『HDDの相性問題』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の価格比較
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のレビュー
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のオークション

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の価格比較
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のレビュー
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

『HDDの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)を新規書き込みHDT725032VLAT80 (320G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの相性問題

2007/09/09 21:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

スレ主 麻弥さん
クチコミ投稿数:2件

今日、私の父が余分に持っていたHDDを私のPCに増設しました。
増設自体は簡単なことですし、問題なく済んだのですが、
ふと心配になったのが、部品のメーカーの相性の問題です。

私のPCのメインディスク(Cドライブ)はSEAGATEのものなのですが、
http://kakaku.com/spec/05302010214/
今回増設したHDDはHGST(日立IBM)のものなんです。
http://kakaku.com/spec/05300415666/

やはりメーカーが違うと、故障しやすくなったりするのでしょうか?
同じような環境の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授くださいませ。

ちなみに以下、わたしのPCのスペックとなっております。
Windows XP Home Edition
(5.1, Build 2600) Service Pack 2
Dell Computer Corporation
Dimension 8300
Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05
Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.00GHz(2 CPUs)
Memory: 1022MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c

書込番号:6736064

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/09 21:38(1年以上前)

そんなのがよくあることだったら世の中困ったことになるんですが・・・
基本的に規格で管理されてるのがPCの世界
規格が同じなら変わらない

書込番号:6736079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/09 21:53(1年以上前)

かなり長期間「Seagate」と「Maxtor」と「日立」を1台のPC内で使ってますがトラブルは起きていません。

書込番号:6736151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/09 22:13(1年以上前)

IDEの相性は、かなり以前にはありましたが、最近はあまり聞かないですね。

書込番号:6736260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/09 22:17(1年以上前)

相性の問題よりも、個体差のほうがはるかに大きいですね。
すなわち何か問題が起きたら、問題が起きたドライブが不良品である確率が高く、相性の問題によるトラブルである確率は低いということです。

書込番号:6736287

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2007/09/10 01:21(1年以上前)

やはり:ったとおりに。案の定(じよう)。結局。やっぱり。「―すばらしい人だ」「―負けたか」

書込番号:6737107

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻弥さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/10 03:32(1年以上前)

とりあえずHDDに関しては、相性と故障率に関連性がないようなのでホッとしました。

皆さん、レス本当にありがとうございました!!

書込番号:6737283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)
HGST

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725032VLAT80 (320G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング