『メモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーについて

2006/08/16 22:19(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

スレ主 hyde3003さん
クチコミ投稿数:4件

メモリの増設を考えてるのですが、いくつか質問を。
(全スロットは二つで、一つスロットあいてます。最大メモリーは1025MBです)
現在使っているメモリは224MB、CPUはIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.80GHz, ~1.8GHz(dxdiagつかって調べました)、PCの型番はPC-VC3005Dなのですが、
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html
このメモリーは使えるのでしょうか?一応PCの型番で検索して
調べたのですが、どうも不安でして。
あとメモリーの取り付けは初心者でもできるのでしょうか?
パソコンの箱すら開けたことがないので、どんなものかと思いまして。
最後に、512Mを1個つけるのと、2個つけるのとではパソコンの動作の違いを体感できるほどものでしょうか?個人によっては変わると思いますが…。違いが分かるほどでしたらセットを買おうと思います。

質問多くてすみません。みなさまのご返信お待ちしております。

書込番号:5351838

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/16 22:35(1年以上前)

hyde3003さんこんばんわ

PC3200(DDR400)はPC2100(DDR266)の上位規格ですから、それより低いクロックで動作させるには何の問題も有りません。

また、最近はPC2100よりPC3200の方が出回って居ると思いますので、入手し易いはずです。

メモリ容量は多いほうが良いのですけど、タスクバーの何も無い部分を右クリックし、タスクマネージャのパフォーマンスタブを開いたとき、コミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回りますと、メモリスワップでHDDの仮想領域からデータを読み出しますので、その分実行が遅くなります。

512MBでもメモリが足りていれば、メモリスワップは起きませんから、理論上は1024㎆(1GB)メモリを搭載した場合と速度は変わらないはずですけど、実際はファイルなどの読み込みでメモリ容量が多い方が有利になる場合が多いです。

メモリの取り付けはこちらのサイトなどが参考になると思います。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

書込番号:5351914

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/16 22:37(1年以上前)

文字化けしてしまいました(o*。_。)oペコッ

>理論上は1024㎆(1GB)

理論上は1024MB(1GB)

書込番号:5351927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/08/16 22:39(1年以上前)

PC-VC3005D の場合特に問題は無いと思いますが。
動作は現状ノーマルの DIMM DDR PC2100 と合わせて使用の場合
仮に PC3200 を増設しても動作は PC2100 と成ります。

又取り付けは簡単ですが、パソコン内部をいじる時の決まり事
必ず PC 電源プラグを外し約 30分程度放置して内部帯電流を
逃がしましょう、之を怠ると感電事故の元に成ります。

PC 内部パーツを増設交換する前に手を洗ったりして、静電気除去を
行ってから、作業して下さい、之を怠ると PC がただの箱と成る
可能性が有ります。

それと PC-VC3005D 使用のチップセット SiS650S はメーカー
発表はシステムメモリー最大増設容量 1024MB ですが、実際は
DIMM DDR PC3200/CL3 1024MB×2=2048MB 迄 BIOS が対応して居る
場合増設可能です。

書込番号:5351940

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyde3003さん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/16 23:52(1年以上前)

お二人ともご親切にありがとうございました。
なんの心配もないようなので、購入しようと思います。
ただの箱にならないように気をつけますね。

書込番号:5352250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DD400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング