『比較的安いのですが・・・?』のクチコミ掲示板

2007年11月 1日 登録

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『比較的安いのですが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

比較的安いのですが・・・?

2009/07/12 19:37(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:63件

PCのメモリー増設を検討しています。
PCはゲートウェイのGT5096jです。DDR2 (PC2-5300)だと思います。

規格などは自分なりに調べたのですが、メモリー増設は初めてなので確認の為に質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

上記のPCにこのメモリーで大丈夫ですか?
また、実際に上記のPCに取り付けて使用されている方はいますか?

このメモリーはメーカー製で比較的安いのですがリテール品と認識しています。安い理由は何かあるのですか?
ノーブランドも候補には入っていますが、PCに詳しい皆さんの意見も聞いて最終的に自己判断したいと考えています。
*今の段階では「永久保証」が付いている、こちらのメモリーが良いのかなぁと思っています。

他に此処は注意しなくてはならないと言う処があれば教えて下さい。

書込番号:9844503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/07/12 20:14(1年以上前)

こんにちは。素朴な東北人さん。

>上記のPCにこのメモリーで大丈夫ですか?

 規格は間違いないので大丈夫でしょうね。相性は別にして・・・

>安い理由は何かあるのですか?

 ここ最近はメモリの値下がりが凄かったですからね〜。
 今現在は徐々に値上がりぎみでしょうか
 ノーブランド品と比べてもそれほど値段的に変わらないので、
 ここ最近は買いやすいと思います。

増設目的という事でしたら、2GBを2枚という選択肢もありますね。
価格的にも変わらないか、少し安く済むかも知れませんね。

注意点としては、

  PCの電源を落とす。
  電源ボタン長押し(完全に放電)
  静電気に注意

ぐらいでしょうかね?

私はGT5228jを所有しており、DDR2(PC2-5300)1GB×2枚でしたが、
DDR2(PC2-6400)2GB×2枚に交換しております。
32bitのOSでは3GB程度しか有効に使えませんが、特に問題もありません。
GT5096jはG965マザーのようですので、DDR2(PC2-6400)でも大丈夫だとおもいますが・・・

ご参考まで・・・

書込番号:9844684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/07/12 20:50(1年以上前)

大変失礼致しました。

DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組でしたね。

関連する項目は読み飛ばしてください。

書込番号:9844870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/07/13 01:55(1年以上前)

こんにちは、thermal.ak.さん。
早々に詳しく回答頂き、ありがとうございます。
ただ分からない事があります。

DDR2(PC2-5300)のGT5096jでもDDR2(PC2-6400)のメモリーは使えるのでしょうか?
スペック的にDDR2(PC2-5300)の性能しか出ないと言うだけで、使用可能ならDDR2(PC2-6400)でも良いんです。価格的にも。

量販店のPC担当、PC専門店のスタッフなどに聞いても「5300に合わせた方が良い」「別に合わせなくても良い」に
分かれたりするので正直(DDR2 PC2-6400でも)使えるのか使えないのかが分からない状態です。

thermal.ak.さんは使えるのでは?と言う事ですが違う物を付けると相性問題が出易かったりするのでしょうか?
それとも関係無いのでしょうか?分かる範囲でも構いませんので教えて頂けると助かります。

thermal.ak.さんに限らず、分かる方がいたら是非お願いします。

thermal.ak.さんに回答して頂いたにも関わらず、まだ疑問点が残っている愚か者ですがよろしくお願いします。

書込番号:9846649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/13 02:17(1年以上前)

素朴な東北人さん こんにちは。

一般的には、使えると思います。
参考です。
バッファローのHP
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=56461&category[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true

※コピペして下さい。

バッファローやIODATAでも、いわゆる白箱製品なら、結構安く手に入ると思います。
例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667_e/
http://kakaku.com/item/K0000028697/

ただ家電量販店での取り扱いほとんどないので、PCショップや通販系になると思います。

書込番号:9846703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/07/13 02:45(1年以上前)

>使用可能ならDDR2(PC2-6400)でも良いんです。

断言はできませんが、おそらくDDR2(PC2-6400)で動作可能と思います。
私の場合も、DDR2(PC2-5300)からDDR2(PC2-6400)への交換でしたが、
BIOS及びOS上でもDDR2(PC2-6400)で認識し、動作しております。

GT5096jのマザーボードはintel G965のGatewayOEM製かと思いますので、
G965マザーのサポートしているメモリはそのまま使用可能と考えられます。

相性問題に関しましては、個々の環境にもよりますので何とも言えません。
「どのマザーにどのメモリだから」という事だけでもないようなので・・・
全く同じ規格のメモリでも「違うメーカーの場合はダメ」という事もあります。

もし、どうしても心配なら、相性保障等の付加できるようなお店での購入を
考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:9846749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/07/13 13:39(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん、こんにちは。

回答頂きありがとうございます。
URLまで貼ってもらって大変助かります。感謝です!参考にしたいと思います。

書込番号:9848109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/07/13 13:55(1年以上前)

こんにちは、thermal.ak.さん。

数回に亘り、助言して頂いて本当に助かりました。
私もthermal.ak.さんと同じ様にDDR2(PC2-6400)2GB×2枚に出来るのなら候補に入れ検討したいと思います。
後は相性問題と言う事になりますが、やっぱり動作確認が取れていないメモリーには相性保証などを付けた方が賢明ですよね。
処でネット通販でも保証は付けられるのかな?調べて見ます。

thermal.ak.さんにも感謝です!ありがとうございました。

書込番号:9848169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCの速度を速くしたいのですが・・・ 5 2011/04/09 16:02:42
MSI CR500 C50T33-HUBS 3 2010/09/12 13:35:34
メモリ増設時の注意点など 8 2010/02/06 11:36:32
比較的安いのですが・・・? 7 2009/07/13 13:55:04
取り付けました 0 2009/06/10 20:51:52
メモリー増設 4 2009/03/13 16:05:02
メモリー増設について… 2 2009/01/25 18:25:01
gateway DX2710-01J に使用したいのですが・・・ 2 2009/01/10 3:06:27
メモリーの増設 0 2008/11/09 18:40:34
メモリー増設 7 2008/11/04 22:48:32

「トランセンド > JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

JM4GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング