『メモリ購入しようと・・・』のクチコミ掲示板

2005年 5月下旬 発売

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の価格比較
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のレビュー
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のクチコミ
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)の画像・動画
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

『メモリ購入しようと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)を新規書き込みD2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ購入しようと・・・

2007/09/26 06:52(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

スレ主 ♪ryou♪さん
クチコミ投稿数:4件

早速ですが
PCV-J21 シリーズ
AMD Athlon(tm) Processor
1.00GHYz 112MB RAM

このパソコンにこのメモリは対応していますか?

書込番号:6800093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/09/26 07:05(1年以上前)

使えません。 ↓でメーカーとPC型番いれてチェック。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

書込番号:6800109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/26 09:44(1年以上前)

おはようございます、♪ryou♪さん。

まず、メモリーの規格が全く違います。(これは、一般的にノートPC用です。)

>PCV-J21 シリーズ
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J21MGL5/spec.html
>メインメモリー標準/最大 128MB/512MB*1(SDRAM)
>プロセッサーシステムバス 200MHz(メモリーバス133MHz)
>拡張メモリースロット(空き) DIMM スロット×2(1)

メモリまるわかりガイド 「メモリでパソコンをスピードアップ!」
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html

BUFFALO 検索 PC型番 PCV-J21
http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=66&pc=PCV-J21+&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7&sy=.&sm=.&limit=50

IODATA 検索 型番・モデル名 PCV-J21
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=-1&makerCd=032&dumyType=all&keyWord=PCV-J21+&release=-1

メモリーメーカーによって対応が違いますので、ご自分のPCとメモリーの規格をご確認下さい。
この辺りの規格のメモリーは、結構高いですので、費用対効果も併せて、お考え下さい。
ご参考までに

書込番号:6800374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪ryou♪さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/27 01:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
場違いな質問だと思うのですがPC型番とは、私のパソコンの場合(PCV-J21)であっているのでしょうか?ご指摘していただいたサイトで入力してもだめでしたので;;

書込番号:6803526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/27 01:59(1年以上前)

VAIO PCV-J21 は過去数台改良した経験が有ります。
この PCに使用可能メモリは DIMM SDRAM PC133(PC100でも可能)/CL3 168pin なら、
最高 512MB×2=1024MB 迄使用可能、但し実売価格一般的に良く使用されている物で
DIMM SDRAM PC133/CL3 256MB シングルサイト(メモリ片面に 16MBチップが 8枚付いたもの)で
販売価格はノーブランド品で 1枚約 4,000円前後リテールパッケージ(販売メーカー保証が有るもの)で
1枚 11,000円前後と言った所です。

又 1GBメモリ 1枚指しでは動作はしません PCV-J21 をメモリ 1GB で起動する場合は
512MB×2=1024MB で起動可能ですが、之も保証は有りません、価格は下記を、参考に。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=13870
上記もノーブランド品の為動作保証は有りません。

書込番号:6803582

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪ryou♪さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/27 17:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
改良されたということはPCV-J21シリーズの対応メモリは全て同じということでしょうか?

書込番号:6805110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/28 06:10(1年以上前)

BUFFALO MV-VS133-256M (MICRONチップ使用) 此方は VAIO 対応品として、販売された
メモリですが、今は中古品でしか殆ど市場には出回って居ません。
私も 1枚現在所有していますが、もう使用予定が無いのでオークションに出品予定です。
ヤフオク辺りなら未だ中古でも未使用品でも VAIO 対応品は有ると思います。

書込番号:6807297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/28 06:22(1年以上前)

ちなみに 512MB×2=1024MB にアップした時に使用したメモリは SAMSUNG純正品を 2枚使いました。

書込番号:6807309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)
バッファロー

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

D2/N533-G1G (SODIMM DDR2 PC2 4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング