『報告:マザーボードとの相性』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『報告:マザーボードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

報告:マザーボードとの相性

2008/04/02 22:03(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:26件

現実に起きたことなので報告します。
最初にBIOSTAR-GF7050V-M7で一週間ほどでOSが立ち上がらない
異常が発生しました。はじめはこのメモリに異常は感じられず
購入したばかりのMBですがこれが原因と思い込み販売店に
送り返して調べてもらいました。MBに異常は無かったのですが、
待ち切れずに、この際と思い、ASUS-P5K-PROを購入して切り替えてみたところ、
今度はOSが途中でインストールが出来なくなりました。以下を参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013250/#7592652
結局はこのメモリとの相性が原因のようです。
皆さんメモリを買うときは相性補償を付けるなり、情報を元に選びましょう。
安いと思っても僕のように高く付くことになりかねないですよ。注意しましょう!

書込番号:7622537

ナイスクチコミ!0


返信する
MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/02 22:47(1年以上前)

相性の問題で<悪>は如何なものかと思いますが。

製品自体に問題あり、とか製品を含めメーカーの対応に
問題があるとかなら<悪>でも良いとは思うけど。

書込番号:7622790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/02 22:55(1年以上前)

ただ、前スレ含め読んでくと、相性問題かわからない部分もありますが。
MEMTESTとかやったらエラー出たりして、とか思わなくもない。
エラーあってもWindowsが起動することもあるし。その後の動作は知らんけど(^_^;

書込番号:7622851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/04/03 03:00(1年以上前)

MS-DOSさん・・確かに(悪)ではないような、なんで悪にしたんかな?自分でも。
でも(良)でもないような?
完璧・・・さんも書き込み有難うございます。
あんなに全てのパーツとOSまでを疑うほど苦しんだものがメモリひとつで解決!ですよ。
心情をご理解ください!ませませ。

書込番号:7623722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 00:35(1年以上前)

自作するのならそんな程度でよかったと思ったほうがいいですよ。
原因がわかっただけでも。

書込番号:7627248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 12:19(1年以上前)

前スレ読んでみましたが、最後までメモリーテストは実施しなかったと言うことでしょうか?
メモリーテストを行っていれば「初期不良」→「交換」→「正常動作」となった可能性もありそうなのですが。。。

この様な事例はこのメモリーに限った事ではなくどのメモリーでも起こりうる内容だと考えます。特に数が出ていれば(沢山売れていれば)それだけ初期不良や相性問題に出会う機会も増えてしまいますね。

書込番号:7628513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/04/04 20:38(1年以上前)

選択基準はCPです さんへ
結論から言うと、していません。
メモリテストの件に触れると話が長くなりそうなので書きませんでした。
全て後から知ったことで、今は問題なくパソコンの初期状態を構成するので必死です。
私は、OSが立ち上がらない状態での、メモリテストの簡単に、しかも性格にできる方法を知りません、出来ましたら教えてください。
疑わしいだけではお店に返品できないと思いました。ここは都心ではないので送料もかかりますし。
…メモリの箱には出荷時に動作確認済み(今は箱が無いので正確な言葉は忘れました)
永久保証等書いてありました。素人としては疑う余地もありません。
それに最初は作動して一旦はVistaまで行ったのです。
素人としては、費用よりもすんなり行かない方が大きな不安を感じます。
パソコンを自作するならそれも楽しめ!ということで楽しんではいますけれど。
ということで、教えていただけれはテストします。

書込番号:7629884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 21:46(1年以上前)

>私は、OSが立ち上がらない状態での、メモリテストの簡単に、しかも性格にできる方法を知りません、出来ましたら教えてください。

この辺のサイトが参考になるでしょうか。(memtest86+を使用したテスト方法の場合)
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html


>疑わしいだけではお店に返品できないと思いました。

正しい判断ですね。相性問題であった場合は店側で正常動作してしまう可能性があるため、ユーザー側でのテスト内容と報告の仕方次第で店側の対応が変わってきます。より多くのテスト結果と正確なレポート(証拠提示)をもって店側に対応をお願いしないと「正常動作しましたので送料と更に検査料も頂きます」なんて最悪の事態になってしまうケースもあります。
これは店側のサポート姿勢次第で変わって来ますので多少高くてもサポートの良い店を選んでおいた方が無難ですね(店側で問題が見つからなくても交換に応じてくれるお店もあるぐらいですので)


>…メモリの箱には出荷時に動作確認済み(今は箱が無いので正確な言葉は忘れました)

「デュアル動作テスト済セット」と厚紙の部分に書いてあった事ですね。
ちなみに箱というか厚紙の部分が保証書になっていますので、通常は捨ててしまうと保証が受けられなくなりますのでご注意を。


ちなにみこのページの上の方に(どのクチコミのページにもありますけど)「クチコミ掲示板検索」という部分がありますので、そこに「メモリーテスト方法」というキーワードを入れて検索すると沢山の事例が確認できます。試した事が無い様であれば一度お試し下さい。

書込番号:7630177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/04/04 22:21(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。少しずつ試して、今後の
自作パソコンの糧にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7630366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング