『相性or初期不良?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『相性or初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みSDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

相性or初期不良?

2006/12/30 16:05(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

スレ主 cygma121さん
クチコミ投稿数:18件

NECのPC-LL550/3Dを使用してます。Xp/SP1のサポートが終わったのでSP2にアップしたところ、標準のメモリ256Mでは重くなったので、このメモリを入れました。

ところが起動時に「NEC」のロゴが出る場面で固まるようになり、当初は強制終了して再び起動すれば良かったのが、段々と連続して固まるようになりました。無事に起動した時は何ら不具合はありません。SP2の関係を疑い、リカバリしてSP1に戻しましたが、症状は改善されません。

そこでメモリを外して標準の256Mで使用すれば問題なく起動することを確認しました。増設後はシステムのプロパティで512Mと認識されているので、差込不足とかはありません。

そこで質問ですが、512Mと認識されているのにメモリ不良とかありうるのでしょうか。それともメーカー製でも相性問題があるのでしょうか。正月明けまでサポートが休みなのご意見を伺いたく投稿しました。

書込番号:5821370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/30 16:22(1年以上前)

時間もないでしょうから早急にMEMTEST86を使って
メモリのエラーチェックをする事をお勧めします。

書込番号:5821416

ナイスクチコミ!1


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/30 17:04(1年以上前)

それは多分、間違いなく相性問題でしょう。

メモリーとマザーの相性、メモリー同士の相性などが考えられますね。

まずは、メモリー2枚を入れた状態でMemtest86+で1晩テストして、
エラーが全くでない状態でないと駄目ですよ。

エラーが出た場合は、元のメモリー1枚で1晩テスト、購入したメモリー1枚で1晩テストして下さい。

書込番号:5821518

ナイスクチコミ!1


庄泉さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/30 19:57(1年以上前)

>1晩テスト
そこまでしなくても良いのでは?せいぜい10回で十分でしょ。

書込番号:5822089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/30 20:12(1年以上前)

> >1晩テスト
> そこまでしなくても良いのでは?
> せいぜい10回で十分でしょ。

まあ庄泉さんが仰るのも無理ありませんね。
この辺りは個人差です。
(山と畑さんは大抵、一晩を勧めています。
何度かお見かけしてますよね?^^)

一般的には3〜5回の様ですね。
1度だけ勧める方はあまり見た事ないです。

PC133ですから多少時間はかかると思います。
(1回当たり20分以上はかかるかな?)

書込番号:5822133

ナイスクチコミ!1


スレ主 cygma121さん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/31 06:26(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありません。実は標準装着メモリでも起動不能になる場合がありました。512Mに増設している時よりも頻度は少ないですが、数回発生しました。HDD・マザーボードあたりのトラブルかも知れません。PCメーカーのサポートを仰ごうと思います。的を外した質問で失礼しました。

書込番号:5823732

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/31 06:39(1年以上前)

Memtest86+でのテスト回数ですが、間欠的に発生する症状ですと、2〜3時間のテストではエラーがでないことがあります。

それと、私などはPCは朝起きると同時に電源を入れて、夜眠るまで使いますから、
少なくとも1晩位は連続して問題なく動作しないと使い物になりません。

また、寝ている間に十分なテストができるわけで、中途半端にテストをして、
メモリー系は大丈夫であると間違ったトラブルシューティングに陥ることを避けて、
1晩テストすることをお勧めしています。

書込番号:5823735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
IODATA

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング