『DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

『DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)について

2007/10/21 14:00(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

クチコミ投稿数:13件

パソコンが「FMV−DESKPOWE」のLX40Uなんですが、この増設メモリーでよいのでしょうか?パソコン初心者なので教えてください。あと、512が標準なんですが、1GBの増設で実感できるぐらい処理速度が速くなるものなのでしょうか(あまりお金をかけなくないので・・・)。現状はウイルスソフトも入れている関係で、ソフトを起動すると数十秒かかります。お勧めのメモリーやアドバイスなどお願いします。

書込番号:6890391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/21 14:08(1年以上前)

Vistaで512MB、しかもビデオメモリが共有ですから、1.5GBにすることで大きく改善されると思います。

ご質問のメモリーは仕様上は上位規格で、おそらく大丈夫ですが保障は出来ません。
メーカーパソコンで使う場合にも保証がかけられる店で買うか、アイオーデータ機器やバッファローなどサードパーティから動作保証のあるメモリーを買ってください。

個人的には後者をお勧めします。

書込番号:6890408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/21 16:05(1年以上前)

こんにちは、サボサボサーボさん。

FMVLX40U
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/lx/method/index.html

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79920&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=55621

かっぱ巻さんもお書きのように、上位規格といえども必ず使えるとは限りませんので、お気を付け下さい。
ご参考までに

書込番号:6890656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/10/21 22:31(1年以上前)

ビデオメモリ共有型で、チップセットはDualチャネル対応しているのであれば・・・

個人的には1GB×2枚にして、既存512MBは撤去します。(PCの保証残存期間が残っているのなら、そのメモリは処分しなで保存しておくことをオススメします)。
2枚同LOTのものを同時購入すれば、Dualチャネルで動く可能性が高いと思いますので・・・。
I OやBuffaloから2枚組みのメモリも発売されているはずですよ。

DDR2メモリは底値といってもいいほど現在は安くなってますから、5千円程度の出費増程度で済むのなら、自分ならば一気に2GBにするほうを選びます。


書込番号:6891956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/10/22 13:08(1年以上前)

>ビデオメモリ共有型で、チップセットはDualチャネル対応しているのであれば・・・

初心者なのでよく理解できないのですが、1GBのメモリーを同時に2つ購入したほうが処理スピードが断然速くなるということなのでしょうか?製品使用でビデオメモリ共有型、チップセットは「AMD社製 ATI RADEON® XPRESS 200M + IXP450 Chipset」と書いてありました。

ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:6893691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/22 13:33(1年以上前)

こんにちは、サボサボサーボさん。

>1GBのメモリーを同時に2つ購入したほうが処理スピードが断然速くなるということなのでしょうか?

どの様な使われ方をされるのか判りませんが、現状においては、その方が良いと思います。
「処理スピード」というのが、何を期待されるのか不明ですが、メモリーを増設する事によって、PCの起動が早くなると思いますし、ソフトの起動や、ファイルなどの展開も早くなると思います。また、ビデオメモリーの割り当ても増えるようですので、描画能力も幾分良くなると思います。
ご参考までに

書込番号:6893743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/22 21:41(1年以上前)

デュアルチャンネルには対応しています。

しかしデュアルチャンネルになったことで実使用上の速度差は体感できません。
差を感じるのはベンチマークソフトぐらいです。

ですからデュアルチャンネル動作させるのを目的に1GB×2にするのでしたらお勧めしません。

1.5GBと2GBというメモリー容量の差も、おそらく体感速度には影響しません。

しかし今はメモリーが比較的安く手に入りますから、精神的な安心を求めて1GB×2枚にするのでしたらそれがいいでしょう。

書込番号:6895112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング