww

ビデオカードの電源不足の件ですが、使用電源400Wとかいてありました。

ちなみHDDx2台と最近SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100に変えました。
先ほど記載した検討中のビデオカードのメーカー仕様欄からは最大消費電力もそれほど高くないようなのですが「電源のヘタリ」ってゆう問題もあるんですね、、
ビデオカード側のクチコミ質問欄からも相談してみます☆

書込番号:13876476

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/11 13:05(1年以上前)

この頃のマザーは、SP3を適用すると、一部ドライバがインストール出来ない…という現象に悩まされたことがあるので。SP2をインストールは正解です。
SP3適用は、一通りドライバをいれて動作することを確認後、WindowsUpdateの直前くらいで。

ただまぁ。
古いPCへの投資は、長い目に見て無駄が多いので。その辺も承知の上で。

書込番号:13878135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング