『おしえてください・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション

VB133-256M (PC133 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • VB133-256M (PC133 256MB)の価格比較
  • VB133-256M (PC133 256MB)のスペック・仕様
  • VB133-256M (PC133 256MB)のレビュー
  • VB133-256M (PC133 256MB)のクチコミ
  • VB133-256M (PC133 256MB)の画像・動画
  • VB133-256M (PC133 256MB)のピックアップリスト
  • VB133-256M (PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

『おしえてください・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VB133-256M (PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
VB133-256M (PC133 256MB)を新規書き込みVB133-256M (PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

おしえてください・・

2005/10/09 03:54(1年以上前)


メモリー > バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)

クチコミ投稿数:19件

VAIOのPCV-J10(最大256Mまで可)を使用しております。先日BUFFALOのVSJ-E128(ECC機能付き)をI.O DATAのS133-128M にプラスする形で搭載したのですが、とても不安定になります。やはり、NP(ECC機能なし)とECC機能ありのものを混合するのは良くないのでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたか御教授くださると幸いです。尚、BUFFALOはPC100でI.O DATAはPC133です。前述にあるVAIOは少々古いタイプでして、本来PC100が対応するはずですが、当初から(調子の良かった頃)I.O DATAのS133-128Mを装着していた次第です。

書込番号:4489715

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/09 04:04(1年以上前)

みいな★ さんこんばんわ

ECC機能は、データのエラーを訂正してPCを止めずに実行する機能ですけど、ECC機能の無いメモリと混在させた場合、動作しません。

また、不安定の要素にもなりますので、出来ればECCの付いていないメモリをお使いください。

PC100とPC133を搭載した場合、PC100としての動作になりますけど、動作上は問題ないはずです。

私のPCでもPC100とPC133を混在して使ってましたけど、動作が不安定になることはありませんでした。

ただ、クロックタイミングがCL2とCL3を混在させた場合、CL3で動作する事があります。

CLというのはキャスレイテンシの略で、メモリに読み出し信号を与え、実際にデータを読み出すまでの待ち時間をクロックで表したもので、CL2の方がCL3より速い事になりますけど、ns(ナノセコンド)の世界ですから体感差はありません。

書込番号:4489726

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/09 04:06(1年以上前)

>ECC機能は、データのエラーを訂正してPCを止めずに実行する機能ですけど、ECC機能の無いメモリと混在させた場合、動作しません。

書き方が中途半端でした。(o*。_。)oペコッ

ECC機能の無いメモリと混在した場合、ECC機能は働きません。
メモリとしてはnonECCとして働きますけど、最近のDDRを使用しているPCの場合、PCそのものが動作しない事もあります。

書込番号:4489730

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2005/10/09 07:12(1年以上前)

まずメモリテストをしてみる事を推奨します。
サードパーティ製という事から、サポートを受けられますのでご相談を。
純製に付いていたメモリ(たぶん64MB)に追加するのでしたら問題がないと感じます。これは確認が取れてますので。
今回のケースでは動作確認が取れない(認めたくない)事からのよくある相性といえます。

SDRは非常に数が少ないので交換するなら手早く取り寄せた方が無難です。

書込番号:4489810

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/09 10:15(1年以上前)

みいな★さん  こんにちは。  これを、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:4490095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2005/10/11 19:05(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ありませんでした。みなさんのアドバイス等とても参考になりました。PC100とPC133の互換性を問うより、CLの問題の方が関わってくるようですね・・・。本当にありがとうございました。

書込番号:4496560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > VB133-256M (PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VB133-256M (PC133 256MB)
バッファロー

VB133-256M (PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

VB133-256M (PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング