『メモリーの適合について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

デスクトップPC用のDDR3-1333MHz(PC3-10600)メモリー(2GBX2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『メモリーの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの適合について

2010/11/22 22:30(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

マザー:X58A-UD5 REV2.0
CPU:core i7 950
メモリ:(2G×6か、4G×3)12G予定
GPU:Geforse 480GTX or 580GTX 予定
メイン:SSD128G
サブ:HDD WD20EARS
電源:700〜800W 予定

使用目的:ゲーム、エンコード、インターネット、HD動画再生

1156はBTOで購入して持っていますが、弟にあげることになったので、新しく自作してみようと思いました。
1156と1366では、メモリーのタイプは同じなのですか?
同じDDR3でもPC3-10600とかPC3-8500,12800とかどれがいいのかよくわかりません。どなたかこの初心者に教えてくださる方はいませんか?

書込番号:12258113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 22:38(1年以上前)

おなじDDR3でも1156はデュアルチャネルで1366はトリプルチャネルなのでi7 950なら三枚セットのメモリーを買った方がいいと思います。

書込番号:12258184

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/22 22:53(1年以上前)

wall riverさんこんばんわ

デフォルトで使うのでしたら、DDR3-1333でよいと思います。
OC目的でしたら、DDR3-1600などOCメモリを使っても良いですけど、BIOSのチューニングなども行う必要があります。

メモリメーカーとしてはブリスターパッケージの永久保証メモリで、JEDEC準拠メモリでしたら、殆どは問題ないですけどご心配でしたら、メーカーのQVLに出ているメモリをお使いになれば、トラブルは少ないかと思います。

書込番号:12258324

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 22:54(1年以上前)

DDR3は同じ物ですよ。
Core i7で組む場合、PC3-10660でいくのが順当かなと、個人的には思います。


ただ、1366にした場合、絶対トリプルチャンネルなんでしたっけ?
スロットを選べば、デュアルチャンネルで動作させることもできたとおもったです。
ただまぁ、せっかくなのでトリプルしたいですよね。

書込番号:12258340

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/22 23:19(1年以上前)

CFDが卸しているGigaのX58マザーにCFDのメモリなら
鉄板なんだろうか?

書込番号:12258542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 23:23(1年以上前)

失礼、訂正です。

PC-10660ではなく、PC-10600でした。

書込番号:12258569

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/23 03:53(1年以上前)

X58の場合、シングル、デュアル、トリプル、チャネル動作が可能です。

メモリスロットの挿す位置に制限はありますけど、シングルの場合は1枚挿しでDIMMスロットA、B、Cチャネルの1番目のスロットで出来ますし、デュアルチャネルはA、Bチャネルの1番目2つを使い行えます。

トリプルはそれぞれ3チャネルの1番目スロットで出来ますし、6枚挿しでもトリプルチャネル動作します。

>ZUULさん

CFDはリンクスから受け継いでいるだけですから、リンクス時代にCorsairをバンドルした商品があったのとはまた違うと思います。

リンクスの場合Corsairの普及には役立ちましたけど、CFDメモリはソコソコ出回っていますし、勿論使用上で問題は無いとおもいます。

書込番号:12259673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/24 12:07(1年以上前)

本メモリ モジュールのユーザです(ga-880Ga-ud3h rev.2.1・w3u1333q -2g and/or jm1333klu -4gk・athlon ii x4 605e)。
DDR3-800/1066/1333/...の数字は大きいほど高速(本メモリ モジュールはCL9。CL(CAS latency)の数字は小さいほど高速)。i7-950は800/1066ですが、速いぶんには構わないようです(1333は1066で動作? それとも1333で動作? )。

VGAのメモリは384-ビットとか。PCのメモリ モジュールは64-ビットと決まっていて、複数のチャネルを使ってbandwidth帯域幅を広くします; 2(デュアル)チャネル: 2倍、3チャネル: トリプル(3倍)。
1チャネルのモジュール数は、制限があって、2モジュールまでです。

6モジュール(や3モジュール)は3つチャネルを使います。
本メモリ モジュール、(デュアル チャネルの)「2枚組動作確認済セット」2GB ×2、を3セット購入して、6モジュールとも同じ容量・ブランド・速度・チップのメモリ?
同様に(3チャネルの)「3枚組動作確認済セット」2GB×3(T3U1333Q-2G)を2セット購入して、6モジュールとも同じ-?
同じ-でないと推奨されず、したがって今(たとえばCFD ELIXIR www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html の)選択肢は(3チャネルの)「3枚組動作確認済セット」4GB×3(T3U1333Q-4G)。

DDR3-と、(JEDECの)PC3-(標準/規格)の対応は:

DDR3-800 *! PC3-6400
DDR3-1066 *! PC3-8500
DDR3-1333 ! PC3-10600
DDR3-1600| PC3-12800
DDR3-1800| PC3-14400
DDR3-2000| PC3-16000
DDR3-2133| PC3-17000
DDR3-2200 ! PC3-17600
DDR3-2400| PC3-19200
DDR3-2500| PC3-20000

[ddr3-の数字]MHz×64ビット÷8 = [pc3-の数字]Mバイト/秒 だそうです。

*: i7-950
!: GA-X58A-UD5

cf. ark.intel.com/ >... >i7-950

Memory Specifications
...
Memory Types DDR3-800/1066
# of Memory Channels 3
...

www.gigabyte.com/ >... >GA-X58A-UD5
LGA1366 socket motherboard for IntelR Core? i7 processor family
User's Manual
(GA-X58A-UD5
LGA1366 ソケットマザーボード
(IntelR Core? i7 プロセッサファミリー)
ユーザーズマニュアル)

...
When enabling 3 Channel mode with three, four or six modules, it is recommended that memory of the same capacity, brand, speed, and chips be used.
(3 つ、4 つまたは 6 つのつのモジュールで 3 チャンネルモードを有効にしているとき、同じ 容量、ブランド、速度、チップのメモリをご使用になることをお勧めします。)
...

書込番号:12267123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/03 22:22(1年以上前)

みなさん、参考になりました。ありがとうございました。トリプルチャンネルですので、とりあえず、1333、1600あたりのをよく選んで、2G 3枚差しでいこうと思います。

書込番号:12315815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
CFD

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング