Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月21日
メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
ゲートウェイGT5096jで実際にこのメモリーを取り付けて正常に使えている方はいますか?
と言うのもソフマップからネットで購入を考えていたのですが、相性保証が付けられないとの事で躊躇しているのです。
(使用している方がいれば少し安心できますので)
それから、個体差で不具合が出る可能性は結構高いものなのでしょうか?
その場合、交換で解決する確率は高いと思うのですが初期不良として扱って貰えるとおもいますか?
また、相性保証付きのネットショップでおすすめのショップはありますか?
規格等は自分では使えると思うのですが、何か間違いがあれば併せて教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:9881503
0点
仕様を見ると
PC5300 DDR2-SDRAM 2048MB (1024MB×2、最大4GB)メモリスロット×4 (空き×2) デュアルチャネル動作対応 ※2
メモリースロットが4で最大4GBという事は1スロットあたりの最大が1GB
となるので2GBのメモリーが動作するかかなり微妙です。
メモリーの場合、メモリー自体の不具合以外での初期不良交換は
難しいでしょう。だから相性保証などのオプションがあったりします。
メーカーPCなんでバッファロー、I/Odataが動作確認済みで安心ですよ。
書込番号:9881563
1点
おっと、UMAXを検討中ですかぁ〜!
まだ、お悩みのようですねぇ〜。
実は、私も同製品だったりします。同じマザー、同じメモリなら可能性高いかも・・・
ラスト・エンペラーさんのご指摘された部分は上記の理由(同じマザー)からすると、おそらく大丈夫かと思われますが・・・
書込番号:9883039
1点
あれ?
そういえば、チップセットでは何か影響があるのかな?
そこら辺は私ではチョットわかんないです。
GT5096jのユーザーさんいらっしゃいませんかね〜?
書込番号:9883115
1点
チップセットG965 Expressだと通常最大8GBなんだけど
ゲートウェイ GT5096jは最大4GBと書かれてます。
考えられるのは1スロットあたりの最大容量を1GBに抑えてるか
チップセットに準じて8GBまで搭載可能なのかが判りません。
バッファローの対応検索では2GBのメモリーが居ませんし
何とも言えないと言ったとこです。
書込番号:9883257
![]()
1点
う〜ん。
私のGT5228j(G33)も最大8GBの所、メーカーHPでは最大4GB、
私の場合は1スロットあたり2GB認識しているとはいえ、スレ主さんも同じとは断言できないか・・・
ちなみに、1スロットあたりの制限ってどこで制御しているのかな〜?
メモリスロット自体? BIOS? マザー? チップセット?
チップセット以外は、スレ主さんと同じっぽいのでいけそうな気がするが断言できず・・・
書込番号:9883596
1点
訂正
>チップセット以外は、スレ主さんと同じっぽいので・・・
>同じマザー・・・
他の方と勘違い・・・大変失礼を・・・
書込番号:9883746
1点
I/ODATAは比較的メーカー公称値を超えた動作確認してたりするんですが
GT5096jに関しては1GBメモリーまでしか対応してませんね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81503&categoryCd=1
書込番号:9883860
1点
もうスレ主さんもご覧になっているかも知れませんが、
以下参考になりそうなクチコミがありましたので・・・
4GBに増設された方のレスもありますが、
残念ながら1枚あたりの容量は記載されてませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010XA19741/SortID=7584195/
書込番号:9886023
1点
ラスト・エンペラーさん、thermal.ak.さん、こんにちは!
幾度も回答頂きありがとうございます。
私は最初バルク品に相性保証を付けて購入しようと思ったのですが価格.COMでリテール品が思いのほか安かったので
悩んだ末にこの製品のクチコミで「安い製品でも安心して使える」「コストポフォーマンスが良い」などの書き込みがありましたので
この製品が良いかなぁと考えたと言う訳です。
しかし、ラスト・エンペラーさんの回答だと2GB×2は無理じゃないか?と言う回答を受けて再検討が必要かも知れません。
と同時にthermal.ak.さんの回答で使えるのかなと言う期待もしています。
おっしゃる通り、GT5096jに4GBを取り付けている人でも1GB×4なのか2GB×2なのか判断出来ませんね^^;。
で、その点についてはPCメーカーに問合せをして「タカダ」という人から回答がありまして2GB×2で使えるとの回答がありました。
つい70分前(13:30)の事ですが、これで相性問題を抜けばメーカーからお墨付きを貰ったと認識して良いですよね?
PCの型番を言って確認した訳ですから。やっぱり間違いでしたなんて直接問合せをして、そんな事はありえない話しなので。
以上の様な事から、このメモリーで規格的には使えると判断して良いのでしょうか?
う〜ん悩みます。GT5096jで2GB×2で使っている方が居ればいいのですが・・・。
ですからラスト・エンペラーさん、thermal.ak.さんには回答頂いて申し訳ないのですが「解決済み」にはもう少し時間を頂きたいです。
回答があれば良いのですが・・・。
またラスト・エンペラーさん、thermal.ak.さんには何かあればで構いませんので教えて頂けると嬉しいです。
無知な私の為に実際ご迷惑を掛けるのも心苦しいのですが、よろしくお願いします。
書込番号:9886405
1点
Gatewayからの回答が頂けたのですね!
うん。Gatewayのサポートは比較的良心的かも知れませんね。
私も、何度か問い合わせをした事がありますが、
「内蔵部品の交換等に関してはサポートの保障外になる」と言いながらも、
認識するか、しないか、接続可能かどうか、等の回答を頂いた事があります。
他のメーカーさんでは、その類の問い合わせには回答すら頂けないことがほとんどみたいですからね・・・
ハードウェア的な観点からすれば規格的には問題ないと思われますが、
あくまで私のにわか知識での事ですが (^^;)
個体差での不都合や相性問題の可能性は否定はできませんが、
決して高い確率ではないと思っています。
私の所有しているGT5228jは既にマザーとCPU以外は全て違う物に換装してたりしますが (^^;)
相性問題は今のところ出た事はないですね・・・
このメモリは「定番中の定番」と言ってもいい製品なので、
GT5096jユーザーでご使用の方もきっといるとは思うんですがねぇ〜。
前スレでも書きましたが、メモリは徐々に値上がり傾向にあると思われます。
というよりも、やや元の価格に戻りつつあるといった所でしょうか?
悪くても、しばらく現状維持してくれると助かりますね 。
書込番号:9887528
![]()
1点
ラスト・エンペラーさん、thermal.ak.さん、こんにちは!
やはり、ここは店舗に行って買った方が安全と判断しました。
(勿論、相性保証つきで)
詳しい回答を頂き、ありがとうございました。遅くなってすみませんでした。
書込番号:9899742
1点
素朴な東北人さんこんにちは
無事に起動できましたか?
問題無ければ良いのですが。
不安を煽ってしまって申し訳ありません。
自分もこれとPulsar DCDDR2-4GB-1066OCを使用してます。
媒体が暖かくなる(熱いほどじゃない)ので、エアーフローは良くしてくださいね。
自分もファンの風を当ててますw
書込番号:9899890
2点
実店舗からの購入に切り替えましたか。
お近くに店舗があるのでしたら、その方が安心かもしれませんね。
ド田舎住まいの私には、うらやましい限りです。
近隣のPCショップまで片道2時間という悲惨な環境だったり (^^;)
GT5096jユーザーさんからの動作報告が無いのは残念ですが、
無事に換装されますことを・・・
書込番号:9902466
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/18 15:44:54 | |
| 6 | 2013/01/25 17:18:11 | |
| 5 | 2013/01/08 17:51:08 | |
| 2 | 2012/12/07 17:10:13 | |
| 7 | 2012/10/09 10:57:23 | |
| 2 | 2012/04/15 10:44:02 | |
| 5 | 2012/01/26 16:24:27 | |
| 10 | 2011/12/11 13:05:26 | |
| 4 | 2011/10/15 14:03:58 | |
| 3 | 2011/10/08 7:07:10 |
「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 1287件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





