『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DR400-512M (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DR400-512M (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDR400-512M (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2008/04/05 19:10(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

クチコミ投稿数:4件

I-Oデータのホームページではe-machinesのN2380(現在の使用マシン)には、DR400-512Mが対応と書いてありますが、e-machinesのサポートに問い合わせた所、N2380はPC2100 (DDR-SDRAM メモリスロットx2 (空きx1)標準搭載メモリサイズ:256MB 最大:2GB ※256MBメモリを取り外し1GB×2枚に増設した場合)の為、対応出来ないとの事でした。PC2100とPC3200の違いとはどういうことなのでしょうか?又、対応のメモリーがわかりましたら教えてください。

書込番号:7633958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/05 19:18(1年以上前)

ふみふみくんさん  こんにちは。

>N2380はPC2100 (DDR-SDRAM メモリスロットx2 (空きx1)標準搭載メモリサイズ:256MB  最大:2GB ※256MBメモリを取り外し1GB×2枚に増設した場合)の為、対応出来ないとの 事でした。

一般的にメモリには下位互換がありますので、PC3200のメモリ搭載しても、PC2100 として
動作するので問題ないと思います。
特にIODATAやバッファローなら動作確認が取れているので安心ですね。

バッファロー
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43187

書込番号:7633987

ナイスクチコミ!2


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/05 19:27(1年以上前)

PC-3200とPC-2100はクロック速度の違いだけで
SHIROUTO_SHIKOUさんの仰る通り
下位互換があるので大丈夫です。
I/OデータにはPC2100の物が既に生産中止な様ですので
DR400-512M (DDR PC3200 512MB)
を対応品としてるのでしょう。
バッファローならまだPC2100まであるようですよ。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43187

書込番号:7634038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/05 20:12(1年以上前)

PC-3200でも互換性があるとの事で安心しました。メモリーを増設するのが、何しろ初めてなもので不安ばかりがつのっておりました。親切な御回答ありがとうございました。尚、更なる質問で恐縮ですが、交換時の注意点等アドバイスいただけると幸いです。(静電気等に注意するよう聞いたことがありますが、メモリーを素手で触ったりするといけないのでしょうか?)

書込番号:7634223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/05 20:17(1年以上前)

ふみふみくんさん  こんにちは。

素手で触ってもいいと思いますが、静電気はよくないですね。
以下参考です。(バッファローのHPより)
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/add_desktop.html
※必ずパソコンの電源ケーブルを“コンセントから抜いて”から作業を開始してください。
※体の静電気に注意!作業前に身近な金属物にさわって放電してください。

書込番号:7634238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/05 20:49(1年以上前)

不安が解消しました。ありがとうござしました。

書込番号:7634386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い 5 2010/08/10 0:05:01
対応しているでしょうか? 2 2009/05/22 10:50:13
教えてください!? 3 2009/05/09 21:54:39
仮想メモリーについて 5 2009/04/22 23:35:20
メモリについて、教えてください。 5 2009/03/19 12:32:59
メモリ増設方法について 8 2009/01/10 15:33:40
メモリの増設について 2 2008/12/26 12:17:53
教えていただけますか? 7 2008/10/31 11:48:59
初めてのメモリー増設 4 2008/09/28 12:38:40
メインメモリを増設したいのですが 7 2008/07/23 19:40:22

「IODATA > DR400-512M (DDR PC3200 512MB)」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)
IODATA

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512M (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング