『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2007/11/17 16:32(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

スレ主 KP13さん
クチコミ投稿数:4件

パソコンにそれほど詳しくないので質問させてください。
富士通の「FMV-BIBLO NF70W」を購入し、現在は512MB×2=1Gのメモリが装着されているのですが、2Gに増やしたいと思っています。
仕様は
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html
の通りで、メモリの欄には、

メインメモリ(標準/最大) 標準1GB(512MB×2)/最大4GB
            (デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM PC2-5300)
拡張メモリスロット(空き) 2(0) SO-DIMM用

とあります。
それで、おそらく対応しているこちらの製品が評価も高く、安価だと思ったので購入したいのですが、PC2-5300とPC2-6400では何か違いがあるのでしょうか?
対応していなければオススメのメモリーを、もし同様の製品でこちらのメモリーを増設した方がいれば、感想を是非お聞かせ願いたいです。

書込番号:6994500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/17 16:37(1年以上前)

違いは速度。

クロックが高いから早いだけで、互換性はDDR2であれば有。

てか、これはデスク用。

ノート用のDDR2 SO-DIMMを買ってください。

AMD至上主義

書込番号:6994523

ナイスクチコミ!1


スレ主 KP13さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/17 16:38(1年以上前)

説明が不足していましたので付け足します。
メモリースロットの空きがないので、現在装着の512MB×2を取り外して1GBのメモリーを2つ取り付けたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:6994526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/17 16:51(1年以上前)

こんにちは、KP13さん。

このメモリーは、規格が違いますので、取り付ける事ができません。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81452&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57112

今付いているメモリーと、差し替えになります。
ご参考までに

書込番号:6994565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/17 16:56(1年以上前)

すいません。

ついでに、こちらをどうぞ。

動画でわかる接続と取り扱い FMV-BIBLO NFシリーズ(2007年夏モデル)
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200705/hard/07sumnf.html
失礼しました。

書込番号:6994579

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/17 17:00(1年以上前)

メーカーの仕様にはDDR2 SDRAM PC2-5300としか書いてないのでPCに詳しくないと間違えるかもしれませんが。
このまま買ったらデスクトップ用になってしまいますね。

無類のAMD至上主義さん 素人の浅はかささんの指摘のように
ノート用だとSO-DIMM と記入されてるのを買ってください。

書込番号:6994588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/17 17:03(1年以上前)

KP13さん こんにちは。

>富士通の「FMV-BIBLO NF70W」を購入し、現在は512MB×2=1Gのメモリが装着されているので すが、2Gに増やしたいと思っています。

この製品は、ノート用ではないので装着出来ません。

>PC2-5300とPC2-6400では何か違いがあるのでしょうか?

一般的に、メモリには下位互換があります。
お使いの FMV-BIBLO NF70W で、PC2-6400対応のメモリを装着しても、PC2-5300として
動作するので、実際の速さは同じということになります。
例えば、今後PCを買換えされたり、新たに購入されたPCに流用等を考えられるのであれば
PC2-6400のメモリでもいいと思いますが・・・。

※メモリには相性等の問題があるので、その点はご注意されたほうがいいと思います。
 また下位互換は、必ずそのPCで動作するとは限りませんので・・・。


参考です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57112

書込番号:6994595

ナイスクチコミ!2


スレ主 KP13さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/17 21:43(1年以上前)

皆さん多くの返信ありがとうございます。
こちらのメモリーはノートPC用ではなかったのですね・・・。
本当に無知で申し訳ありませんでした。危うくこの製品を購入するところでした(><)

皆さんの回答をまとめると、SO-DIMM型の DDR2 PC2-5300 1GBを2枚購入すべきだということですね。
同じトランセンドであればJM667QSJ-1Gなんかが良さそうですが、レビューがないので少し不安です。少し高いですが、信頼性を求めるのであればIO DATAのSDX667-1Gx2なんかが良さそうでしょうか?対応製品検索でも該当したので、とりあえず問題なさそうですが・・・。

書込番号:6995714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/18 10:43(1年以上前)

こんにちは、KP13さん。

>同じトランセンドであればJM667QSJ-1Gなんかが良さそうですが、

トランセンド オンラインストア 
http://shop.transcend.co.jp/product/product_memory.asp?action=bbclass&modelid=FUS01600

こちらは、一つの情報として。

Transcend SODIMM DDR2 SDRAM PC2-5300  1GB (JM) [メ] (相性保証付きのようです。)
http://www.donya.jp/item/item.php?item_base_id=824

他にも安いショップなども有るかも知れませんので、良くお調べ下さい。
また、購入金額には、相性保証料や、送料、決済手数料などの総額で検討された方が良いと思います。
(相性保証などを使っての交換時などの負担額なども、ご確認下さい。)

実際にどれを購入されるかは、ご自分で、ご判断願います。
ご参考までに

書込番号:6997695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング