『大手家電店にて注文可能なのか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『大手家電店にて注文可能なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 大手家電店にて注文可能なのか?

2009/01/08 06:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:20件

皆さんに質問です。ネットで安いショップに、ごく当たり前の様に注文して通信販売で購入の方が大半だと思いますが、皆さんの近所にある大手家電店で注文して買った方って居ますでしょうか?
大手家電店で商品の品番・形式などを詳しく伝えて注文可能なら送料なども掛からずに購入出来ると思ったのですが。
浅はかな考えでしたら未熟者だとお思いください。
f^_^;

書込番号:8902094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/08 07:28(1年以上前)

可能です。大型量販店で売られていますHDDは、メーカー品のパソコンに対して動作検証を行われたもので、安心して買われていいです。但し、動作検証分、価格は高いですが。(大型量販店では、バルク品のHDDは置いている所は少ないです。)
ネット販売、PC専門店で、バルク品で売られているHDDの価格は可成り安いですが、PCとは動作検証は行われてはいないです。
物は、同じなのですが、PCとの動作検証と保証の有無の差なんです。


書込番号:8902161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/08 07:40(1年以上前)

おはようございます。
早朝早々に大変有り難う御座いました。
大変わかりやすい御回答で参考になりました。

もし、また何か質問が有りましたら御教授お願い致します!
本当にありがとう御座いました。

書込番号:8902178

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/08 13:02(1年以上前)

>大型量販店で売られていますHDDは、メーカー品のパソコンに対して動作検証を行われたもので、安心して買われていいです。但し、動作検証分、価格は高いですが。(大型量販店では、バルク品のHDDは置いている所は少ないです。)

それはBuffaloとかの箱物でしょ?
中身は容量だけしか分からない 後は当たり外れがあるから指定しても届かない
量販店で品番指定で届くのはバルクと同じ
代理店経由してるかどうかだけの違い

書込番号:8903061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/01/08 18:42(1年以上前)

>後は当たり外れがあるから指定しても届かない

上記のレスで、ややこしい言い回しをしている所があるので、もう一度、解りやすく解説しますと、HDDのメーカーは、日立(HGST)、シーゲート、ウエスタンデジタル、サムソンなどがあり、それらをバッファローとかアイオーデータなどが、各メーカー製PCと動作検証を行い、自社の名前が入った箱に入れて出荷しています。

ですので、もし各メーカー製PCとの当たり外れがあった場合は、保証してもらえます。
その代わり、バッファローやアイオーデータと書いた箱の中身は、どこのメーカーのHDDが入っているかが解らないのです。


バルクのHDDですと、直接、HDDメーカーの品番まで指定して買うことが出来ますので、メーカーや物によっては、アクセス音の静かな物とかがありますので、拘れるのでしたら、バルクのHDDの方が良いと思います。
ですが、もし、お持ちのPCとの相性が合わなかった場合は、保証はしてもらえません。(HDD自体が壊れていたら保証はしてもらえます)

個人的には、HDDとパソコンとの相性問題は、メモリーほどは、出にくいと思います。



書込番号:8904252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング