『ソニー バイオ PCG−FR55E』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,700

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『ソニー バイオ PCG−FR55E』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みDN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニー バイオ PCG−FR55E

2009/02/27 05:31(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:4件

私は今までメモリ交換の経験はないのですが、友人のパソコンのメモリ増設を手伝うことになりました。
いろいろ勉強したところこの商品にたどりつきましたが自分の考え方が正解であるか確認していただきたく思います。

使用機種 ソニーバイオ PCG−FR55E
スペック参照 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html
現在は標準のままで256MBです。

@DN333とDN266で対応しているが上位のDN333でも2100で稼動するのでどちらをつけてもほぼ一緒なので値段で判断すればよい。

Aサイトによっては標準256+追加で512はやめたほうがよいと書いてある場合があるが、ココの過去レスによると問題なさそうだ。

B予算が1万円以内で考えれば、これを2つ購入して1GBにするのがおすすめである。

Cノーメーカー品などで安い対応品もあるが、相性により認識されない場合もあるのでバッファロー(サイトで動作確認済とあった。)を選べば無難である。

あとメモリの交換で取り外し・差し込み方法や静電気などの注意点は理解できたのですが、この機種の交換方法が詳しく載っているサイトはみつけれませんでした。
この機種では裏ふたをはずすだけで簡単にソケットがあるのでしょうか?
アドバイス よろしくお願いします。

書込番号:9162491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/27 06:55(1年以上前)

予算が 1万円未満ならば、ブランドバルク品で Hynix SODIMM DDR PC2700 1GB 2枚でも、動作可能。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=92452&lf=0
当然 1枚でも特に問題は無いかと思いますが、念の為リテールパッケージ品でも、ブランドバルク品でも
又ノーブランドバルク品でも、取り付け後のエラーチェックを行い、万が一一つでもエラーが
確認された場合は、即交換対応の出来る無料相性交換保証制度の有る、信頼性の高いショップでの
購入を、お勧めします。

メモリエラーテスト用ソフトは、フリーソフトでも信頼性の高い memtest86+ 下記がお勧めです。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html
新メモリ増設交換後一晩程度通しで行いノーエラーならば良好です。

書込番号:9162563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/27 07:03(1年以上前)

>この機種の交換方法が詳しく載っているサイトはみつけれませんでした。
此処に取扱説明書が有ります、この 132・133ページに有り、知り合いのパソコンを預かり。
改造(メーカー保証対象外の事)を、行うならば之位の情報はパソコンを預かる前に事前に調べられないと。
http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/4675986011.pdf

書込番号:9162577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/01 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

書込番号:9174608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)
バッファロー

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング