DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日
メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
DR400ー512×2を購入したところ、「KINGMAXのOEM品」でした。
2枚のうち、1枚はエラーが多く不良品のようです。
この製品は1チップあたりコンデンサーの数が1個で、52ピンに抵抗が無いのですが、本当にJEDEC準拠基盤でしょうか?
友人の購入した同じ商品の「SAMSUNGのOEM品」と比べ、見劣りするのですが・・・・
書込番号:3082944
1点
IO物だからといっても「JEDEC準拠品」とは限りません。
IOは完成したMemoryを購入して自社基準で検査、保証して販売しています。
IOとしては買付と自社基準に合格すれば良いのですから。
Kingmax製でもECCランド付きのJEDEC準拠品とランド無しの非準拠品がありますが、今回のは非準拠品のようですね。
しかし、非準拠基板であっても悪いわけではないのでIOの不良品かもしれません。
メーカーサポート(IO DATA)を受けてみて下さい。
書込番号:3084937
1点
2004/07/29 20:16(1年以上前)
ご返信、有り難うございます。
箱に「JEDECーStandard」と書いてあり、IOほどの会社が嘘をつくとも思えないのですが・・・
実際にメモリーを見ると、疑いたくなります。
ノーブランドの欄に、同じIO,DR400−512M×2の不良品について書き込みがあり、品質を疑った次第です。
俺コンでは数量限定で2万円を切りましたが、最近の入荷はすべてKINGMAXとのことでした。
書込番号:3085365
1点
2004/08/01 13:10(1年以上前)
当方も、同じ物を購入しましたが、Kngmaxでした。
メモリーが高騰していたころでしたので、+3,000円でした。
確かに箱にもJEDEC準拠と記載されていたので、箱を開けて
がっかりしました。
バルクのメモリー(JEDEC準拠)の方が、バリコンの数も多く
随分と後悔しました。
当環境でメモリーエラーもなく、大変安定して使用
できましたので、とりあえず良しといたしました。が・・・
多分もうI−Oは買いません。
書込番号:3095402
1点
2004/08/02 17:19(1年以上前)
おらもアイ・オー・データにがっかり
二度と買わん
BUFFALOのようにチップの写真を公表してない=あやしい
と考えるべきだった
可能ならショップで中身を確認すればよかった
失敗…いい勉強になったよ
書込番号:3099471
1点
2004/08/02 21:32(1年以上前)
I.Oに問い合わせたところ、「KINGMAX」も「SAMSUNG」もJEDEC準拠品で品質はかわらない、と言ってました。
「HYNIX」は現在扱ってないようです。
52ピンの抵抗がないことについて疑問に思いましたが、それ以上の詳しいことが私にはわかりません。
チップメーカーや基盤メーカーがどこであっても、問題なく安定して使えれば良いとは思いますが、「SAMSUNG」の方が評判良いですし、買い取り価格も”メジャーチップ、純正基盤”の方が良いようです。
同じ物を購入したのに”アタリ””ハズレ”があるようで、不満です。
ノーブランドの特価品ではないのですから・・・
又、無期限保証も良いのですが、不具合の際は梱包したり,症状を書いたり,待たされたりと面倒があるので、しっかり検品して出荷してほしいものです。
書込番号:3100275
1点
2004/08/07 22:43(1年以上前)
本日(8/7)、俺コン店頭(秋葉原)でDR400−512M×2をVAIOのRZ52用として2ヶ(計2GB)購入(¥19800×2)しましたが、どちらもSAMSUNGのチップが搭載されておりました。
10時間ほど連続で使用していますが問題ないようです。
面倒であるとは思いますが、再度差し込んだ位置及び適用機種を確認のうえ、間違いが無いのでしたらIOデータに問い合わせたほうが良いと考えます。
書込番号:3118148
1点
2004/08/08 22:03(1年以上前)
私も相性の可能性もありますがブルーバックなどの不都合があり修理依頼したところ4層基盤の粗悪品(KINGMAX)を送ってきました。もう二度とI・O製品は買いません。ちなみに箱の裏面の右下隅を見るとチップメーカー確認出来るのでは?
書込番号:3121487
1点
2004/08/08 23:33(1年以上前)
箱を見ると さんのおっしゃる通り、小さく「KM005」と記載がありました。
店頭販売で購入の方は、確認してみては如何でしょうか。
(アイコン、変更しました。)
書込番号:3121938
1点
2004/08/27 05:28(1年以上前)
アタリとハズレの判別のしかた。
中に入っていたのが、
ハイニックス→大当たり
サムソン→当たり
キングマックス→ハズレ
ハズレが出た場合の対処法。
ヤフオクでチップメーカー名を隠して出品して、
売れあとに、そのお金に追金して新しいのを買います。
当たりが出るまで粘り強くチャレンジしてください。
書込番号:3189423
2点
2004/09/02 18:04(1年以上前)
私もDR400−512Mx2を購入し、メモリーチェックを行ったところ1枚にエラー(ビット落ち)が発生するのでサポセンに電話して現象を詳細に伝えたところ、代品を送りますので購入商品(保証書含め全て)を送ってくださいとのことでした。で、送ったところ4日程で代品(新品)が送られてきました。チップを見るとサムソンでした。(元のチップはメーカー不明ですが、サムソンではありませんでした)購入から日が浅い場合、このような対応をしてくれるようです。(ラッキーなだけかもしれませんが・・・)
書込番号:3214838
1点
2004/09/09 12:36(1年以上前)
>KINGMAXのOEM品
私のバルクKINGMAX512Mの場合タイミングを 2.5-4-4-8
に設定するとエラーが出なくなりました、なお3-3-3-8でエラーでまくり。
価格はPC3200/512Mが6980円と一番安かったです。
私が購入したDR400ー512×2を2セット4枚は全て
基盤 Samsung M368L6423ETN
チップ Samsung K4H560838F-TCCC
でした。
購入した俺コンecshopのHPにもSamsung と表示されています。
書込番号:3242517
1点
2004/09/09 13:05(1年以上前)
>ハイニックス→大当たり
と思われるならいっそのことHynix純正JEDEC準拠品を買いましょう。
実は私もサブマシンはこれです。
価格\8,980とお手ごろですよ、とてもいいメモリーだと思います。
2.5-4-3-8でFSB250ディユアル問題無しです。
書込番号:3242589
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/03/02 21:06:53 | |
| 8 | 2008/06/19 5:39:48 | |
| 3 | 2008/04/15 23:10:38 | |
| 3 | 2008/04/04 3:03:14 | |
| 5 | 2008/03/30 23:33:17 | |
| 4 | 2008/03/24 23:06:58 | |
| 4 | 2008/03/01 22:51:20 | |
| 6 | 2008/01/08 0:45:39 | |
| 0 | 2008/01/06 13:52:49 | |
| 3 | 2007/11/01 21:15:19 |
「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 566件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





