


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
KKKM2と申します。
お尋ねします。
サムソンでは、
FSB800がないようですが、
FSB800とFSB533は、
やはり速度が体感的に異なりますか?
メーカーが、閉めているのかもしれませんが、
FSB800は品薄なようです。
どなたか、
お教えください。
書込番号:6065512
0点

DDR2-800と667/533の事ですよね?
環境にもよりますが、FSB1066までのCore2Duoを初めとする
インテルのデスクトップ用CPUであれば、533で帯域は十分。
定格運用であれば、533で全く問題有りません。
AMB-AM2プラットフォームの場合は、出来ればDDR2-800を。
CPUのクロック(FSBと倍率と言って良いのかな)により、微妙に
メモリ速度が変わります。完全にパフォーマンスを引き出したい
ならDDR2-800が必須となります。
書込番号:6065538
1点

今後、IntelはFSB1333にあがってくるようですので、667以上のものをお買いになった方が良いですね。
サムスン以外でも良いというなら、HynixやUMAXやElixirなどでも良いかと
書込番号:6065644
1点

しばらくROMしていたけど、懲りずに緊急浮上
KKKM2さんへ
細かいことだけど、FSBというのは、システムバスに関する用語(特にintel系)であって、メモリの規格ではありません。
言いたいことはわかる。それについては既にレスがついているので、こちらとして追加で言うことはありません。
http://www.daw-pc.info/hard/memory/memory.htm
書込番号:6066238
1点

TAILTAIL3さん
パーシモン1wさん
こんばんは、KKKM2と申します。
新PCの企画は、
MB:ASUS P5B-V ないしASUS P5B => i965G希望。
CPU:E6600(FSB1066です)
です。
>定格運用であれば、533で全く問題有りません。
>
OCはしませんです。
>サムスン以外でも良いというなら、HynixやUMAXやElixirなどでも良いかと
>
サムソンのDDR2-800は品薄なんです。
サムソン以外は使用経験がないので、
どうしても不具合のなかったサムソンかなと考えてました。
再考します。
>言いたいことはわかる。それについては既にレスがついているので、こちらとして追加で言うことはありません。
すいませんでした。
DDRII 800(PC2-6400) =>6400=800×8 です。
サムソンでしたら533、以外でしたら800 にします。
ありがとうございました。
書込番号:6067476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/02/17 18:50:55 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/01 12:05:07 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/25 11:24:24 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/02 15:24:49 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/11 1:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/15 12:25:23 |
![]() ![]() |
4 | 2009/01/14 23:09:01 |
![]() ![]() |
9 | 2009/01/10 14:46:28 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/05 15:17:50 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/16 9:55:34 |
「サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミを見る(全 184件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





