『困っています…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『困っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

困っています…

2009/03/19 19:25(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 SyuuSyuuさん
クチコミ投稿数:44件

標準のメモリー(256M×2)から本製品の(512M×2)
に交換したのですが、作業中に勝手に再起動すること数回
memtest86+でチェックしたところエラーを確認しました。

メーカーに連絡、代替品を送ってもらい交換しましたが
同じく勝手に再起動が再発。
メモリーテスト エラー確認。

初回に返品した製品をメーカーで品質チェックしたところ
以上無しとの連絡がありました。

当方 NEC VALUESTAR PC-VG26S1ZGF(カスタム メイド)
CPU intel pentium4
OS WIN XP SP1
です。

パソコンとの相性が悪いのか、それとも何か設定するところ
があるのか分かりません。

標準のメモリーを取り付ければメモリーテストも問題無く
再起動もしません。

何方か思い当たる事があればご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9271573

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/19 19:32(1年以上前)

増設したメモリが正しい規格のものだとして、そこまで検証して結果がでているのですから、相性なのではないでしょうか…
もし相性保証をつけて購入しているのであれば、購入店で別のメーカーのメモリに交換してもらえばいいのではないでしょうか。

書込番号:9271611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/19 19:46(1年以上前)

この機種が該当するか分かりませんが、類似した現象でIOデータのHPにQ&Aがありました。
BIOSが古いと駄目な機種があるようです。
細かい型番までは一致してませんが、一度、下記で確認してみて下さい。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11880.htm

書込番号:9271660

ナイスクチコミ!1


スレ主 SyuuSyuuさん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/19 20:22(1年以上前)

>zuwaiganiさん
>中原統一さん

お返事ありがとうございます。

BIOSの最新アップデートモジュールを
NECのホームページで確認しましたが、
当方のパソコンに対しては該当するサポートプログラム
は見つかりませんでした。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VG26S1ZGF

おそらく、出荷時からのBIOSのアップデートは
無かったものと思われます。

書込番号:9271821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/20 01:34(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

SyuuSyuuさんへ

うーん、確実な事は言えませんね…。

まず、メモリ1枚だけで動作確認して下さい。
(もしかしたら既に試しているのでしょうか??? 2枚で…と書いてあるので判らず…)

次に、M/B自体を確認して下さい。
メモリスロット付近にやや大きめのコンデンサが(普通は)あるかと思いますが、異常はありませんか?
膨らんでいたり、液漏れしていたり…。

無いなら、電源本体がへたっているか、メモリを相当選ぶPCである可能性が高くなります。

もし、メモリを交換できるなら、CenturyMicroさんのPC2700系を選択する事をお勧めします。
(そもそもこのPC、PC3200では動作しませんので)

書込番号:9273835

ナイスクチコミ!1


スレ主 SyuuSyuuさん
クチコミ投稿数:44件

2009/03/20 03:01(1年以上前)

>プレク大好き!! さん

返信ありがとうございます。

この製品、メーカーのホームページを見ると対応
しているようなのですが…。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=62643&categoryCd=1

やはりこのパソコンの規格に見合ったPC2700の
タイプでないと正常に動作しないのでしょうか?

書込番号:9274102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/20 03:39(1年以上前)

SyuuSyuuさんへ

>やはりこのパソコンの規格に見合ったPC2700の
>タイプでないと正常に動作しないのでしょうか?

理論的には動作可能です。
但し…。

実は、型落ちのメモリは型番だけでは判断できないんですよ…。
規格さえ変わってなければ、チップを変えてもマイナーチェンジで済まされますし。
実際、数ヶ月も経てば違う物になっている製品が沢山あります。
PCが結構前の物ですから、同じ型番のメモリでも当時のクォリティと同様ではありません。
コストダウンが進み、品質は落ちている…と考えるのが妥当です。

私がPC2700をお勧めしたのは、内部で「適合」という形で認識されるのか、「自動調整」で合わせる処理を1段噛ませて認識されるのか…というレベルで考えたからです。

また、「PC3200では動作しませんので」と書いたのは、速度的に出ないのでPC3200にするメリットは無いからです。


尚、CenturyMicroさんは品質の妥協をしない会社です。
メモリはIO DATAさんと同様にOEMですが、基盤の作りは妥協しません。
(IO DATAさんやバッファローさんは基盤を結構ケチってます^^; )
メモリチップの素性も重要ですが、回路設計や部品の質、量も非常に重要なんです。

書込番号:9274159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-512Mx2/EC (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング