『Dynabook EX/522CME』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『Dynabook EX/522CME』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Dynabook EX/522CME

2008/12/14 11:58(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

Dynabook EX/522CME のパソコンを使っています。
常設されているメモリーが、PC2100対応 DDR SDRAM 256MB です。
最大 1GB 2スロットと記載されています。

そこで、Dynabookに電話してきいたところ、
「今のメモリーに、512MBを足す(同じ PC2100の物のみ。PC2700対応の物はだめ。)」

もしくは、

「PC2100対応のもの、512MBを2枚。(PC2700対応のもの、512MBを2枚はだめ。)」

といわれました。

「1GB 1枚 もだめ」

とのこと。
でも、I-o DATA SDD333,Buffalo DN333 の PC2700で私のパソコンに対応と載っていました。

Baffaloの DN266-A512MZ(PC2100対応)の512を購入するべきなのでしょうか?

PC2100(256MB)と PC2700(512MB)のものまぜても大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

書込番号:8781834

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/14 12:23(1年以上前)

こんにちは。

各サイトで対応と書かれているものならば大丈夫です。
しかし、パソコンの対応メモリがPC2100ならばいくら上位のメモリを載せてもPC2100でしか動作しません。
あと、メモリですが混ぜて使うのはよくありません。動作はするかもしれませんが
同じメーカーのもので、同じ種類・容量のものを組み合わせて使ったほうがいいです。

書込番号:8781940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオーナーDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2008/12/29 07:07(1年以上前)

遅レス失礼いたします。
2003年08月25日 発表 DynaBook EX/522CME , 空きスロット数 1 / 増設単位 1 , 標準
256MB (最大1024MB) Mobile Celeron 2.2GHz をお使いでしょうか。

「空きスロットに 512MB 1枚(DN266-A512M or DN333-A512M)可」&
「スロット2つに 512MB 2枚(DN266-A512M or DN333-A512M)可」&
「単独で、1GB (DN333-A1G) 1枚 も可」
( http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php より)

PC2700対応SDRAMなら (下位の) PC2100対応SDRAMとも互換性はあるように思います。
拡張スロットが空いていれば、512 MB (PC2100 or PC2700対応) 200-pin S.O.DIMM 1枚
挿せば良いと思うのですが、ハテ?

書込番号:8854521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオーナーDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2008/12/29 07:52(1年以上前)

リンク先間違えてしまいました、すみません。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?maker=71


同一クロックで PC2100 (2133MB/s) と PC2700 (2666MB/s) が使えた場合でも バス転送
速度でメリットはないですが、全て PC2700 に置換した場合は CL が速くなる可能性はあり
ます。
cf. 対応情報|TOSHIBA(東芝)
http://homepage2.nifty.com/hidemi/dn333.html

書込番号:8854603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/29 10:57(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

今回は、512 MB (PC2700対応) 200-pin S.O.DIMM 1枚購入して、空いているスロットに入れてみます。

それでも遅いと感じたら、もう1枚同じものを購入して入れて見ます。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:8855177

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング