『メモリ追加したらブラウザの動きが。。。』のクチコミ掲示板

2007年 2月21日 登録

D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:MicroDIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月21日

  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『メモリ追加したらブラウザの動きが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みD2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ追加したらブラウザの動きが。。。

2009/04/09 00:10(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

すいませんパソコン初心者です。

このメモリをアマゾンで購入後パナソニックレッツノートCF−W5(OS:XP)に
追加しました。

コントロールパネルのシステムの全般で見るとメモリ合計は1.49GBとなってお
りメモリとしては認識されているようです。

でも、ブラウザ(IE6)の動きがカクカクしてなんか遅くなった気がします。
特にアマゾンをみて、メーカー名で選択したりすると画面が切り替わるのに時間がかな
りかかるようになったようです。

なにか原因と対策をご存知の方いらっしゃるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9368334

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/04/09 07:57(1年以上前)

正直、これだけの情報だとどこが原因で発生したのかわからないのですが、仮定というお話で進めさせていただきます。

まず、メモリを追加するとパソコンが遅くなるということはありえます。原因は一言で言えば相性です。その型番のメモリとの相性なのか個々のメモリとの相性かまでは分かりませんが、メモリのメーカー適合リストにあったとしてもそれは正しく動くことを示すだけのものなので、それによって高速化することを保障しているわけではないです。ただ、メーカー純正メモリでない限り相性問題が発生する確率はあります(特にノートパソコンではこの傾向が強いのかもしれません)。自分も体験談としてメモリを増設すればするほどパソコンが遅くなるという現象を体験しました(増設メモリは全部サイドメーカー製)。ですので、メモリの増設が原因ということは考えられます。

ですので、いったん増設メモリをはずして起動することで、原因が何かを探ることが重要だと思います。そこで再びもとの速度に戻ったのならメモリ、そうでなければ他の原因を探すのがいいと思います。

書込番号:9369240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/04/09 13:14(1年以上前)

af320様

早速のご返信ありがとうございます。
すいません、パソコン初心者のものですから、どんな情報をお出しすれば
いいのかわからず申し訳ありません。
一応メモリの抜き差しは簡易にできるので、追加メモリを抜いた状態及び
差した状態での当該ホームページの動きを試してみました。
結果、抜いたほうが早いです。
差しているとなんかページを切り替えるのにとても時間がかかっています。
純正メモリはもう生産中止のうえ、あっても当メモリの5倍以上の値段が
するようです。
パソコンとメモリの相性というものですかね〜
メーカに問い合わせてみることにします。
その上で、しばらく様子をみて、改善しなければ当メモリは外して使いた
いと思います。
メモリ代は勉強代ですかね〜
その後の経過については追ってご報告します。

ありがとうございました。

書込番号:9370076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/09 23:30(1年以上前)

 福岡のいなかものさん、こんにちは。

 下記のページを参考にされて、memtest86+でメモリテストをされてはどうでしょうか。
 もしかするとエラーがあるかもしれません。

「memtest86+の使い方 - サボテンの種 -」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:9372397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/10 13:39(1年以上前)

カーディナルさま

メモリテストということもできるのですね!
ありがとうございます。
早速、今日、明日中に試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:9374206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/10 19:22(1年以上前)

福岡のいなかものさん こんにちは。

>でも、ブラウザ(IE6)の動きがカクカクしてなんか遅くなった気がします。

何でしょうね?
ブラウザでの動作だけが遅いんでしょうか?
それともそれ以外の動作・・・例えばIE以外のアプリケーションでも同様なのか、若しくはソフトによっても違うのか?・・・。

カーディナルさん が仰るように一度メモリテストをして見られて、メモリモジュール自体に問題ないかどうか?確認されたらいいと思います。

あと例えば、もしIEだけなら、一度ブラウザのキャッシュをクリアして見る・・・また少し考えにくいですが、仮想メモリの設定値変更辺りも、一度試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:9375099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/19 02:05(1年以上前)

カーディナルさん

ご報告遅くなり申し訳ありません。

メモリテスト実施しました。

8回連続で行いまして、エラー0でした。

ご紹介いただいたホームページには10回位行ってエラー0だったら

ほぼ大丈夫とかいてありしたけど、メモリからの発熱のせいか、パソコン

の底板が熱くなってきたので、8回でやめました。

メモリの不良ではなさそうです。


SHIROUTO_SHIKOUさん

アドバイスありがとうございます。

ブラウザのキャッシュのクリア及び仮想メモリの設定値変更

も試して見ました。

ブラウザのカクカクした動きもそれらの効果があったのか、私

が慣れたのか、気にならなくなってきました。

当時かなり遅いと感じたアマゾンのカテゴリの絞込みも許容範囲

になっています。

たまたま、その時アマゾン自体の多くのカテゴリの検索及びカテ

ゴリによる絞込みの処理が重かったのでしょうか?

おかげさまで改善されました。

ありがとうございました。


でも、今度は底につけたメモリの発熱が気になるようになりました。

レッツノートですので、ファンはついていません。

大丈夫だとはおもうのですが結構熱いです。

メモリテストの時とかも大丈夫かいな〜と思いました。

今後気になるのなら、メモリ増設の効果も体感できていないので、外そうと思っています。

書込番号:9414835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/21 00:57(1年以上前)

福岡のいなかものさん こんにちは。

>でも、今度は底につけたメモリの発熱が気になるようになりました。
 レッツノートですので、ファンはついていません。
 大丈夫だとはおもうのですが結構熱いです。

お使いのPCを持っていないので、詳細なところはわかりません。
ただメモリモジュール自体は、稼働している限りどうしても有る程度の発熱はすると思います。
XP機の場合、VISTAや次期windows 7 と違い、一般的には、実際のメモリ使用量が搭載しているメモリ合計に対し、あまり多くても無駄になってしまします。
(別途空きメモリをツール等で使う設定にする場合は、ある程度有効)

またメモリテスト(memtest86+等)で問題ないなら、メモリ増設自体による弊害?は無いように思います。
切り分けとしては、一度現状でリカバリーをすれば、分かるのでないかと思います。

書込番号:9424921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/21 01:07(1年以上前)

書き忘れましたが
Windows タスクマネージャ上で、メモリ使用量を確認出来ます。
PC起動直後・起動後数分・良く使うアプリケーション等を起動した状態等で、実際のメモリ使用量を確認してください。

一般的には、メーカー製PCの場合(Xp SP3)、PC起動後、300〜400MB程度使用していると思います。
512MBでは、少ししんどいので、1GB辺りがいいように感じます。

書込番号:9424963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/21 15:25(1年以上前)

 福岡のいなかものさん、こんにちは。

 熱の対策ですが、下記のような製品を使われるのもありかと思います。

「価格.com - ノートパソコン用クーラー -」
 http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/

書込番号:9426810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/24 07:15(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

返信ありがとうございます。
メモリの使用状況をテスクマネージャーで確認したら280MB程度でした。
また同じような事象が発生したらリカバリを実施してみます。

カーディナルさん

返信ありがとうございます。
私のパソコン(パナソニックレッツノートW5)は底に追加メモリを設置
するので、よけい熱く感じるのかもしれません。
メモリテストの時は、かなり熱くなっていましたが、それ以降はそこま
で熱くないようなので、様子をみて必要なら、アドバイスいただいたパ
ソコンクーラーを購入したいと思います。

報告及びお礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:9439420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
バッファロー

D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月21日

D2/P533-1G (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング