『内蔵80GBのHDDを320GBに換装したいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェイス:Ultra ATA100 HD-H320FB/M (320G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)の価格比較
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のレビュー
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のクチコミ
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)の画像・動画
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のオークション

HD-H320FB/M (320G U100 7200)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)の価格比較
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のレビュー
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のクチコミ
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)の画像・動画
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • HD-H320FB/M (320G U100 7200)のオークション

『内蔵80GBのHDDを320GBに換装したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H320FB/M (320G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
HD-H320FB/M (320G U100 7200)を新規書き込みHD-H320FB/M (320G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵80GBのHDDを320GBに換装したいのですが。

2007/06/13 21:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > バッファロー > HD-H320FB/M (320G U100 7200)

クチコミ投稿数:16件

・現在、内蔵80GB(u100)のHDDのSONYのVAIO(PCV-LX55G/BP)を使用していますが、これを320GBのものに換装したいと思います。
・この「クチコミ」情報で、137GB以上の認識にはそれなりの対応が必要との情報を得ましたが、
 ・OSはXP(SP2)にバージョンアップするとして、
 ・他に「IAA」のインストールが必要とのことです  が、その具体的方法が分りません。
 ・どなたか御教示頂けませんでしょうか。
 ・尚、ATAインターフェースカードを増設する方法もあるようですが、コンパクトサイズのデスクトップPCなので、カード増設の余地はなさそうです。
 ・当方、PCの改造等については、主メモリーの交換、増設程度の経験しかありませんので、平易にに御教示頂けると大変助かります。
 ・宜しくお願いします。

書込番号:6433276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/13 21:57(1年以上前)

これオンボードには無理です。

ATAではなくS-ATAカードで無いとケーブルはいまわしが難しいです

ケーブルはL型であるほうがよいです

廃熱が厳しいのでSeagate HDDのほうがよいでしょう

一応分解写真がHPにあるので参考に。95Gですが。
120GBに乗せ変えて後は外付けの方法でもよいと思いますが。
新しいHDDは同じ容量でも倍ぐらい高速ですよ

書込番号:6433500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/13 22:04(1年以上前)

「LX 改造」でGoogle検索するだけでも有益なコンテンツが簡単に見つかります。

何でもかんでも教えてもらっても、何かトラブルがあった時に自力で対応できませんので、メーカーの保証が切れるようなリスクを冒すのであれば、楽をしようとせず調べ方一つからまず自力でやってみてください。

書込番号:6433535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/06/13 22:40(1年以上前)

・貴重な情報、大変ありがとうございました。
・小生のレベルでは120GBまでの容量増が妥当な所のようです。
・更に「GOOGLE検索」で、(今後のこともあり、)情報入手に努めます。
・重ねて御礼申し上げます。

書込番号:6433714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H320FB/M (320G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H320FB/M (320G U100 7200)
バッファロー

HD-H320FB/M (320G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

HD-H320FB/M (320G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング