『東芝PAV2470CRCのメモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『東芝PAV2470CRCのメモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みVN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝PAV2470CRCのメモリー増設について

2004/11/25 01:31(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

スレ主 みかん食べすぎさん

私は、メモリーを初めて増設するのですが教えてください。
私のPAV2470CRCではVN133-128MやVN133-H256Mが対応しているのですが、
価格コムではもう売っていないようなのですが、VN133-128MZやVN133-256MY
は価格コムで売っているのですが、これらの価格コムで売っている前述2つの
メモリーは私のパソコンに対応しているのでしょうか?また、MZやMYの末尾
のアルファベットの意味も教えてください。
 もう一点教えて欲しいのですが、私はパソコンはワードやエクセル(初歩的なもの)やネット(ブロードバンドでない環境。)にしか使用しないのですが
私のパソコンのスペックでは128MBを追加して256MBにするべきなのでしょうか?(256MBのほうが384MBよりバランスがいいのか?)または、256MBを追加して384MBに増設しても問題ないでしょうか?
以上、長々と質問させていただきましたが、どなたか質問に答えていただけないでしょか? よろしくお願いします。

書込番号:3543925

ナイスクチコミ!0


返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/11/25 02:41(1年以上前)

メルコのサイトにある対応メモリーの検索結果は以下の通りですね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=28334

VN133-128MやVN133-H256Mが表示されていますが、リンク先にVN133-128MZやVN133-256MYが表示されますから、同じモノと考えて、私は差し支えないと思いますけどね。末尾のYやZってのは、恐らく、リビジョンの表示だと思いますけど、確実な情報を得たいならメーカーや小売店に相談だと思いますよ。

もし、みかん食べすぎさんが、WindowsMEでシステムを運用していて、周辺機器やウィルス対策ソフトなどで、192MB以上のメモリーを増設を求められていないのであれば、余裕を持ったとしても、192MB−256MB程度で良いんじゃないでしょうか。理由は、Windows98系OSって、大容量メモリーを積んでも、OSのメモリー管理機能が上手く働かなくて、あまり意味はないって言われているんです。もしWindows2000とかWindowsXPを使っているとか、将来アップグレードを検討しているなら、384MBまで上げても良いと思いますよ。

書込番号:3544099

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/25 02:44(1年以上前)

みかん食べすぎさん  こんばんは。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vn133/index.html
PC/133 144Pin S.O.DIMM 133MHz SDRAM Non ECC と言うことですね。

PAV2470CRC
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/010508v2/spec.htm
メモリ 標準/最大 128MB/384MB (PC100対応、SDRAM)
メモリ専用スロット 1スロット

スロットが1つだけ?  もしそうなら 取り外して384MB1個と置き換えになりますね。  でも、384MBmemoryは入手出来ますか?
増設用に1個スロットがあるなら 合計で384MBになるようにすると良いのでしょう。
memoryは多いに越したことはありません。 現状しか知らなければ比較できませんが  やってみますか?

( 私はP2-266MHZ、128MBで運用中。 遅いけど慣れました。)

書込番号:3544101

ナイスクチコミ!1


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/11/25 02:52(1年以上前)

BRDさん、恐らくデフォルトの128MBメモリーはオンボードで、増設のメモリースロットが1スロットって事だと思いますよ。
純正メモリーの最大容量が256MBですからね。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/010508v2/option.htm

書込番号:3544121

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/25 03:51(1年以上前)

旗本さん   こんばんは。  了解。 私もそう思います。

書込番号:3544179

ナイスクチコミ!1


スレ主 みかん食べすぎさん

2004/11/25 09:27(1年以上前)

みなさん、わかりやすい説明どうもありがとうございました。
OSをXPのホームエディションに乗せかえることも検討しているので、256MB
あるいは、128MBの増設を考えてみます。
ただ私は、ネットもエアーエッジなのであんまりXPに乗せ換えは意味ないのかもしれませんが今回パソコンがあんまり安定しないという理由でメモリーの
増設に踏み切った方がいいという事を耳にしたので増設してみる次第です。
 そこで、みなさんにもう一つ聞きたいのですがパソコンが安定しないのは
メモリーが少ないからなのでしょうか?それともOSがMEだからでしょうか?
どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:3544533

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/25 10:00(1年以上前)

memoryの多少は安定度と関係ないです。
98系のMEに比べると NT系の2000/XPは安定してます。

95から始まって98,SE、ME、2000、XPと使いました。
奥の手など本を読んで98系のレジストリ触ったりいろいろお勉強しましたが 2000にすると 今までの苦労は何だったの? と言うほど 何もしなくても安定してます。
98系は 使えるメモリーの最大値が決まってますが 2000/XPは多いほど有効です。

OSはそうでも memoryやその他のハードが不良で安定しない原因になっている場合もあります。接触不良、経年変化による劣化など。 それらは原因を突き止め 良品と交換すれば治まります。

お持ちのノートが2000/XPにアップグレード出来るなら 試してみてください。

書込番号:3544608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
バッファロー

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

VN133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング