『DELLのDimension9100を使っています』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『DELLのDimension9100を使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DELLのDimension9100を使っています

2007/09/29 14:32(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 yunitaroさん
クチコミ投稿数:5件

2005年に購入し、自分なりにメンテをして使っているのですが
ゲームや動画編集などをすると少々遅く感じます。
現在のメモリは1Gなんですが、メモリの適合性がいまいちよくわからなくて・・・
どれを購入すればよいのか迷っています。
こちらの商品は評価も高く、魅力的に感じるのですが、
増設しても問題ないでしょうか。ご教示願います。

私の調べ得た範囲での関連があると思われる情報を以下に記載します。


・PCの仕様
メモリについて
タイプデュアルチャネル 400、533、および 667 MHz DDR2
メモリコネクタ4
メモリ容量256 MB、512 MB、または 1 GB
最小メモリ512 MB
最大搭載メモリ4 GB

・デル推奨の純正メモリ(Dimension9100対応)の仕様
デスクトップ用: 1GB(1x1GB) 240-pin DIMM PC2-4200 CL=4
DDR2-533MHz Unbuffered ECC無 2R


勉強不足で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:6811813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/29 14:50(1年以上前)

こんにちは、yunitaroさん。

メモリーの規格としては、PCに取り付けできますが、相性などによっては、動作するかは不明です。
もし、このメモリーをご購入の際には、相性保証などを付けて、交換できるようにして下さい。
また、動作検証済のメモリーはこちらになります。(該当するPCをお選び下さい、どれも同じだとは思います。)

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=102&makerCd=010&dumyType=desk&keyWord=Dimension9100&release=-1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=20&sy=.&sm=.&limit=50&pc=9100&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B9%CA%B9%FE%A4%DF

ご参考までに

書込番号:6811874

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunitaroさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/29 17:07(1年以上前)

こんにちは、素人の浅はかささん。

早速の返信ありがとうございます。
規格としては適合しているようで安心しました。
こちらでも再度メモリについて調べてみましたが、大丈夫そうですね。
おっしゃる通り、相性保証などを付けての購入を検討させていただきます。

素早い対応をしていただいて、どうもありがとうございました。

書込番号:6812293

ナイスクチコミ!0


gontattさん
クチコミ投稿数:2件 JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度1

2007/11/09 04:07(1年以上前)

スレ主様と同じ構成で、こちらの商品を購入しましたが
電源を入れると、真っ黒な画面で立ち上がりません><
(ビープ音もしています)

試しに1枚づつ刺してみると、片方は立ち上がりますが
もう片方はやはり同じ症状です。

トランセンドのサポートにTELしてみた所、最初は相性の問題もないと思われると言っていたのが、10分後かかってきた時には6400では無理かも?と・・・上記の1枚なら反応することを伝えるとまた変わって・・・一応初期不良の可能性はあるかもとの事で、送ってくれとの事ですが、スレ主様は問題なかったのでしょうか?

ちょっとトランセンドの対応が微妙すぎるので不安です。

書込番号:6960070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/09 19:30(1年以上前)

こんばんは、gontattさん。

>電源を入れると、真っ黒な画面で立ち上がりません><(ビープ音もしています)

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

>トランセンドのサポートにTELしてみた所・・・

トランセンドとしても、汎用メモリーの個別PCとの対応状況までは、サポートでは把握していないのかもしれませんね。
特に、DELLなどの海外メーカーのPCは、一つの型番で、一つのスペックとは限らないので、余計でも間違うのかもしれません。
また、このメモリーは、SPD情報には、DDR2-800、533、400しかないようですので、その辺りも勘違いしたりして・・・

CPUやメモリーの動作状況の確認やメモリテストをされてみては如何でしょうか。
CPU-Z 1.41
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
memtest86+の使い方  (既存のメモリーやPCとの相性テストとしても使えます。)
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
早く解決します様に。

書込番号:6962025

ナイスクチコミ!1


gontattさん
クチコミ投稿数:2件 JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオーナーJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の満足度1

2007/11/10 02:18(1年以上前)

まずは、素人の浅はかささん素早いお答え有難う御座います

すでにメモリーはトランセンドに送ってしまいましたので
今はとりあえず向こうの返事待ちになっております。

もしこれで不良ではない。と判断された場合諦めて他の物を探そうかと思います・・・
とりあえず、これから先トランセンドの商品は購入する事はないでしょう。それだけあまり良い対応とは思えませんでした。

できたらスレ主様のレビューが聞きたいですね><

書込番号:6963792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング