『メモリー増設に関して』のクチコミ掲示板

2006年 6月14日 登録

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)キングストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月14日

  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリー増設に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みKVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー増設に関して

2008/11/10 12:59(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 RMNさん
クチコミ投稿数:7件

メモリー増設を考えています。
現在使用しているノートパソコンは以下の通りです


MacBook

Mac OS X
ver 10.4.11(8S2167)
1.83 GHz Intel Core 2 Duo

512MB 667MHz DDR2 SDRAM

これを1GB×2枚にしようと考えているのですが、
やはり、二つとも入れ替えるには二枚組を買うベキなのでしょうか

キングストンの二枚組は在庫切れであったり、少々値段が高いのですが。
出来るのならば、キングストンの一枚×2という形をとりたいのですが

永久保証ということでこのメーカーにしようと思っているのですが、
他にも安くて信頼性のあるものがあれば是非教えていただきたく思います

よろしくお願いします


書込番号:8621679

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/10 13:30(1年以上前)

RMNさんこんにちわ

Kingstonサイトに推奨メモリが出ていますし、1GBx2で最大容量になると思いますし、
デュアルチャネル動作させるには、同じ容量で同じ規格のメモリが必要です。

http://www.ec.kingston.com/ecom/configurator_new/modelsinfo.asp?SysID=30045&mfr=Apple&model=MacBook+13&root=&LinkBack=&Sys=30045-Apple-MacBook+13-inch+1,+2+Generation&distributor=0&submit1=Search

その他で安くて安定した品質のメモリと言うと、Transcend辺りもよいと思います。
http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=APPLE&ModelID_F=&ModelID=APP00218

書込番号:8621780

ナイスクチコミ!1


スレ主 RMNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/11 16:56(1年以上前)

あもさん
返信ありがとうございます

同じ容量、同じ規格というのはわかりましたが、では同じメーカーの一枚組(規格は同じ)を二枚買ってそれらを同時に入れても動くわけでしょうか

Transcendの二枚組は確かに安く売られてるみたいなのでそちらもいいのかなと思ってます

書込番号:8626677

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/11/11 21:43(1年以上前)

規格上は合っていますし、容量もそろっているわけですけど、工業製品ですから個体差が有りますので、
理論的には適合していても、メモリのタイミングの取り方が厳しいチップセットの場合、動作しないと言うことも
ありますけど、Intel系は比較的許容範囲が広いので、動作する確立は2枚組みとそれ程変わらないと思います。

書込番号:8627920

ナイスクチコミ!2


スレ主 RMNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/12 01:13(1年以上前)

あもさん
返信ありがとうございます

とてもわかりやすい説明ありがとうございます
大変参考になりました。

書込番号:8629148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
キングストン

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月14日

KVR667D2S5/1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング