『PCメーカの最大増設公開値を超えて増やすには』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『PCメーカの最大増設公開値を超えて増やすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

初めてメモリを増やしてみたいと思うのですが、
バッファローさんでは

『PCメーカの最大増設公開値を超えていますが、
  弊社で問題なく動作することを確認しています。』
とあります。
私のパソコンですとメーカー最大1Gですが、
バッファローさんではその倍の2Gまで問題なく動作することを確認しているようです。

これはどこまで信じていいのでしょうか?安全に2Gまで増やせるものでしょうか?
まずは512×2個で様子を見てからのほうがいいでしょうか?

何分、機械に詳しくないので教えてください。
よろしくお願い致します。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49097&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true

書込番号:8761022

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/10 06:28(1年以上前)

個人的に思うに、微妙な線。
一応バッファローのその手の対応内容にはあまり外れは無い感じだし、
2GBという容量自体は別にこれといった問題を起こす容量でもないし。

SONY自身は純正メモリを売ってる訳でも無いから
(少なくともメーカーサイトの商品の関連製品の項目には無い)
サードパーティーと協力している部分なんで
バッファローとかアイオーあたりなら純正に準ずる扱いかと。

一応、ショップで買う時にショップに備え付けの最新のメモリの対応製品表に
VGN-FS21が該当製品だと書いてあれば問題はあまり無いと思うよ(全く無いとは言わない)。

ただ、2GBのメモリはSONY自体は仕様外という扱いだから、
修理時などに何か問題が起きる可能性は無きにしも非ずというのはありますが。
(だから微妙な線)

その手のことを踏まえた上で、あとはどう自分が判断するか次第。
仕様の範囲内で収めるか、多少のリスクは込みで仕様外にするかは。

書込番号:8761147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/10 09:18(1年以上前)

サードパーティー自身が実機確認して
公開、動作保証しています。

動作保証している製品の組み合わせで
問題が発生した場合、
サードパーティーが保証します。
但し、メーカーサービスを受ける時には、
標準品が必要になります。
余ったパーツを処分しないでください。

書込番号:8761514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 12:05(1年以上前)

tarmoさん、よリーナさん
早々のお返事どうもありがとうございました!

最後は、自分の判断ですよね…
まだ初心者だし、初めは512を二つの1Gから試してみたいと思います。

丁寧な説明本当にありがとうございました!

書込番号:8761958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング