『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2011/12/02 09:20(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 妖気妃さん
クチコミ投稿数:10件

メモリを増設したいと思っておりますがどれを取り付ければいいのか解りません。

富士通製で型番がFMVF/B50なんですが。

バッファローのサイトでこちらの商品が紹介されていました。

初めての事で良く解らないのでどれが良いのか解らりませんのでよろしければどなたか

教えてください

書込番号:13838995

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/02 09:43(1年以上前)

PCの型番が検索してもヒットしないんですが、
たぶんこの機種かな、機種合ってればこのメモリでOK!です、
FMV-BIBLO NF/B50 FMVNFB50
URL
http://kakaku.com/item/00200217127/spec/

標準でメモリは、2GB空きスロット無しということは、1GB×2枚ですね、
増設となると、Vista 多分32bitなら3GBまでしか認識しないので、
1枚抜いて、このメモリ2GBと入れ替えると合計3GBにできます。

書込番号:13839053

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/02 09:52(1年以上前)

バッファローが価格が高いので、
同じ規格のこちらが大分安いんだが、
CFD D2N667CQ-2GLZJ (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB) \1,769円
URL
http://kakaku.com/item/05201612212/

バッファローなら安心だが、価格の安い方を選ぶかどうかですね。

書込番号:13839079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/02 09:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00100420429/spec/
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html
こちらですよね。どのみちDDR2のノート用なので

この製品でも良いですし規格さえ合えばどれでもいいです。
相性保証はつけておいた方が無難です。

32bitなのか64bitなのか分からなかったので、最大容量は分かりませんが計4GBなら充分ですね。(32bitの場合3.数GBしか認識しません。)

個人的にバッファローの製品は高い割に普通と言うイメージなので他の製品を選びたいですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000028447.05200912111.05201612212.05209011957.05206212058

CFDとUMAXがお勧めです。トランセンドもいいです。

書込番号:13839095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/02 09:59(1年以上前)

規格は大丈夫ですね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=63170&category[]=2&type[]=&form_name=&action_index_detail=true
FMVFB50
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html?fmwfrom=series_footertab
2GB(2GB×1)(デュアルチャネル対応可能DDR2 SDRAM、SO-DIMM、PC2-5300対応)最大4GB

書込番号:13839099

ナイスクチコミ!1


スレ主 妖気妃さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/02 11:30(1年以上前)

皆様早速教えて頂きましてありがとうございます!

>JZS145さん

私の型番の掲載の仕方が悪くご迷惑をおかけしました

FMV-DESKPOWER F/B50こちらの型番です

>gyushi-KUNさん

相性保障とはなんでしょうか?

DDR2ならどれでもいいんですね。

もっと安いものがあるのならそちらも検討してみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:13839323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/12/02 11:43(1年以上前)

>相性保障とはなんでしょうか?
規格はあっていて、メモリーも故障していないのに、メモリーモジュールの
相性が悪くて、PCから認識しないというものです。

販売店で相性保障を着けることができますので、そういうトラブルが
あったとき交換してもらうことができます。

書込番号:13839366

ナイスクチコミ!0


スレ主 妖気妃さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/02 12:12(1年以上前)

熟女マニアさん

>規格はあっていて、メモリーも故障していないのに、メモリーモジュールの
相性が悪くて、PCから認識しないというものです

こんな事もあるんですね!

保障を付ける場合は、有料で付けるのでしょうか?

書込番号:13839442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/02 12:42(1年以上前)

>保障を付ける場合は、有料で付けるのでしょうか?

店舗によって違いますが、基本は有料です。有料でも数百円ですのでぜひつけておきましょう。

>DDR2ならどれでもいいんですね。

DDR2 S.O.DIMMじゃないとダメです。ノート用はSODIMMです。

書込番号:13839548

ナイスクチコミ!0


スレ主 妖気妃さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/02 14:31(1年以上前)

gyushi-KUNさん

DDR2 S.O.DIMMを購入すればいいんですね!

有難うございました。

数百円なら付けたほうが良いですね

書込番号:13839843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/12/02 14:40(1年以上前)

相性保障は、有料です。
誤解しないでいただきたいのが、相性保障であって動作の保障ではないので
リンク先のメモリーは動作保障があるみたいです。これに相性保障をつけると
いいと思います

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=63188&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true
http://kakaku.com/item/K0000028707/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:13839866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/02 20:07(1年以上前)

メーカーで確認がとれている分にはそれを使った方が良いです。

値段差もそんなにないですし。

書込番号:13840855

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2011/12/02 22:58(1年以上前)

相性保証も重要ですが、返送や動作検証が有償な場所で買うと、相性保証があっても無意味です。
メモリーは最近安いので送料や手数料を含めると、もう一度買い直す方が安くなることがあります。

そういった所まで確認して買わないと、相性保証が無意味になることがあるので、確認はしっかりと行いましょう。

書込番号:13841661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング