『4枚挿しでwindowsが動きません。』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『4枚挿しでwindowsが動きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みDX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 4枚挿しでwindowsが動きません。

2008/08/10 01:05(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

いきなり質問で失礼します。

既存の1G2枚刺し状態から4Gへと増設すべく、本製品を購入したのですが、
どうしても4枚刺しだとOSが立ち上がらずに「windowsエラー」となってしまいます。

どちらか一方が不具合なのかと思い、試しに3枚刺しで立ち上げてみると両方とも
まったく問題なく立ち上がりました。

なぜか4枚ではダメなのです。

これはいったいどうしてなのでしょうか?また、何かよい方法があればご指導いただけると幸いです。

以下が本PCの環境です。

OS  WINDOWS VISTA 32bit Ultimate
CPU AMD athlon64*2 dual core 6000
マザー ASUS M2N-Plus SLI VISTA EDTION

現在使用中のメモリ バルク*2と、本製品のうちの一枚

以上、よろしくお願いいたします。



書込番号:8189088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/10 01:10(1年以上前)

こんばんは、ys0201さん

メモリを指すスロットを変更するのはいかがでしょうか?

書込番号:8189107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/10 01:13(1年以上前)

メモリテストをは行いましたでしょうか?
http://www.memtest.org/
相性不良か、又は初期不良なのかまずはテストを、行って見ては如何でしょうか。

書込番号:8189119

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2008/08/10 01:51(1年以上前)

空気抜き様、並びにsasuke007様

こんな時間なのにご返信いただき、本当に感謝です!

ご指摘いただいた点、早速試してみたのですが、

いままで刺していた2スロットに新規の2枚を刺すと立ち上がらず。
さらに、既存のうちの1枚と、新たな1枚でやってみても×でした。

また、お恥ずかしながらsasuke007様のアドバイスで初めてメモリテストなる存在を知りました。
今からすぐにやってみようと思います。

わかり次第再度ご報告申し上げます。
図々しいお願いで申し訳ありませんが、またその際はアドバイスお願いしてもよいですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8189228

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2008/08/10 20:55(1年以上前)

sasuke007様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

メモリテストをやってみたのですが、エラーは発生しませんでした。
また何か別の理由でもあるのでしょうか。

引き続き色々と調べて試してみようと思います。
また何かございましたらぜひともよろしくお願いいたします。

書込番号:8191884

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/10 21:16(1年以上前)

4枚挿しで正常に動作しないなら不良品でしょう。

接続する部品が増えると電気信号が崩れていきます。
崩れた信号が許容範囲を超えると、個々の部品としては一見正常でも動作不良が起こります。

だからIntelのサーバー向けCPUのFSBは遅くしてあるのです。
2個、4個とクライアントPCと比べて多くのCPUを接続するので、信号が崩れていきます。
崩れの許容範囲の広い遅い動作にしてあるのです。

ということで、正常に動作しなくても遅いクロックでは正常に動作するかもしれません。

書込番号:8191982

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/10 21:19(1年以上前)

不良だとしても何処が不良なのかはそれだけでは判りません。
接続して、沢山接続しての結果なので、マザーボードとメモリのどれか、もしくは複数が不良です。
それは一般ユーザーには判定できません。

書込番号:8191997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/10 21:57(1年以上前)

こんばんはys0201さん。

下記の問題ではないでしょうか?

問題
メモリを3GB 以上取り付けるとWindows Vista のインストールに時間がかかる、またはインストールできません。

答え
2GB DDR 以上のメモリを使用せずにインストールし、その後、Microsoft Patch KB929777 を適用してください。
リンクはこちらから。

http://support.microsoft.com/kb/929777

書込番号:8192204

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/11 22:03(1年以上前)

よっぽどのイモ・メモリのようです。
ASUSのQVLを見てきましたが
4枚挿しOKのメモリは山ほどある。
テストされたメモリは全部4枚挿しOK。

>正常に動作しなくても遅いクロックでは正常に動作するかもしれません
といったって、この533が一番遅いスピードランクなんだが。

書込番号:8196256

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2008/08/12 00:13(1年以上前)

きこり様

ご返信ありがとうございます。色々な要素が絡み合って動作不良となると素人では手出し不可能な領域になりそうですね。
やはり、メーカーに問い合わせるのが一番なのでしょうか。

豆腐一丁目様

リンクのご案内、ありがとうございます。
早速パッチを当ててみたのですが、やはり「エラー」が発生してしまいました。
しかし、どうやら私以外にも同じ不具合に悩んでいる人がいるとわかり、少しホっと(?)してしまいました。

ZUUL様

ご返信ありがとうございます。
皆様のご指摘からどうやら不良品であることが濃厚ですね。
明日にでも問い合わせしてみようと思います。

ありがとうございました!

みなさま本当にアドバイスありがとうございます。
半分諦めていたものですから、皆さんのご親切にただただ感謝です。

もう一枚を無駄にしないよう、がんばります。

書込番号:8196960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応していますか? 9 2010/08/19 12:43:56
対応してますか? 2 2010/05/15 22:58:06
FMV 2 2010/02/18 10:47:00
対応してますか? 5 2010/01/26 1:07:23
メモリーの増設について 4 2009/12/12 18:58:56
対応していますか? 2 2009/08/22 21:26:32
対応していますか? 2 2009/07/12 16:01:13
ちゃんと対応してるのか心配です。 5 2008/11/02 1:00:06
この製品を取り付けると何GB? 2 2008/09/08 22:01:01
PriusのPCF-PN31K4Tのメモリー増設ですが 4 2008/08/16 18:05:47

「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
IODATA

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング