『120GBのHDDとしての使用は?』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

『120GBのHDDとしての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

120GBのHDDとしての使用は?

2008/10/10 04:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:10件

120GBのHDDが入手困難なため、
@HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)1プラッタ
AHDS721616PLAT80 (160G U133 7200)2プラッタ
を DFT等で120GBの容量に設定して代用使用と考えています。

どちらが動作安定しますでしょうか?
値段もあまり変わらないので他の代用も考えて160GBか250GBにするか思案中です。
250GBの場合1プラッタのみ使用って設定でできるのでしょうか?

HDDに詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8479187

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/10 08:27(1年以上前)

先頭の120GBだけ使えばいいので、容量はどれでも構わない。
プラッタが少ない方が、故障、消費電力、発熱が少ない。
部品点数が少ない、質量が小さく慣性が小さい。
プラッタの表面積が小さく空気摩擦が小さい。
プラッタあたりの最大容量が大きい方が、動作が速い傾向にある。

書込番号:8479500

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2008/10/10 17:27(1年以上前)

その前に。容量を全部使えないかを調べた方が良いのでは?。
120GのHDが付いていたPCだからと言って、120Gしか使えないわけではありませんよ。

ついでに。137Gの壁がどうしても越えられないにしても。べつにDFTに頼らなくても、120Gだけパーティション分けすれば済む話です。

書込番号:8480865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/10 18:43(1年以上前)

きこりさん
わかり易い説明ありがとうございました。
160GBにいたします。

KAZU0002さん
PCではないので・・・
ありがとうございました。

書込番号:8481093

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2008/10/11 02:06(1年以上前)

何に使うかは、書いた方が良いね。
…HDDレコーダーのHD交換は、型番まで同じHDでないとダメなことがあるので注意。

書込番号:8483191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング