FSH1066D2C-K2G (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組)CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月31日



メモリー > CFD > FSH1066D2C-K2G (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組)
Windowsの最初の画面?まで行くと再起動になってしまい、その繰り返しです。どうすればいいのでしょうか?メモリーを交換しただけではダメなのでしょうか?BIOSの何かを変更するとか?
初心者なので誰か教えてください。
CPU Core2Duo E8400
メモリー FSH1066D2C−K2G
マザーボード P5K-E
電源ユニット STABILITY STA-500
ビデオカード WinFast PX9600
HDD HD501LJ 500GB
DVDドライブ GH20NS10BL
PCケース Nine Handred
書込番号:7965571
0点

一枚ずつではどうですか 挿すところを入れ替えてみたりしてみましょう
メモリーじだいに不具合がないか Memtestしてみるといいでしょう
書込番号:7965695
2点

上のUJIMI-Dさんが書かれている事に加えてCMOSクリアしてみてもダメですか?
書込番号:7966126
2点

失礼しました。訂正します。
UJIMI-Dさん
↓
FUJIMI-Dさん
書込番号:7966192
1点

FUJIMI-Dさん、かじょさん、返信ありがとうございました。
メモリーの一枚ずつと、挿す場所も変えてみました。COMOSクリアと言うのは一度電池を抜いて挿せばいいのですよね?やってみましたけどダメでした。それから、Memtestをやってみようと、Memtest86をダウンロードしてみましたがやりかたがわかりませんでした。
またまたすいませんけど教えてくださいませ。
書込番号:7966952
1点

Memtest86+のテストメディアの作成方法及び使い方について、下記の所を見て行って下さい。
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php
書込番号:7967589
2点

こんにちは
windows立上がる前に、biosで1回簡単にメモリーテストするから
メモリーより、CPUに取付けたCPUクラーのグリースの塗り方の失敗の
ような気がすると私は思った?
つまり 稼働しだしてWIN立上がる途中でCPUが高温になり、M/Bは危ないと
判断しリセットになるってことです。
実際には、見ないと判りませんけど(違っていたらごめんなさい!)
書込番号:7967886
1点

JBL2235Hさん、ありがとうございました。Memtest86+できました。
Memtestできたんですけど、10秒ほどで止まってしまいます。ESCを押しても反応なく、電源を切って終了させました。このメモリーに変える前のメモリー(ADATA PC2-6400)にしたら、ちゃんとできるみたいです(時間かかりそうだったので途中でやめましたけど)
O.C86さん、ありがとうございました。一度時間があるときにCPUクーラーをはずしてみたいと思います。
書込番号:7969666
1点

>Memtestできたんですけど、10秒ほどで止まってしまいます
メモリの不良の可能性大ですね。一度購入したお店に問い合わせたほうが良さそうです。初期不良なら交換できる日数があるでしょうから早いほうがいいですね。
書込番号:7969931
2点

>ESCを押しても反応なく、電源を切って終了させました。
Memtest86+でESCキーが効かなくなるのって、メモリーのタイミングが合っていないんじゃ無いかなー?(確証は無いですが)
一度 BIOSでDDR2-800でレイテンシ CL5-5-5-15でテストしてみて下さい。
(この時点でエラーが出ればメモリー不良でしょう)
それで問題が出ないのであれば、DRAM FrequencyをDDR2-1066でテストしてみて下さい。
俺もCFDのDDR2-1066(型番は違いますが)を持っていますが、DDR2-1066ではエラーが出てそれより下で指定して使っています。
書込番号:7969968
2点

かじょさん、返信ありがとうございました。
購入した所に問い合わせてみたいと思います。
JBL2235Hさん返信ありがとうございました。
メモリーのタイミング変えてMemtestやってみました。結果、タイミング変える前と同じでした。不良のようなので購入したところに問い合わせてみます。
かじょさん、JBL2235Hさん、ありがとうがざいました。
書込番号:7972072
1点

>購入した所に問い合わせてみたいと思います。
聞くのはタダだから良いと思いますが、テストとなるとテスト結果が正常な場合 有料に成る販売店の有ると思いますので注意して下さいね。
友達にDDR2-800の動作可能な環境は無いですか?そこでテストすれば不良なのか相性なのかはっきり判ると思うのですが?
書込番号:7972281
1点

かじょさん、JBL2235Hさん、不良だったみたいで交換してくれました。^^
届いたのは昨日なんですけどね^^;
書込番号:8065629
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > FSH1066D2C-K2G (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/03/27 20:42:47 |
![]() ![]() |
1 | 2008/08/05 5:56:25 |
![]() ![]() |
6 | 2008/08/03 1:04:28 |
![]() ![]() |
13 | 2008/07/12 12:42:47 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/27 18:27:29 |
「CFD > FSH1066D2C-K2G (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





