『増設について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,930

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,930¥3,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):¥3,930 (前週比:-8円↓) 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

増設について

2007/04/20 14:32(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 Mattewwさん
クチコミ投稿数:3件

もともとPCの動きが遅かったのでメモリの増設をしようと思っています。
このメモリがLavie LM500/8Dに対応しているメモリっぽいです(BUFFALO HPで確認)。現時点でPCのスロットの片方に256MBが入っているんですが、もう片方のスロットに1GBのメモリを入れても大丈夫なんでしょうか?1GBと256MBでは差が有りすぎるのでなんか不安です。無知ですいません。
あと、NEC HPではメモリ増設は最大1GBまでと発表していたのですが、BUFFALO HPでは2GBまで問題なく動作確認しているそうです。しかし、処理速度は増やせば増やすほど増すのでしょうか?
だれか教えてくださいm(__)m

書込番号:6251453

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 14:42(1年以上前)

メモリを増設すれば処理速度はあがりますね。 特に現在256mbなので顕著に感じられると思います。
では1gbと2gbはどれだけ違うかというと確かに作業領域が物理的に増えたので処理速度は上がりますが、
作業領域が1gbを超える作業した時に2gbのメモリーの効果が体感できます。

反対に言えば1gb以上の作業領域を使用する使い方をしなければ2gbのメモリを入れても活躍の場が
ありませんね・・・。

書込番号:6251468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/20 14:58(1年以上前)

処理速度が上がるんでなく、最大速度から下がりにくくなるが答え。
それまでスワップに使ってたHDDアクセスがなくなるから速度が下がりにくくなる。
今256MBなら1.25GBにすればスワップから開放される分の速度低下は少なくなり、結果としてスムーズになる。
ただし、1GBから2GBにしたところで、使用メモリが1.25GBを超えていなければ、速度向上はないし、ありえない。

アンバランスな容量でセットしても問題はない。
んでNECでは512MBx2あたりまでの検証しかしてないか、純正で1GBモジュールを本機用に出してないからと推定される。

チップセット自体は2GBまでサポートするから、NEC,バッファローともに間違ってるわけではない。

書込番号:6251490

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/20 15:01(1年以上前)

ワードとかエクセルの場合は512MBぐらいでゲームとかは
1GBあったほうがいいでしょう。

書込番号:6251493

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mattewwさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 15:05(1年以上前)

chaolonさん、いちごほしいかも・・・さん、AD-Y100さん、かゆいところまで届くような回答でした。すごくすっきりしました。ありがとうございます!
あと一つ疑問があるのですが、PCの起動も早くなるのでしょうか?

書込番号:6251498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/20 15:26(1年以上前)

>ワードとかエクセルの場合は512MBぐらいでゲームとかは
>1GBあったほうがいいでしょう。
ワードエクセルはともかくゲームの場合は VGA メモリえの依存度が
可也の割合を占めている為、特にノート PC の場合は BIOS の設定で
システムメモリよりどれ位移行可能かで、プレー可能なゲームが
決まって来ます。

システムメモリの増設変更の場合現状最大メモリを、消費していると
思われる作業を、行いながらコミットチャージデータを、確認し
搭載システムメモリが、仮に 256MB の場合どれ位不足し HDD に
スワップされているか、確認して、メモリ最大搭載可能容量内で
トータル 1.5倍程度増設されれば、可也快適に成ると思います。

又メモリ増設のさいのポイントは、標準取り付け済みメモリを
其のまま使用される場合、メモリ製造メーカーを、調べて同じ
メーカー製造品又は之に近い物を、使用すると相性等の問題も
比較的回避可能です。

CPU-z 下記フリーソフトのインストールである程度確認は可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/17/okiniiri.html

下記メジャーメーカー製造品が使用可能です、但しバルク品の為
万が一を、考えて保険に加入して置く事を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&page=1&brcode=12&sbrcode=376

書込番号:6251539

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/20 15:29(1年以上前)

>PCの起動も早くなるのでしょうか?
あまり変わらないと思いますよ。

書込番号:6251544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/20 15:33(1年以上前)

>あと一つ疑問があるのですが、PCの起動も早くなるのでしょうか?
上記は PC 電源投入直後の HDD スピンアップ速度に可也依存します
従ってシステムメモリ増設では殆ど変わりません。

又 BIOS のブート順位変更で多少早く成ります。

書込番号:6251548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/20 15:46(1年以上前)

>ワードエクセルはともかくゲームの場合は VGA メモリえの依存度が
可也の割合を占めている為、特にノート PC の場合は BIOS の設定で
システムメモリよりどれ位移行可能かで、プレー可能なゲームが
決まって来ます。

これは本機には関係ない。これはRadeon9000-Mを搭載するから。書くときはせめてスペックシートぐらいは読んでから書くように。

ブート速度はそれなりには早くなるかな、というところ。
むしろ、市販のデフラグソフトの方が効果でかかったり。
体験版でもデフラグできる、Perfectdisk8を勧めておく。

書込番号:6251578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mattewwさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 16:19(1年以上前)

起動速度はあまり変わらないんですね。
まぁ、起動速度は変わらなくてもアプリケーションの起動がめちゃくちゃ遅いので、メモリは買うつもりです。それで、デフラグなどを試してみたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:6251635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込):¥3,930登録日:2005年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング