『相性不具合』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 登録

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『相性不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

相性不具合

2008/12/12 17:32(1年以上前)


メモリー > CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 毒鮪さん
クチコミ投稿数:17件

ギガバイトのマザーボードGA-P35-DS3Rと相性不具合があるようですね。
こちらの環境ではエラー出まくりです。
UMAXのメモリーと交換したら快調に動作しました。
CFDのメモリーはもう買いません。

書込番号:8772447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2008/12/12 17:57(1年以上前)

それ、たまたま不良品に当たっただけじゃ。

書込番号:8772538

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/12 18:09(1年以上前)

複数のパッケージで試した結果なら説得力あるけど単純に一回だめだっただけじゃ説得力ないよね
たった1つのもの・出来事ですべてを語るのはどうかと思うんだ

CFD扱いのメモリの中の一部ロットでだめだったっていうならわかるけど

書込番号:8772589

ナイスクチコミ!3


スレ主 毒鮪さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 19:16(1年以上前)

不良品だったらよかったのですが、
販売店ではエラーでなかったので相性と判断されてしまいました。
このメモリ永久保障がついているのですが、
相性問題と判断されたので交換もしてもらえなかったです・・。
永久保障で交換できたら他ロットのものも動作が試すことが
できたかも知れませんねぇ。
不良品かもしれないが、私としては相性問題と判断しました。
気に障ったのならごめんなさい。

書込番号:8772806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/12/12 19:53(1年以上前)

その店での検証の話を最初に書かないからまずかった訳で、聞けば納得いく話ではありますね。
ただ…買われたメモリのロットですとか、店側での検証pcの構成とかまで分かれば非常に有難い報告になったんじゃないかなあとは思いますけどね。
何にせよ御愁傷様でした
せめてもの慰めとするなら、原因不明の不具合ですから他のマザーで生かせる可能性は有るわけで、セカンドを組むなり売却なりの方法はまだあるかと。

書込番号:8772929

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/12 21:18(1年以上前)

でも、CFDが売ってるNANYAのElixir・・・
あんまり買う気になりませんね。

書込番号:8773368

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/12 21:23(1年以上前)

動作不良は確かに起きた。
のなら、不良でしょ。

それを相性だなんて適当に言いくるめられただけでしょ。
言う本人も相性だと盲信しているのかも知れんけど。

書込番号:8773391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/12 22:04(1年以上前)

>>きこりさん
いちいちマメに『相性』に反応するの飽きませんか?
毎度毎度新人さんに。
教育熱心なんだか過剰反応なんだか哲学なんだか・・・と下層人種は思うのでした。

書込番号:8773621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/18 03:29(1年以上前)

相性問題はマザー以外のパーツも原因になり得る訳ですから、その程度の検証であれば
製品を名指しせずに構成を全部書いておいたほうが良いかと思いますよ?(;^ω^)

書込番号:8801362

ナイスクチコミ!1


FULLSevenさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/20 18:58(1年以上前)

確かに悪いね
ギガのG31でCFDのメモリー2枚で組んだら、次の日には再起動繰り返す
メモリー抜いたら起動して、1枚でもまた翌日に同じ状況
memtest86+ではエラー未検出

書込番号:8813350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/03/09 01:48(1年以上前)

PC133とかDDR SDRAMの時代は相性といっても
メモリー自体に致命的な問題や物理的損傷があったりして
「個々の問題」が多かった、、けども

DDR2 SDRAMになって、P35やP45系に差し込むと、相性?
なのか高周波数によるタイミングの問題なのか、初心者故適当なことは言えませんが
BIOSが起動できない(起動する時もある?)、OSが起動できない、OSが途中で落ちてしまう。
等の中途半端というか 釈然としない問題が少々ある様です。


実際自分も昔ながらの感覚でMSI G31M4-Fにバルクメモリ1GB×2枚で使い
起動すらせず。ファン回転はするので、電源供給はいいのか。じゃあCPU未対応?
それでショップに行きちゃんと対応、電源も問題無し。
最初ビデオカードと疑いもしたが、結局バルクメモリだと駄目。
そこでバルクメモリを返品し、新品のCFDのこれ W2U800CQ-2GL5J を購入
起動しない、、、既に3日経過。切れそうになったが抑え、ショップに返品
同時にマザーもGA-EP45-DS3(Rev.1)購入、メモリもUMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
に変更。

起動しました。万歳。と、思いきやOC耐性は微妙。CPU電圧をいじって動くけどなんだか釈然としない。

昔は釈然としなくても、”超安定”か”全く起動しない”が大体で、よかったけど最近は
グレーゾーン”超安定”と”全く起動しない”に加え”大体安定”や”結構不安定”など
はっきりいって常用PCとしては納得いかないレベルの問題が多々ある気がします。

冷却やOCによる問題はあるにせよ、FSBが高すぎてノースブリッジやメモリーが限界に来てるんじゃ…メモリーもソケットタイプにして安くなりませんかね?笑

書込番号:9216041

ナイスクチコミ!1


FULLSevenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/28 00:31(1年以上前)

また壊れた
C000007bエラーも出ました、1枚メモリーを外して悪い方を特定後は普通に動いてる

書込番号:10850124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CFD

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング