『力を貸してください!』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『力を貸してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

力を貸してください!

2007/09/23 16:51(1年以上前)


メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

FSB1333のCPUに載せ換えるのにあたりバルクメモリ DDR2-667 512MBx2(1年半前に購入)では心許ないので、メモリの増設&安定性の向上&高速化を図ろうと思うのですが、どのメーカーのメモリを選んでいいかわかりません><;
  
【私的願望】
・バルクは避けたい
・DDR2-800で安定性重視(DDR2-1066は高いので^^;)
・512MBx2+1GBx2で3GB搭載
・ヒートスプレッダのついた格好良いヤツ(ぉぃ
・できるだけ出費は抑えたい・・・。

これらの点をふまえて色々?と調べた結果、候補にあがったのが
  ↓↓↓
・TEAM Team Elite PC-6400 CL5(相性悪いってマジですか)
・G.Skill F2-6400CL5D-xGBNQ
・G.Skill F2-6400CL4D-xGBPK
・Corsair TWIN2XxxxxA-6400 XMS2-6400(値段的にこれ以上は・・・)

この中ではどれがより良いでしょうか?
他にも オススメ!! なものがあれば教えて頂けないでしょうか・・・

【PC環境の一部】
・32bit Windows XP Home Edition DSP版
・GIGABYTE GA-P35-DS4 rev.1.0 (BIOS ver.F6だったかな?)
【用途】
・シングルプレイのPCゲーム(FPS,RPG,レース等)
・Adobe PhotoshopやCorel Painter等のグラフィック関連

ちなみにメモリクーラーにはOCZのXTC MEMORY COOLERを使う予定です(今のグラボを短いものに換えないといけないわけですが・・・)

自作に関してはパーツを組み立てるくらいしかできないので・・・よろしくお願いします><

書込番号:6789144

ナイスクチコミ!0


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/23 17:19(1年以上前)

色々助けて下さい。さん、こんにちは。

相性問題とはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/05201311617/SortID=6660907/の書き込みのことですよね。私のマザーボードはGA-G33M-DS2Rなのですが、この書き込みを見てTeamのメモリを購入するのをかなり迷いました。私はOC耐性の高いメモリがほしかったのでTeamのメモリを購入しましたが、「OCしないがヒートスプレッダのついた格好良いヤツ」というのであれば、UMAX Pulsarも検討されてはいかがでしょうか(PulsarもなかなかのOC耐性かも知れませんが)。Pulsarならマスタードシード社のホームページに動作確認表がありましたよ。

http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_800.html

書込番号:6789221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 18:34(1年以上前)

うな茂さん、初めまして!
早速のご回答ありがとうございます^^
黒いヒートスプレッダのUMAX Pulsarいいですね!
2x1GBで13,000円程度、しかもP35-DS4動作検証済みとは・・・完璧ですねw
やっぱり2GBで十分ですかねぇ><?!

ところでメモリ容量2GBと3GB〜3GB強って用途によっては変わるものでしょうか?
グラフィック関係のソフトで作り込んでいくと結構重くなるんですが、これはメモリ容量の影響でしょうか?

書込番号:6789498

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/23 18:41(1年以上前)

色々助けて下さい。さん、こんばんは。

残念ながらグラフィック関係のソフトについては、昔フォトショップで遊んでたくらいでほとんど知識がありません。

そのグラフィック関係ソフトを起動させておいて、Ctrl+Alt+Deleteを押してタスクマネージャーを起動させ、メモリの使用量を見ていただけませんか?

書込番号:6789529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 19:32(1年以上前)

僕もグラフィックソフトを使い始めたばかりなのでわかりませんが・・・w

メモリの使用量とはページファイル使用量のことでしょうか?
もしそうであれば
XPを起動した時点で400MB程度。
この価格コムのサイトをひとつとぺインター9を開いた時点で440MBほどでした。

そしてA4サイズの紙を350dpiで取り込んだと同じ(誤差あり)サイズの用紙(3000x4100くらい)を新規で作成し、青色(起動時たまたま青でした)で塗りつぶし機能を使ってみたところ540MBくらいになりました。

試しに手書きで大きな筆(サイズ100くらい)を使って適当な長さの線を描いてみますと、一筆につき2,30MBの上昇。重ね塗りを何度もしていると970MBにΣ(゚Д゚;
怖いので途中でやめました。
たぶんサイズ(筆も紙も)が大きすぎるのでこうなったと思いますが・・・(普通は壁紙くらいですよね^^;)
プロならこういうことは対処しながらやってると思うのですが、僕にはさっぱりです(´-ω-`)

書込番号:6789684

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度5

2007/09/23 20:04(1年以上前)

>メモリの使用量とはページファイル使用量のことでしょうか?

紛らわしい表現をしてすみませんでした。私もよく分かっていなかったので調べてみたところWindows XPではページファイル使用量、Windows 2000ではメモリ使用量と表現するようですね。下記リンク参照。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

>重ね塗りを何度もしていると970MB
多分、メモリ増設で効果があるとは思うんですが・・・。今まで1GBでよく動いてましたね。あっ、仮想メモリがあるから動くんですね。だから、このアプリケーションを使うと重く感じていたのではないでしょうか。

メモリの増設により体感速度が上昇するか否かは、やってみないとわかりませんね。体感速度が上昇しなかったとしても諦める覚悟があるかどうかの問題ですね。多分、体感速度は上昇するとしか言えません。誰か実験してくれるといいんですが・・・。

また、将来どのようにパーツを交換していくか計画をたてた上で、購入を検討すべきだと思います。DDR2-1066のメモリが安くなってきたら、このタイミングでDDR2-800のメモリを購入したことを後悔するかもしれません。1.3万円といえども、金銭感覚は人によってもだいぶ違うので。

まあ、こんなことを言っていたらいつまでたってもメモリを買うことはできないんですよね。このアプリケーションの重要度と色々助けて下さい。さんのふところ具合でしか決められない問題です。

書込番号:6789810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 20:33(1年以上前)

>仮想メモリがあるから動くんですね。だから、このアプリケーションを使うと重く感じていたのではないでしょうか。
そ、そんなものがあったんですね!? なるほど・・・><;

>1.3万円といえども、金銭感覚は人によってもだいぶ違うので。まあ、こんなことを言っていたらいつまでたってもメモリを買うことはできないんですよね。このアプリケーションの重要度と色々助けて下さい。さんのふところ具合でしか決められない問題です。

そうですね^^
おそらくパーツを換えると1〜2年は確実に使うと思いますので、うな茂さんのアドバイスで紹介していただいたPulsarも候補に入れ、もう一度自分の用途にあったものを選びたいと思いますw
メモリもそうですが、色々な面でどんどん高速化・大容量化していってるようなのでメモリ2GB以上積む事はこれから有利になるかもしれませんし^^
パソコン関係は踏ん切りが肝心ですね!

貴重なお時間を回答に割いていただいてありがとうございました^^

書込番号:6789931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL Inspiron 530 への搭載について伺います... 8 2010/05/31 23:41:00
仕様変更? 4 2010/04/23 10:30:25
どちらがいいのでしょうか? 3 2008/05/25 8:39:37
Memtest-86にて L2CacheがUnknownと成っています 2 2008/02/24 15:14:24
2G×2の耐性 1 2008/05/25 8:36:48
@¥1980やったから〜ぁ 1 2008/01/05 16:45:26
メモリ容量について 7 2007/11/23 23:29:49
ASUSマザーとの相性は? 11 2007/10/08 15:13:44
力を貸してください! 6 2007/09/23 20:33:16
買いました 7 2007/11/13 18:09:44

「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Team

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング