『最大容量を超えるとどうなるんですか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『最大容量を超えるとどうなるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

最大容量を超えるとどうなるんですか?

2007/07/24 01:59(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

クチコミ投稿数:30件

プリウス37k1sというパソコンにメモリーを増設したいのですが、2048をこえないようにとありますが、もともと500MBあるので、この場合2GBのメモリーを増設したらだめなんでしょうか?一番容量を増やせるやり方はありますでしょうか?

書込番号:6570341

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 02:05(1年以上前)

 これじゃ無いんですか?
 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006sep/note_k/spec_pn37k1s.html
 今刺さってる 512MB を抜いて、2枚挿しにするのが最大かと。

書込番号:6570358

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 02:08(1年以上前)

 バッファローが動作保障してるんなら、1GB x2 で行けそうだね。

書込番号:6570366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/24 02:17(1年以上前)

1GBを二枚刺す?1GBを二枚買って刺すのと、2GBを一枚ではでは同じなんでしょうか?しょうもないこと聞いてすいません。

書込番号:6570387

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 02:24(1年以上前)

 多分、2GB のメモリーモジュールは認識してくれないと思う。

書込番号:6570394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/24 02:25(1年以上前)

1GBの二枚差しをします。参考になりました。ありがとうございました。ちなみにN667とN533どちらにも対応しているようなのですが、どう違うんでしょう?

書込番号:6570396

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 02:28(1年以上前)

 クロックの違いで、数字が大きい方が速い。

書込番号:6570405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/24 02:32(1年以上前)

大変わかりやすく、ありがとうございました。

書込番号:6570412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/24 20:42(1年以上前)

お二人の間にお邪魔するのはなんなのですが、当方も以前PN33K1Sを購入した時にN533-G1Gを購入しようとした事がありましたが、バッファローに相談したところ下記の返信があり、初期設置のメモリを外してN533-2Gを購入しました。

PN33K1S⇒http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=54462
PN37K1S⇒http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=54461

※以下、メールの一部を転載します。なお、これは2ヶ月くらい前の話なので参考にしていただけると思います。

D2/N533-G1GとD2/N533-2Gの違いについてですが、容量と、使用している部材等の違いがございます。そのため、対応できるパソコンがそれぞれ異なってまいります。
D2/N533-G1Gに関しましては、仕様上、お使いのPN33K1Sではご利用頂けませんので、ご了承ください。なお、D2/N533-2Gをご利用頂く場合、純正メモリを取り外してご利用ください。

なお、パソコンメーカーが謳っているメモリ最大容量を超えた容量であっても、弊社で対応とご案内している組合せでは、動作保証をしていることを下記QAでご案内致しております。ご参照頂けましたら、幸いでございます。

※最大2048MBを超えたメモリ容量でご利用の場合は、弊社では動作保証致しかねます。悪しからず、ご了承ください。

もう購入なさっていたら手遅れかもしれませんが……

書込番号:6572461

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 22:42(1年以上前)

 とんでもないです、 'たっち〜'さん。
 ユーザー情報は最高の宝ですから、有難いです。

 1GB x2 は、バッファローが動作保障して無かったんですね。
 勘違いさせて、申し訳ない。
 IO-DATA の SDX667-1GX2 とかなら対応○なんだけど。。

書込番号:6572962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/28 00:27(1年以上前)

結局、2GBを買って、取り付けました。もとからある奴とあわせて2.49GBとコントロールパネルで表示されましたが、最大要領の2GBを超えてますが、2.49GBと表示されているので問題ないのでしょうか?また、おなじ機種でも認識されたり、されなかったりすることはあるんでしょうか?

書込番号:6583557

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/28 13:11(1年以上前)

 パーツでもロットによって違ったりしますから、その寄せ集めである PC も然り。
 ハードの制限もあれば、ソフト(OS)の制限もあるので、使えてれば良いんじゃない。

書込番号:6584892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング