『買いました』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/09/19 09:16(1年以上前)


メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

DDR2-950程度にOCでき、現在のパソコン構成と相性問題を起こさないメモリを探していたのですが、いくら探してもこれだというものが見つからず、買ってみなければ分からない、ということでこのメモリを買いました。

これまでの構成
CPU Core2Duo6420(定格:266x8=2.13GHz)を380 x 8 = 3.04GHzにOC
CPUクーラー クーラーマスターHyperL3
Mem センチュリーマイクロPC-6400(512MBx2)をDDR2-950にOC
PCケース Antec Solo
M/B GA-G33M-DS2R
HDD Western Digital WD3200AAKS (AHCIにて使用)
電源 TAO-480MPVR

この構成からメモリを標題のものに交換し、定格でmemtest86+を2 passしてみたところノーエラーでした。そこでDDR2-950にOCし、memtest86+を16passしてみてもノーエラーでしたので、このクロック周波数で常用しようと思います。メモリを交換しても体感速度の向上などのメリットはありませんでしたが、ひと安心です。

書込番号:6773014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/19 10:38(1年以上前)

こんにちは、うな茂さん。

へぇ〜、今度はメモリーですか、もう、PC2台分くらいには、なったんじゃありませんか。(笑)
その上、OCまでされているとは凄いですね、私は、怖くて、OCには手を出せません。(お金もないので・・・)
それにしても、このメモリー案外安いですね、気が付きませんでした。
これからも、壊さない程度に、お楽しみ下さい。

書込番号:6773183

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/19 12:05(1年以上前)

素人の浅はかささん、レスありがとうございます。

このメモリ、安い割にはOC耐性が高そうと前から目をつけていたのですが、下の方でGA-P35-DS3Rとの相性を報告している人もおり、購入するか否かかなり迷いました。しかし、GA-G33M-DS2Rでの動作報告をしている人もいたので思い切って買いました。

電源を入れるときは無茶苦茶ドキドキしましたよ。動作したときは嬉しかったのですが、体感速度の向上を感じることができず「無駄遣いだったかな」と反省しているところです。よく言われている「Vista Home Premiumではメモリは2GBあった方がよい」というのは重いアプリケーションを使う人のためのアドバイスなのですかね。

>PC2台分くらいには、なったんじゃありませんか

あと、CPUとPCケースがあれば2台組めます。使わないパーツをオークションに出そうとも考えたのですが、なんだか面倒くさそうでやってません。

書込番号:6773367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/19 16:38(1年以上前)

うな茂さん。

>あと、CPUとPCケースがあれば2台組めます。

ケースの方は、BTOのケースが有るのではないですか。
それと、CPUの方は、来年にも45nm版Core2 Duo(Wolfdale)・Core2 Quad(Yorkfield)が出るので、予定されていらっしゃるのかと思っていました。(笑)

>よく言われている「Vista Home Premiumではメモリは2GBあった方がよい」というのは重いアプリケーションを使う人のためのアドバイスなのですかね。

そうではないと思います、やはり、起動時間も違うようですし、メインメモリーに余裕があれば、多くのキャッシュを確保でき、それによってアプリなどの起動が早くなるようです。(HDDにスワップより、Ready Boostさらに、メインメモリーの方が、効果的)

せうの日記 2007年06月03日
http://ch00288.kitaguni.tv/e384554.html
>・メモリは積めるだけ積め!!

ご参考までに

書込番号:6773973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/19 19:15(1年以上前)

やはりTeamでしたかw
ヒートスプレッダ分を差し引いたら、私が買ったPQI QD2800-1Gバルクの価格と大して変わりません...orz

ヒートスプレッダは私も付けようかと思いましたが、室温30℃定格電圧にて、OC960MHzをmemtest86+/20passクリアしたので保留してます。
2ch読むとケース内環境によっては意味無いとの書き込みもありますし。
でもカッコイイですよね〜w

書込番号:6774384

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/19 20:57(1年以上前)

素人の浅はかささん、レスありがとうございます。

リンク先の記事を読みました。メモリが多いとアプリケーションの起動が早くなるんですね。これから早くなってくると期待して待っています。大変参考になりました。

書込番号:6774730

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/19 21:29(1年以上前)

ノノリリさん、お久しぶりです。

ノノリリさんの「PQIは梅です」はウケました。ということでPQIを買うのはやめました。TeamのほかにCFDの1万円ぐらいのメモリ(1GBx2)もなかなかいいと思っていたのですが、2chではいろいろ酷評されているようなのでやめました。

ということで、Teamのメモリにしました。このメモリ、今のところ特に悪いところは見当たりません。

書込番号:6774892

ナイスクチコミ!1


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/13 18:09(1年以上前)

最近メモリの価格がどんどん下がってますね。
CFDよりこちらのメモリの方が高耐性みたいなので
こちらを買おうかと思ってます。
どうやらARKで6,990円になってるみたいです、
こっちの価格を更新していないので気づいてる人少ないんじゃないかな?

書込番号:6978939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL Inspiron 530 への搭載について伺います... 8 2010/05/31 23:41:00
仕様変更? 4 2010/04/23 10:30:25
どちらがいいのでしょうか? 3 2008/05/25 8:39:37
Memtest-86にて L2CacheがUnknownと成っています 2 2008/02/24 15:14:24
2G×2の耐性 1 2008/05/25 8:36:48
@¥1980やったから〜ぁ 1 2008/01/05 16:45:26
メモリ容量について 7 2007/11/23 23:29:49
ASUSマザーとの相性は? 11 2007/10/08 15:13:44
力を貸してください! 6 2007/09/23 20:33:16
買いました 7 2007/11/13 18:09:44

「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Team

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング