『XPは1GBで十分!?』のクチコミ掲示板

2008年 1月11日 登録

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月11日

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『XPは1GBで十分!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みJM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

XPは1GBで十分!?

2008/03/09 00:21(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

ウインドウズXPのメモリは「1GBあれば十分、2GBは必要ないと」書いているのを見たことがありますが、そうなのでしょうか?
(私のPC-LG17FWTGMは、最大容量1.5GBまでOKでメーカー設定では1GBを超えるのですが!それはアリ!?)
また、このノートPCのオンボードメモリ(キーボードの裏にあるヤツ)がメーカーアップグレード512MBまでなのですが、1GBに勝手に変えても認識するのでしょうか?(1GB+1GBにしたいと思っています)
わかればお願いします。

書込番号:7505615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/09 01:32(1年以上前)

私は FUJITSU FMV-BIBLO NB55R/T を XP Home SP2 で、メモリ 2GB にて使用しています。
メーカー最大増設容量は 1.5GB 迄でしたが、オンボードメモリも改良し 1GB に乗せ変えて居ます。

メモリ 2GB のメリットは、オンーボード VGA メモリを、最大の 128MB に BIOS にて、設定し。
仮想メモリを使用しないに設定して居ますので HDD えのスワップが無く、快適に動作して下ります。

書込番号:7505970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/09 01:46(1年以上前)

今気がつきましたが、オンボードチップセットも BIBLO NB55R/T と余り変わらない。
ATI社製 RADEON(R) XPRESS 200M / IXP 400 の用ですね NB55R/T は ATI RS400 ですが
以前 1GB メモリに交換する際に トランゼンド/A-DATA 製品で、相性不良でまくりました。
それで、現在私が使用しているのは Qimonda製 SO-DIMM DDR2 PC5300 1024MB を 2枚使用して居ます。

もう一社試したのは、下記ブランドバルクメモリです、此方もノーエラーでした。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64036

書込番号:7506038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/09 11:43(1年以上前)

 sasuke0007さんありがとうございます。MAXを超えての増設でも問題ないようですね。
しかし、トランセンド自体は、相性不良の可能性大ですね、ホームページではこの品は出てこなかったような気がします。
 また、PQ1のホームページの対応品検索では、533ではなく333が対応品で出てきます。
 安い品がよかったのですが、対応品検索でヒットするI・Oデータあたりが心配ないのかな!?(2枚買おうと思っているので、ちょっと高い!!)

書込番号:7507376

ナイスクチコミ!0


hands2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/21 00:41(1年以上前)

質問に割り込んですみません。

>sasuke0007さん
私は FUJITSU FMV-BIBLO NB55R/T を XP Home SP2 で、メモリ 2GB にて使用しています。
メーカー最大増設容量は 1.5GB 迄でしたが、オンボードメモリも改良し 1GB に乗せ変えて居ます。

とありますがオンボードメモリはどうやって改良したのですか?私もFUJITSU FMV-BIBLO NB55R/Tを使用しているのですが、オンボードメモリの位置が分かりません。
また、このPCでCPUの交換はできますか?CPUの位置は分かったのですが、交換に対応しているかが分からずしていません。
良ければ教えてくださいm(__)m

書込番号:7967343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/21 01:51(1年以上前)

hands2008 さん。

sasuke0007 です。
実は BIBLO NB55R/T 又 NB75R/T の標準メモリは、マザーボードに直接メモリチップを
半田付けされた固定メモリでは無く、隠しメモリスロットが、増設用空き 1メモリスロット
反対側にスロットが有ります。

此処に辿り着くには、ノート PC をパーツレベルに分解しないと無理です。
CPU の交換も可能ですが NB55R/T の場合 FSB400 固定の為交換しても、動作はしません。
BIOS を、書き換えても又 BIOS バックアップ用ボタン電池を、取り外しても無理でした。
私の場合は FSB533 の Pentium M 750 1.86GHz に交換して、動作はしていますが、実働は
FSB400 固定の為 1.4GB です、但し L2 は 2G で動作しています。

HDD は元々 137GB の壁は有りませんので、プライマリー・マスター/スレーブ共、現在
160GB 5400rpm のトータル 320GB で、使用しています。

ただ CPU に関しては、ヒントを以前確かな所から手に入れて下りますので、ちかじか
実行予定の為準備中です。

メモリは入手可能ならば Qimonda製 が良いです、既に交換増設後 1年以上ノーエラーです。
Samsung も、交換時に Memtest86+ にて、ノーエラーでしたが、長期使用は試して下りません。

私の場合は、これらの改良作業を、一度に行いましたので、作業時間はその後のエラーテストを
除き 3時間程度で終わりました。

但し、メーカー製 PC の改造はメーカー保証外の為、一切のサポートは受けられなく成ります。
ユーザー自己責任で、行って下さい。

書込番号:7967573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/21 02:05(1年以上前)

NB55R/T&75R/T 標準メモリ取り付け済みスロット位置。

画像をアップしました。
画像の赤枠位置に、隠しスロットが有ります。
此処まで辿り着くには、完全にメインボードを、取り外さなければ、標準取り付け済み。
メモリの取り外し、交換は無理です。

私は、メモリ相性不良で 3回分解組みなおしました。

書込番号:7967601

ナイスクチコミ!2


hands2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/21 14:00(1年以上前)

>sasuke0007さん

返信ありがとうございます。とても丁寧な説明でよくわかりました。
なるほど、やはり半田付けではなく隠しメモリスロットがあるのですね。
では早速Qimonda製のメモリを探してみます。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:7969208

ナイスクチコミ!1


snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/14 17:16(1年以上前)

私もNB75Rにてメモリー1Gで動かしています。
メモリーはBUFFALO製(512)
仕事用なので気にはしていませんが
最大1Gだと思っていました。
ちなみにOFFICE以外殆ど
消している為快適ですが
仕事のDATAが増えてきた為
それなりに遅くなってます

書込番号:8206745

ナイスクチコミ!1


yen-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/02 00:16(1年以上前)

sasuke0007さん

私も現在、Pentium M 740で動作はしていますが、実働は1.3Ghzとなっています。(C0ステッピング)
Pentium M 735を入れてみましたがBIOS起動できませんでした。(B1ステッピング)
C0ステッピングしか動かないのでしょうかね?

書込番号:8288092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
トランセンド

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月11日

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング