『メモリ増設後、ユーザーアカウント切り替えすると画面が…』のクチコミ掲示板

2005年 1月中旬 発売

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月中旬

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

『メモリ増設後、ユーザーアカウント切り替えすると画面が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)を新規書き込みD2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

スレ主 hechiuchiさん
クチコミ投稿数:6件

価格COMのショップでこのメモリを購入し昨晩増設しました。当初は何事も無く増設成功と思えたのですが、複数のユーザーアカウントにログインしている状態で、ユーザーの切り替えを行うと、切り替えたアカウントが立ち上がったとたん、画面表示が拡大して荒く変な色になってしまいました。今朝も試行してみましたが同様です。Windowsを起動した際は別段変わったことは無く、新たなユーザーにログインした際も異常はありません。上記のように、すでにログインしているユーザーに切り替えるとこの現象が現れます。
バッファローのサイトで動作確認はしましたが、メモリの不良なのでしょうか。それともPCの設定が変わってしまったのでしょうか。PC情報は以下の通りです。

東芝Qosmio F30/695LSBL XPsp2 CoreDuo T2300
512MB+512MB(今回増設) システムのプロパティーで1Gを確認

今は出先でこの他の設定確認などは行えませんが、皆様に解決の手助けをしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:6666420

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/22 12:35(1年以上前)

切り替わったユーザーで、画面のプロパティを見てください。
希望どうりの設定になってますか。

書込番号:6666628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/22 12:58(1年以上前)

こんにちは、hechiuchiさん。

D2/N533シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html
どうせなら、1GB増設の方が良かったかもしれませんね。

>メモリの不良なのでしょうか。

memtest86+の使い方  (ご心配なら、こちらをお試し下さい。)
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

>それともPCの設定が変わってしまったのでしょうか。

データが消える?   (こういう経験をされた方もいらしゃいます。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/05206011468/SortID=6652263/

解決します様に。

書込番号:6666694

ナイスクチコミ!1


スレ主 hechiuchiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/23 09:23(1年以上前)

ragzoさん、素人の浅はかささん、早速のご返答有難うございました。昨晩同じ状況を試みましたところ、不思議なことに通常に稼動し、画面異常はありませんでした。原因は不明のままですが、しばらく様子を見てみたいと思います。お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
素人の浅はかささん、memtest86+を試してみました。「使い方」にあるように10回のパスは時間的に行えませんでしたが、3回のパスでエラーは見つかりませんでした。暇を見て再度テストしてみたいと思います。ところでmemtest86+の画面の表示域中段右(Pass・Errors結果の上)に、Dual Channel(Interleaved)と表示が出ましたが、これはデュアルチャンネルで作動していることを示しているのでしょうか、メモリ増設後デュアルチャンネルが有効になっているか調べようと思っていましたので、ここで確認できているのなら更に有り難いと思いまして…よろしくお願いいたします。

書込番号:6669522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/23 10:57(1年以上前)

こんにちは、hechiuchiさん。

>東芝Qosmio F30/695LSBL XPsp2 CoreDuo T2300
>512MB+512MB(今回増設) システムのプロパティーで1Gを確認

Qosmio F30
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060412qo/spec.htm
>メモリ 標準/最大 512MB/2GB(PC2-4200対応、DDR2 SDRAM)(※5)
>メモリ専用スロット 2スロット(空きスロット×1)(※5)(※6)
>※6. 同容量メモリを2枚装着した場合、デュアルチャネルに対応。

お使いの状況からすると、デュアルチャンネル動作している物と思います。
また、CPU、メモリーなどの動作状態を確認するソフトとして、CPU-Zという物があります。

CPU-Z 1.40.5
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
お試し下さい。

書込番号:6669708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)
バッファロー

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月中旬

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング