『1枚さしか、2枚さしか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『1枚さしか、2枚さしか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みSDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1枚さしか、2枚さしか?

2010/03/16 18:15(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

スレ主 tatamikoboさん
クチコミ投稿数:33件

現在最高認識3Gのマシンに512を2枚さしているのですが、
とりあえず2Gに増設しようと思っています。
質問なのですが、スロットが2カ所のところに1Gを2枚さすのと
2Gを一枚さすのとではどちらがベターなのでしょうか?
2Gを一枚さして、元々の512をさしても良いかな、なんて考えています。
メーカーサイトではデュアルの方が速いなんて書いてありますけど、
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
既出でしたらごめんなさい。そこ教えていただけますか。

書込番号:11094802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/16 18:24(1年以上前)

デュアル対応なら、1GBを2枚の方が早い
ただし、体感出きるかといえば????

最高認識3Gのマシンとありますが、
2GBと512MBは 挿してみないと判らない。
わたしなら、やめときます。。。。

後は、詳しい人へ、、、、、

書込番号:11094833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 18:24(1年以上前)

体感ではデュアルだろうと、シングルだろうとあんまり分からないかもしれません。
気分の問題でデュアルをオススメしますが。
認識されない部分が出ますが、2G2枚でいかがでしょうか。

書込番号:11094839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/16 18:24(1年以上前)

デュアル云々は正直体感速度的にはそんなに変わらないとは思いますよ。
エンコしたりベンチするのであれば確かにあればいいですが…程度です。

なので、好きなほうを選んでかまわないと思います。
2GBと2.5GBでの性能変化はほぼありませんし。

今後追加するつもりがないのであれば1G*2でいいですし、何か思い立って2G*2とかにしたいときは2G*1で良いと思いますよ。

後はお値段との相談かと。

AMD至上主義

書込番号:11094840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/16 18:35(1年以上前)

PCの構成とOSは何bit?

書込番号:11094888

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/16 19:24(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm
そんな変わらないし、お好きに

書込番号:11095107

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatamikoboさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/16 19:55(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
そんなに変わりがないとのご意見なので、それを参考にして
将来のために2Gを一枚さして、512はもったいないので
とりあえずさしておくことにします。
IOかバッファローかノーブランドここでも迷いそうですが・・・
そんなに変わりはないか・・・。でもノーブランドは止めておきます。
皆様、ありがとうございました。
ちなみに、マシンはLENOVO R60 9456-ERJ XPsp332bit centrino Duo
でございます。HDDも360Gぐらいに換装したいですな。



書込番号:11095256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/16 22:04(1年以上前)

そんなに変わらないかどうかは、何をさせるかというのとCPUとメモリーバンド幅のバランス次第。
メモリークロックが遅いなら当然効いて来る。

「メモリーバンド幅は性能には常に関係ない」というのは都市伝説。

書込番号:11096025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/17 00:19(1年以上前)

まぁお財布と相談が大前提で、ご予算がキツいのか?
と思いますけど…
キラキラアフロさんの質問の後を追いますと、32bitOSでしたら
仮定で2GB2枚にされますと認識出来ない余りの領域が発生するわけですが
ラムディスクなるソフトウェアで活用する手立てもあります。
有料、無料とソフトがありますので。
ラムディスクはこれまた使いだすと止められなくなる魅力的なアプリでして…
機会がありましたらお調べ下さい。

書込番号:11097007

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatamikoboさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/17 21:53(1年以上前)

私は今まで、メモリーを増やせば処理速度が速くなり快適になると
長い間信じてきましたが、最近この近所のページで「そうでは有りませんよ」
みたいな事を読んで「えっ!?」ってな感じです。
処理速度を速くするには、より速い?HDD、CPU、グラフィックボード、
だと書いてありました。
WIN3,1の頃からPCにはさわってるのにね・・・

HDD80Gの残りが10Gぐらいなので、やはりHDD交換が先かな。
リカバリ領域削除するかな・・・

書込番号:11100805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/19 15:10(1年以上前)

tatamikoboさん こんにちは。

>将来のために2Gを一枚さして、512はもったいないので
 とりあえずさしておくことにします。


お使いのPCは以下の製品でしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/r-series/r60_lineup.shtml

ご存知かもしれませんが、採用されているチップセット(945GM Express)は、フレックスモードをサポートしているので、2GB + 512MBのような構成でも一部・・・つまり2GBの512MB分と 別スロットの512MBの計1GB分がデュアル動作すると思います。

あとノート機等で一般的なグラフィックメモリを、メインメモリとシェアする仕様の製品の場合、動画再生等でシングル動作とデュアル動作で差がある環境もあります。

書込番号:11108710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatamikoboさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/19 18:22(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん
こんばんは。
仰るとおり、そのマシン 9456ERJです。

そうですか、そんな具合に動作するのですか。
やはり、空いた処に512挿して置きます。

皆様の知識の豊富さに脱帽です。ありがとうございました。


書込番号:11109306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
IODATA

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDX667-1Gx2/EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング