『DN333-A512MZ 増設』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『DN333-A512MZ 増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

DN333-A512MZ 増設

2008/06/28 13:25(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

NEC製のLL750/DDを使っているのですが、メモリの増設を考えています。
DN333-A512MZを1個つけるか、2個つけるか、迷っています。
512Mを1個付けて768Mにするのか、512Mを2個付けて1280Mにするのか、それとも256Mを1個つけても768Mになるのですが。デュアルチャンネルがかなり効果があるなら同じメモリを2個付けたほうが良いと思うのですが・・・
バッファローHPで対応の方は確認したので大丈夫だと思うのですが、メモリをどのように増設すれば一番スピードが上がるのか、いまいちピンと来ないので分かる方アドバイスをお願いします!

書込番号:8000235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/28 13:46(1年以上前)

>メモリをどのように増設すれば一番スピードが上がるのか

デュアルチャンネルにしても体感できるような効果はありません。

そもそもメモリ増設自体、作業机の面積を増やすようなもの。
よって今までの使用形態で机が手狭になっていなければ増設しても効果は上がりませんし、逆に狭すぎてキャビネットとの往復作業に時間を取られていたのなら、速度低下がなくなる分見かけ上の速度は上がることになります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

書込番号:8000297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/28 13:51(1年以上前)

XPは1GB以上のほうが気持ちよく使えるから、後から再増設しやすい1GB1枚のほうがいいんじゃない。

書込番号:8000319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/28 17:00(1年以上前)

yu_hinaさん  こんにちは。

お使いのPCはこの製品でしょうか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750DD

オンボード(基本的に取り外せない)に256MBと、メモリスロットに256MB、計512MBが標準で搭載されているようです。
メモリスロットは2つあるので、1つが余っているわけですね。
そこへ512MBを増設すると、計1GBになる計算です。
もし計1GBにされるなら、BIOSで、ビデオメモリを32MB→64MBもしくは128MBにしてもいいかもしれませんね。

一度、Windowsタスクマネージャーで、どの位のメモリ使用量かどうかを確認された上で、増設量を検討されたらいいと思います。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

現状メモリが足りずにHDDへスワップしている状態なら、効果はありますが、XPの場合、VISTAと違い必要以上にメモリを搭載しても無駄になってしまいます。

あとこの製品のチップセットの関係だと思いますが、デュアルチャネル動作は、増設しても512MB分(オンボードの256MB+スロット1の256MB)だけに限定されるようです。
ただ実際にはシングルチャネルとデュアルチャネルは、ほぼ体感上は分りません。

もし可能なら、データをバックアップした上でリカバリーをされたてもいいと思います。
かなり動作感が変わると思いますので・・・。

書込番号:8000925

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/28 19:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

SHIROUTO_SHIKOUさん>PCは合っています。
タスクマネージャーを見てみるとDVD編集のソフト等を使用すると、CPU使用率100%PF使用量520Mと振り切ってしまいます。この場合はメモリ増設で解決するのでしょうか?それともCPU自体が一杯なので期待できないのでしょうか?

書込番号:8001524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/28 19:39(1年以上前)

yu_hinaさん  こんにちは。

>CPU使用率100%PF使用量520Mと振り切ってしまいます。

取りあえず、現状の512MBでは、メモリが足りていないと思います。
標準の512MBからグラフィックメモリとして32MB取られているので、実質約480MB程度になると思われます。
単純に40MB程度足りない状態ですね。

空きスロットへ、512MB搭載し計1GBとにされたらどうでしょうか?
一般的にメモリが足りない状態で、HDDへスワップしている状態は、CPUにも負担が掛かります。

ただDVD編集のソフトも、割とCPU負荷が高いので、劇的の動作感が変わることはないと思いますが、現状としてはメモリが足りていない状態なので、増設するとかなりの効果はあると思います。

書込番号:8001563

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/28 21:23(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん ありがとうございます。 
価格的にもそんなに高くないので512M増設してみようと思います。

書込番号:8002016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/28 22:57(1年以上前)

yu_hinaさん  こんにちは。

そうですね。
容量的には十分だと思います。
おそらくPC添付のマニュアルに、BIOSでビデオメモリを設定する方法が、記載されていると思いまので、32MB→64MBへ変更されると、DVD等の再生や、PC操作中の画面切り替え時等の動作感が少し改善されると思います。

書込番号:8002615

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/29 08:31(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん ありがとうございます。
大変参考になりました。
増設したらビデオメモリも変えてみます。

書込番号:8004032

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/01 22:29(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
512M増設しました!!体感的にはかなり早くなりました。
ビデオメモリを確認したところ、すでに128Mになっていました!
これ以上は上げないほうが良いのいでしょうか?

書込番号:8016964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/02 01:27(1年以上前)

yu_hinaさん  こんにちは。

仕様的には、ビデオメモリは128MBが最大ですね。
一般的にお使いのPCなら、64MB程度でもいいと思います。
前述しましたが、ビデオメモリに128MB当てても、物理メモリが余っているのなら、問題ないと思います。
いま一度、Windowsタスクマネージャーで確認して見て下さいね。

書込番号:8018036

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu_hinaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/02 20:07(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん。 
たびたびの質問に返事ありがとうございます。
大変勉強になりました!

書込番号:8020679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング