『すみませんが、よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 登録

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『すみませんが、よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すみませんが、よろしくお願いします

2011/07/20 23:32(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 tarotaro1さん
クチコミ投稿数:5件

携帯からの書き込みで、見にくかったらすみません。
ビスタでメモリ不足という表示が頻繁に出るようになったので、メモリ交換を考えています。機種は、

dynabook TX/65F PATX65FLP です

仕様 PC2-5300(DDR2-667)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080417tx/spec.htm

メモリはこの製品を2枚付ければ、正常に動くのでしょうか?

メモリ不足という表示が出るようになった頃からパソコンからガリガリという音が頻繁に出るようになったのですが、何か関係があるのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

 

書込番号:13277310

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/20 23:39(1年以上前)

規格としてはあっているので問題ありません。
相性などが心配でしたらI-O DATAなどの確認済のものを買われるといいです。
お選びの物がいいのであればショップなどがやってる相性保障をつけて変われることをお勧めします。

>メモリ不足という表示が出るようになった頃からパソコンからガリガリという音が頻繁に出るようになったのですが、何か関係があるのでしょうか?

もしかしたらHDDに問題がでてる可能性もあります。

書込番号:13277355

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/20 23:42(1年以上前)

規格は合ってますので普通はそれ2枚で動きます。
ごくまれに動かない場合もありますが大抵は大丈夫です(相性保証付きなら交換できます)。

>JM667QSU-2G

それだと同じものの2枚組みの下記のほうが相性回避的にも良いような。
1枚ずつのほうが安ければ1枚ずつでもまあ可でしょう。
http://kakaku.com/item/05209012147/

>メモリ不足という表示が出るようになった頃からパソコンからガリガリという音が頻繁に出るようになったのですが

メモリが不足するとHDDを使いますのでそのようになります。
メモリ増設でそのような症状は無くなります。

書込番号:13277373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tarotaro1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 11:41(1年以上前)

onepaeceさん、アドバイスどうもありがとうございます。

バッファローなどか相性保障をつけてくれるお店で購入します。
どうもありがとうございます。



書込番号:13278734

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarotaro1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 13:40(1年以上前)

ももZさん アドバイスどうもありがとうございます。

2枚組みの製品を購入したいと思います。
ありがとうございます。

メモリが不足するとHDDを使うんですね。
ガリガリ音がパソコンの寿命を下げるのではと一番気になっていたので、
助かります。
ありがとうございました。

onepaeceさんにも、お聞きしたいたのですが、確認済みの製品の方が、
相性保証の製品より、いいでしょうか?

出来れば安い方が助かるのですが、バッファローのこの製品でしたら、
何とかなる金額なので迷っています。
http://kakaku.com/item/K0000028708/

また、IODATAですと、\11,600
http://kakaku.com/item/05206011922/
EC と付く製品ですと、\5,880
http://kakaku.com/item/05206013743/
なので、迷っています。

すみませんがよろしくお願いします。




書込番号:13279051

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarotaro1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 16:55(1年以上前)

すみません。説明書に、osが使用可能な領域は最大3GBになります、
という記載があるのですが、2Gを1枚購入して、元々付いてる1Gの1枚と
交換しても問題はないのでしょうか?


あと、これは他メーカーの事なので、返答頂きにくいと思いますが、
アイオーデータとバッファローのメモリで、どちらの方がおすすめという
のがありましたら、教えていただけると助かります。


すみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13279495

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/21 18:44(1年以上前)

>お聞きしたいたのですが、確認済みの製品の方が、
相性保証の製品より、いいでしょうか?
いいえ基本的にはどちらも同じです。ただすべて動作確認してるというだけですので
DFDなどのメモリでも相性保障つけて買っておけば万が一相性(性格には違う)がでたとしても別の物と交換してもらえるので
もしそういった手間が面倒であれば動作確認済みの物を買われるといいかと。

>説明書に、osが使用可能な領域は最大3GBになります、
という記載があるのですが、2Gを1枚購入して、元々付いてる1Gの1枚と
交換しても問題はないのでしょうか?

32bit OSなのでOSが3GBまでしか認識できないというだけですので問題ありません。
また4GB積んだとしても問題はありませんのでお好きな組み合わせでいいかと

書込番号:13279785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tarotaro1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 22:48(1年以上前)

onepaeceさん、ありがとうございます。

動作確認の有無が違うだけなんですね。

2G+標準搭載の1G でも、動作に問題はないんですね。
デュアルチャネルは 同じものにしないと不具合が出るのか、
心配だったのでよかったです。

ありがとうございます。

書込番号:13280814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
トランセンド

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング